|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
34 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+4d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 7 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 3 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ブーミング・ブレード | 7 | 1d6+4+1d8 | 殴打+雷鳴 | | |
移動した時 | | 2d8 | 雷鳴 | 移動したら | |
マインド・スリヴァー | | 2d6+1 | 精神 | 60' 【知】:15 | |
ショッキング・グラスプ | 7 | 2d8 | 電撃 | ヒットしたら、リアクション不可 | |
ターシャズ・マインド・ウィップ | | 3d6+1 | 精神 | 90' 【知】:15 | |
バーニング・ハンズ | | 3d6 | 火 | 自身 15'の円錐 【敏】:15 |
ヒーリング・ワード 1d4+2+3 60'
呪文を唱えて問題のない場所では、絶えず 0Lv呪文を詠唱・維持
優先順位
1.「明るい」以外の場所で照明が1つ以下の時→ ダンシング・ライツ
2.過去に不意打ちを仕掛けられた時に
・パーティメンバーの注意で不意打ちを避けられた→最高の受動《知覚》にガイダンス
(不意打ちチェックが敵の〈隠密〉とパーティの最高の受動《知覚》で対抗)
・パーティメンバーはそれぞれが不意を打たれたり避けたりした→自分にガイダンス
(不意打ちチェックが敵の〈隠密〉とパーティメンバーそれぞれの受動《知覚》で対抗)
3.「明るい」且つ過去に不意を打たれたことが無い→自分にレジスタンス |
|
背景 BACK GROUND |
賢者(研究者) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
2.世界の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している、と、称している。
5.論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
3.論理:
論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
2.私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。 |
|
弱味 FLAWS |
1.情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう。 |
|
その他設定など |
所持金=510gp+売却(=15.5gp)
・メイス…5/2gp
・ライト・クロスボウ…25/2gp
・ボルト*20…1/2gp
購入 182.22
・スタッフ・オヴ・インビュード・ウッド・フォーカス=55gp
・物質要素:アイデンティファイ=100gp
アンコモン*1
・ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
全ての鎧、楯
単純武器
共通語、巨人語
地下共通語、竜語
0Lv:《戦場の術者》
5Lv:【知力】+2
9Lv:【知力】+2
13Lv:《セーヴ習熟:【耐久力】》
17Lv:《呪文修正のたしなみ:呪文発動秘匿、呪文持続時間延長》
20Lv:《強運》 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
34 |
金貨(GP) |
3 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
8 |
|
貨幣総重量 |
0.94 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
★スタッフ・オヴ・インビュード・ウッド・フォーカス (ゾリアットのウェンジ) [55gp] | 4 | 1 | チェイン・メイル | 55 | 1 | シールド&紋章 | 6 | 1 | | | | | | | 探検家パック&賢者 | | | 背負い袋 (5) (30lb-16lb) | 5 | 1 | 呪文書 (3) | 3 | 1 | 携帯用炊事用具 (1) | 1 | 1 | 衣装:普通の服 (3) | 3 | 1 | 小さなナイフ (1) | 1 | 1 | 黒インク入りのボトル | | 1 | 亞イデンティファイの物質要素 [100gp] | | 1 | 地図・巻物ケース (1) [1gp] | 1 | 1 | 羽根ペン | | 1 | 質問が書かれまだ回答に至っていない死んだ同僚からの手紙 | | 1 | 羊皮紙*10 [10*0.1gp] | | 10 | 携帯用寝具 (7) | 7 | 1 | | | | ずだ袋 [0.01gp] (0.5) (30lb-30lb) | 0.5 | 1 | 保存食*10(2*10) | 2 | 10 | 水袋*2 [0.2gp] (5*2) | 5 | 2 | | | | ずだ袋 [0.01gp] (0.5) (30lb-11lb) | 0.5 | 1 | ほくち箱 (1) | 1 | 1 | 松明*10 (1*10) | 1 | 10 | | | 1 | ベルトポーチ (1) (6lb-0.94lb) | 1 | 1 | 現金 | | 1 | | | | 呪文構成要素ポーチ [25gp] | 2 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | ★ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 131.94lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴:研究能力
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとするとき、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人やクリーチャーから得られる。ただし DM は「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには一つのアドベンチャー、時には一つのキャンペーンを要することもある。
===============
〇ヒューマン・ヴァリアント
《戦場の術者》、〈知覚〉
===============
〇生命の使徒:
呪文Lv1以上の回復呪文を唱えた時、追加で(2+呪文Lv)のHPを回復する。
===============
〇呪文の準備と発動:
呪文書に記載してある呪文の中からウィザードレベル+【知力】修正値(= 8)の数だけ準備可能。大休憩の際に入れ替え可能。大休憩でスロット回復。
〇儀式発動
〇秘術回復(1回/1日):
小休憩で消費済み呪文スロットを合計でウィザードレベルの半分(端数切り上げ=2)回復できる。
〇跳ね返しの秘術:
君に攻撃がヒットするか、君のセーヴィング・スローが失敗したとき、自分のリアクションを使用して、その1回の攻撃に対する自分のACに+2のボーナスを得るか、その1回のセーヴに+4のボーナスを得ることができる。この特徴を使用すると、君は次の自分のターンの終了時まで初級呪文以外の呪文は発動できない。
〇戦術の才
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 5Lv ショッキング・グラスプ (V,S) | 2Lv ダンシング・ライツ (V,S,M)【集中】 | | 2Lv ブーミング・ブレード (V,M) | | 2Lv マインド・スリヴァー (V) | | ガイダンス (V,S)【集中】 | ライト (V,M) | レジスタンス (V,S,M)【集中】 | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | 3Lv アイデンティファイ(儀、100gp) | □ | 2Lv コンプリヘンド・ランゲージズ(儀)、ディテクト・マジック(儀) | レ | 2Lv シールド (V,S) | レ | 3Lv バーニング・ハンズ (V,S) | レ | 2Lv マジック・ミサイル (V,S) | レ | 2Lv ロングストライダー (V,S,M) | レ | 2Lv アブソーブ・エレメンツ (S) | □ | | レ | (生)キュア・ウーンズ (V,S) | レ | (生)ブレス (V,S,M)【集中】 | レ | シールド・オヴ・フェイス (V,S,M)【集中】 | レ | ヒーリング・ワード (V) | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド (V,S,M)【集中】 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 5Lv ブラー (V)【集中】 | レ | 4Lv ミスティ・ステップ (V) | レ | 5Lv ロープ・トリック (V,S,M) | レ | 4Lv ターシャズ・マインド・ウィップ (V) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|