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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/03 11:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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→
【敏捷力】
DEX
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14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヒーリング・ワード 1d4+2+3 60' 呪文を唱えて問題のない場所では、絶えず 0Lv呪文を詠唱・維持 優先順位 1.「明るい」以外の場所で照明が1つ以下の時→ ダンシング・ライツ 2.過去に不意打ちを仕掛けられた時に ・パーティメンバーの注意で不意打ちを避けられた→最高の受動《知覚》にガイダンス (不意打ちチェックが敵の〈隠密〉とパーティの最高の受動《知覚》で対抗) ・パーティメンバーはそれぞれが不意を打たれたり避けたりした→自分にガイダンス (不意打ちチェックが敵の〈隠密〉とパーティメンバーそれぞれの受動《知覚》で対抗) 3.「明るい」且つ過去に不意を打たれたことが無い→自分にレジスタンス
背景 BACK GROUND
賢者(研究者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2.世界の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している、と、称している。 5.論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
3.論理: 論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。
関わり深いもの BONDS
2.私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
弱味 FLAWS
1.情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう。
その他設定など
所持金=510gp+売却(=15.5gp) ・メイス…5/2gp ・ライト・クロスボウ…25/2gp ・ボルト*20…1/2gp 購入 182.22 ・スタッフ・オヴ・インビュード・ウッド・フォーカス=55gp ・物質要素:アイデンティファイ=100gp アンコモン*1 ・ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧、楯 単純武器 共通語、巨人語 地下共通語、竜語 0Lv:《戦場の術者》 5Lv:【知力】+2 9Lv:【知力】+2 13Lv:《セーヴ習熟:【耐久力】》 17Lv:《呪文修正のたしなみ:呪文発動秘匿、呪文持続時間延長》 20Lv:《強運》
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとするとき、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人やクリーチャーから得られる。ただし DM は「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには一つのアドベンチャー、時には一つのキャンペーンを要することもある。 =============== 〇ヒューマン・ヴァリアント 《戦場の術者》、〈知覚〉 =============== 〇生命の使徒: 呪文Lv1以上の回復呪文を唱えた時、追加で(2+呪文Lv)のHPを回復する。 =============== 〇呪文の準備と発動: 呪文書に記載してある呪文の中からウィザードレベル+【知力】修正値(= 8)の数だけ準備可能。大休憩の際に入れ替え可能。大休憩でスロット回復。 〇儀式発動 〇秘術回復(1回/1日): 小休憩で消費済み呪文スロットを合計でウィザードレベルの半分(端数切り上げ=2)回復できる。 〇跳ね返しの秘術: 君に攻撃がヒットするか、君のセーヴィング・スローが失敗したとき、自分のリアクションを使用して、その1回の攻撃に対する自分のACに+2のボーナスを得るか、その1回のセーヴに+4のボーナスを得ることができる。この特徴を使用すると、君は次の自分のターンの終了時まで初級呪文以外の呪文は発動できない。 〇戦術の才
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
5Lv ショッキング・グラスプ (V,S)
2Lv ダンシング・ライツ (V,S,M)【集中】
2Lv ブーミング・ブレード (V,M)
2Lv マインド・スリヴァー (V)
ガイダンス (V,S)【集中】
ライト (V,M)
レジスタンス (V,S,M)【集中】
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3Lv アイデンティファイ(儀、100gp)
2Lv コンプリヘンド・ランゲージズ(儀)、ディテクト・マジック(儀)
2Lv シールド (V,S)
3Lv バーニング・ハンズ (V,S)
2Lv マジック・ミサイル (V,S)
2Lv ロングストライダー (V,S,M)
2Lv アブソーブ・エレメンツ (S)
(生)キュア・ウーンズ (V,S)
(生)ブレス (V,S,M)【集中】
シールド・オヴ・フェイス (V,S,M)【集中】
ヒーリング・ワード (V)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド (V,S,M)【集中】
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5Lv ブラー (V)【集中】
4Lv ミスティ・ステップ (V)
5Lv ロープ・トリック (V,S,M)
4Lv ターシャズ・マインド・ウィップ (V)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード