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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/12/28 22:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
一度死んだ男(ぱーるさんサプリ) グリムドーン(災害)で一度死んだ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1 なぜ「死んだ」のか、詳しく知りたい。理 由によっては、犯人を捜し出したい。 2 犯人は知っている。個人かも知れないし、 集団かもしれない。その相手に必ず復讐を するつもりだ。
尊ぶもの IDEALS
裁き:結局国や町は俺を救ってはくれな かった。俺は俺なりのやり方で悪人を裁く。 (混沌)
関わり深いもの BONDS
3 すべて失ったのだが…俺にはかつて家族が いた。
弱味 FLAWS
6 あれから魔法を使う人物そのものが怖く なってしまった。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 共通語、エルフ語、地獄語 ●道具習熟 盗賊道具 ●武器 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ。 ●鎧 軽装鎧、中装鎧、盾、重装鎧
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:生者の噂 キャラクターの生きていた時の情報は、世間の人々の記憶からいったん消去されている。例え以前 に同じ町で暮らしていた者ですら、キャラクターのことを忘れている。「家族」「親友」「恋人」以 外の人々から、昔のあなただとかづかれることはない。ただし、「生きていた」などの情報が流れて いる場合は、その他の者でも、<知覚>や<看破>などで気づくことがある。 ●特技 強運 幸運点3を持っている。 君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィグスローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点1点を消費して追加して1つ1d20をロールできる。好きなほうを使用できる。 また、君自身に行われた攻撃ロールに対して幸運点1点をしようできる。君も1d20をロールして、どちらの目を使うか君が決める。 大休憩ですべて回復する。 戦場の術者 ・君はダメージを受けた際に精神集中を維持するための耐久力セーヴィングスローに有利を得る。 ・君は片手、両手に武器や盾を持っていても呪文動作要素を執り行う事ができる。 ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するときは近接呪文攻撃をすることができる。その呪文は1アクションでなければならず、対象は一つのものだよ。 秘術回復 1日1回小休憩で呪文スロットレベルの合計がウィザードレベルの半分以下のスロットを回復できる。18で9レベル分。 ※クレリック 判断力修正値+クレリックレベル分スロットに準備可 呪文セーブ難易度9 呪文攻撃の修正値3 ●儀式発動 クレリック呪文の儀式タグは準備していなくても儀式で発動できる。 ●呪文発動の焦点具 聖印でも発動でけるよ ●自然の領域 ドルイド初級呪文を1つ習得する。 重装鎧の習熟を得る。 死霊術系統 ●死霊術の専門家 死霊術呪文を呪文書に書き写す時間と金額が半分になる。 ●生命刈り取り 1ターンに1回呪文レベル1以上の呪文で1体以上のクリーチャーを殺した場合、呪文レベル*2HP回復する。呪文が死霊術系なら呪文レベル*3回復する。人造クリーチャーやアンデッドを殺すことによっては、この利益は得られない。 ●アンデッド使い アニメイトデッドを取得。発動する際、君は追加で1つの死骸または骨の山を目標として1体多くのゾンビまたはスケルトンを生み出せる。 死霊術呪文でアンデッドを生み出すときには常に追加で以下の利益を得る。 ・そのクリーチャーの最大HPはwizレベルと等しい値増加する。 ・そのクリーチャーは武器ダメージロールに君の習熟ボーナスを加算する。 ●アンデッド慣れ 10レベル以降、君は死霊ダメージに抵抗を有する。また、君は最大HPの値を減少させられる事がない。 ●アンデッド支配 1アクションとして60f以内の君から見えるアンデッド1体を選択。そのクリーチャーは君のwiz呪文セーヴ難易度に対して魅力セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴが成功したなら、同じ対象にこの特徴を再び使用することはできない。セーヴが失敗したなら、この特徴を再び使うまで君に対して友好的になり君の命令にしたがう。 目標の知力が8以上あるならセーヴィングスローに有利を得る。 目標の知力が12以上なら同じセーヴを1h経過ごとに行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイヤー・ボルト 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間: アクション 1 距離: フィート 120 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者は距離内の クリーチャーか つの物体に火の塊を放り投 1 1 げる。対象に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。命中すると、対象は 1d10 [火]ダメージを受ける。着用も持ち運びもされていない可燃性の物体に この呪文が命中すると着火する。 高レベルでは:呪文のダメージが レベルで( )、 レベルで 5 2d10 11 ( )、 レベルで( )に強化される。
ショッキング・グラスプ 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間: アクション 1 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:稲妻が術者の手からほとばしり、折衝を試みた 体のクリーチ 1 ャーに衝撃を与える。その対象に対して近接呪文攻撃を行うこと。対象 が金属製の鎧を着ていればその攻撃ロールに有利が付く。命中すると、 対象は [稲妻]ダメージを受け、対象の次のターンが開始するまでリ 1d8 アクションを取れなくなる。 高レベルでは:呪文のダメージが レベルから 増強される。 レ 5 1d8 5 ベルで 、 レベルで 、 レベルで 。
メイジ・ハンド 召喚術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間: アクション 1 距離: フィート 30 構成要素:音声、動作 持続時間: 分1 効果:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。 その手は持続時間が切れるか使用者がアクションを使って消すまで存在 する。この手は術者から フィート以上離れるかこの呪文を発動し直 30 すと消失する。 術者はアクションを使用してその手を操作できる。術者はその手で物 体を操作したり、錠の掛かっていないドアやコンテナを開けたり、開い たコンテナから内容物を出し入れしたり、壺から内容物を放出したりで きる。術者はこの手を利用する度 フィートまで移動させられる。 30 この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、 ポンドより重 10 い物を持ち運べない。
メンディング 変成術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間: 分1 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質( つの天然磁石) 2 持続時間:瞬間 効果:この呪文は術者の接触した物体にある一か所が破損したり引き 裂かれている部位、例えば壊れた鎖の連結や真っ二つに折れた鍵や引き 裂かれた外套や漏れているワイン袋などを修復する。その物体の一つの 破れや破損は、術者が修繕するためにはどの方向にも最長で フィート 1 以内でなければならず、ダメージの年代順に修復することはできない。 この呪文は魔法アイテムやコンストラクトの物理的な修復は可能だが、 そのような物体の魔法を修復することはできない。
モールドアース 1アクション 30f 動作 瞬間または1h 射程内で見ることのできる土または石のうち、1辺5fの立方体に収まる大きさの1部分を選ぶ。その部分を以下のいずれか一種類のやり方で操れる。 ・やわらかい土を目標。土を掘り出し掘った土を地面沿いに移動させて最大で5fはなれた場所に投げ捨てる。ダメージは与えない。 ・土または石の表面になんらかの形色または両方を生じさせる。文字、絵、模様を描ける。1h維持する。 ・目標に選んだ土または石が地面の一部ならその範囲の地面は移動困難地形になる。もともと移動困難地形の場合通常地形にかえる。
ガスト 1アクション 30f 音声動作 瞬間 射程内の君から見える1点に以下のいずれか1つの効果をだす。 ・サイズが中型以下のクリーチャー1体を選ぶ。目標は筋力セーヴを行う。失敗時君から遠ざかる方向へ5f押しやる。 ・小規模な突風を起こす。重量5ポンド以下で誰かにつかまれていない、運搬されていない物体1つを移動させる。物体は君から遠ざかる方向へ最大10fまで押しやられる。ダメージはない。
ガイダンス 占術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間: アクション 1 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長 分1 効果:術者は 体の望んでいるクリーチャーに接触する。呪文が終了 1 するまでに 回、対象は を振って自身の選択したひとつの能力判定 1 d4 に加算することができる。これは をロールする前でも後でも構わな D20 い。その後呪文は終了する。
ソーマタージ 変成術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間: アクション 1 距離: フィート 30 構成要素:音声 持続時間:最長 分1 効果:術者は距離内に小さな驚異の、神格の力の印を執り行う。距離 内で以下の効果から一つを選択すること。 ・持続時間中、術者の声を通常の 倍の大きさまで拡大する。 3 ・術者は 分の間炎を瞬かせたり、パチパチと爆ぜさせたり、より明る 1 くしたり、暗くしたり、色を変化させたりする。 ・術者は 分の間かすかでゆるやかな地震を大地に起こす。 1 ・術者は距離内の一点を発生源とする音を瞬間的に発生させる。その音 は雷の轟きであったりフクロウやカラスの鳴き声であったり、不吉な 囁き声のようなものである。 ・術者は瞬間的に施錠させられていない つの窓かドアを跳ね開けたり乱暴に閉じたりする。 ・術者は 分の間自身の眼球の外見を変化させる。 1 この呪文を複数回発動させると、 分間の効果を つまで同時に維持 1 3 でき、術者はそれらの効果のひとつをアクションとして早期終了させる こともできる。
ライト 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間: アクション 1 距離:接触 構成要素:音声、物質( 匹のホタルかヒカリゴケ) 1 持続時間: 時間 1 効果:術者はどの面も フィートを超えない一つの物体に触れるこ 10 と。呪文が終了するまで、その物質は半径 フィートの明るい光を発 20 し、さらに追加の フィートまでを弱い光で照らす。この光は術者の 20 好む色にすることができる。その物体を不透明な物で完全に覆ってしま うと、光はブロックされる。呪文は術者がアクションとして解除したと きとこの呪文を唱え直したときに早期終了する。 術者が対象を敵対的なクリーチャーが持つか装着している物体にした 時、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに成功すること で、この呪文を避けられる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド 1 レベル 防御術 詠唱時間: リアクション、術者に対する攻撃が命中したかマジック 1 ・ミサイルの呪文の対象になった時 距離:術者 構成要素:音声、動作 持続時間: ラウンド 1 効果:不可視の魔法の力場による障壁が現れて術者を守る。術者の次 のターンが開始するまで、術者は に のボーナスを得、これは引き AC +5 金となった攻撃にも有効であり、マジック・ミサイルから術者はダメー ジを受けない。
スリープ 1 レベル 心術 詠唱時間: アクション 1 距離: フィート 90 構成要素:音声、物質(ひとつまみの砂かバラの花びらかコオロギ) 持続時間: 分1 効果:この呪文の魔法はクリーチャー達を眠たくして眠りに誘う。5d8 をロールしてこの呪文に影響されるクリーチャーの合計ヒットポイント が幾つかを決める。術者が選択した距離内の 点から半径 フィート 1 20 の各クリーチャーの現在ヒットポイントの順番に影響される(意識不明の クリーチャーは影響されない)。 現在のヒットポイントが低いクリーチャーから順にこの呪文の影響を 受けて呪文が終了するまで意識不明に陥り、その眠れる者はダメージを 受けたり誰かがアクションを使ってゆさぶったりひっぱたくと目覚める。 眠ったクリーチャーのヒットポイントを最初に振った合計値から引いて 次に低いヒットポイントのクリーチャーを同様に処理していく。クリー チャーのヒットポイントが合計値と同等かそれ以下でなければ影響され ない。 アンデッドと魅了状態に耐性を持つクリーチャーはこの呪文に影響さ れない。 高レベルでは: レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 2 を使うと、 レベル呪文から レベル呪文レベルが高くなる毎に振るダ 1 1 イスが 増加する。
ディテクト・マジック 1 レベル 占術(儀式) 詠唱時間: アクション 1 距離:術者 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長 分 10 効果:持続時間中、術者は自身から フィート以内に存在する魔法 30 の存在を知覚する。もし魔法を感知できれば、アクションを使用して周 囲に見えるクリーチャーや物体がうっすらと纏う魔法のオーラを見るこ とができ、その魔法の系統なども存在するなら知ることができる。 この呪文は大抵の障壁も通り抜けるが、 フィートの石や インチの 1 1 一般的な金属や薄いシート状の鉛や フィートの木や漆喰に阻害され 3 る。
マジック・ミサイル 1 レベル 力術 詠唱時間: アクション 1 距離: フィート 120 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者は 本の青く輝く魔法的な力場の矢を作り出す。それぞれ 3 の矢は術者から見ることの出来る、距離内で術者が選択したクリーチャ ーに命中する。 本の矢は の力場ダメージを対象に与える。矢は 1 1d4+1 同時に命中するが、術者はそれらを単一のクリーチャーでも何体かのク リーチャーにでも向けられる。 高レベルでは: レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 2 を使うと、 レベル呪文から レベル呪文レベルが高くなる毎に矢が 11 1 本増加する。
アイスナイフ 1アクション 60f 動作物質 瞬間 射程内のクリーチャー1体に投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃。ヒットした場合1d10刺突ダメージ。ヒットした場合もミスした場合も氷の破片は爆発する。目標および目標から5f以内にいるクリーチャーはみな敏捷力セーヴを行わねばならず失敗すると2d6冷気ダメージ。 スロットレベルが1レベル上回るごとに1d6増加。
コンプリヘンド・ランゲージズ 1 レベル 占術(儀式) 詠唱時間: アクション 1 距離:術者 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみのススと塩) 持続時間: 時間 1 効果:持続時間中、術者は聞くことができるなら聞いた言葉の意味を 理解できる。術者は見ることができるなら書かれている言葉の意味を、 それに触ることで理解できる ページ分の文章を読むのに 分掛かる 。 。 1 1 この呪文は文章に隠されている秘密のメッセージや秘術の魔法紋のよ うに言語で書かれた物の一部でもない物を解読できるものではない。
サイレント・イメージ 1 レベル 幻術(儀式) 詠唱時間: アクション 1 距離: フィート 60 構成要素:音声、動作、物質(少しの羊毛) 持続時間:集中、最長 分 10 効果:術者は 立方フィートを超えないひとつの物体かクリーチャ 15 ーか他の視認可能な現象のイメージを作り出す。そのイメージは距離内 の一点に持続時間中出現する。そのイメージは純粋に視覚的な物で、音 や臭いや他の感覚的な効果は伴わない。 術者はアクションを使用してそのイメージを距離内の任意の一点に移 動させることができる。そのイメージが場所を変える時に、術者はその イメージが自然に動いているように外見を変えることができる 例えば 。 、 術者がクリーチャーのイメージを作り出して動かす時、術者はそのイメ ージを歩いているように変化させられる。 このイメージへの物理的な干渉は、すり抜けてしまうためにそれが幻 だとばれてしまう。クリーチャーはそれが幻だと特定して術者の呪文セ ーヴ難易度に対する【知力 〈探索〉判定に成功すればそのイメージを見 】 破ることができる。もしあるクリーチャーがその幻を何であるか見抜い てしまうと、そのクリーチャーはその幻を透かして見られてしまう。
アイデンティファイ 1 レベル 占術(儀式) 詠唱時間: 分1 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(最低でも 分の真珠とフクロウの 100gp 羽毛) 持続時間:瞬間 効果:術者は接触しながらそれを通して呪文を発動する 個の物体を 1 選択する。それが魔法アイテムやそれ以外の魔法付与された物体なら、 たとえ使うのに条件が必要である場合でもその能力全てと使い方が分か り、もし使用回数があるなら何回分が充填されているかも分かる。術者 はそのアイテムに影響している全ての呪文が分かり、それらが何かも分 かる。もしそのアイテムが魔法で作られた物なら、術者はどんな呪文が それを作ったかが分かる。 もし術者が代わりにクリーチャーに接触して発動すれば、もし何かに 影響されているなら、現在影響を与えている呪文が何か分かる。
キュア・ウーンズ 1 レベル 力術 詠唱時間: アクション 1 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が 体のクリーチャーに接触して、 術者の魔法能力修 1 1d8+ 正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは: レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 2 を使うと、 レベル呪文から レベル呪文レベルが高くなる毎に回復す 1 1 るヒットポイントが 増加する。
ヒーリング・ワード 1 レベル 力術 詠唱時間: ボーナスアクション 1 距離: フィート 60 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:距離内の 体のクリーチャーを選択すると、そのクリーチャー 1 は 魔法能力修正値点のヒットポイントを回復する。この呪文はアン 1d4+ デッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは: レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 2 を使うと、 レベル呪文から レベル呪文レベルが高くなる毎にヒット 1 1 ポイントの回復量が 増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マインドスパイク 1アクション 60f 動作 精神集中 最大1h 射程内の見えるクリーチャー1体は判断力セーヴを行う。失敗時3d8精神ダメージ。成功すれば半額。セーヴ失敗時、君はこの呪文が続く限り目標の位置を知る。目標は君から隠れられず不可視であっても利益は得られない。スロットレベル1上回るたびに1d6ダメージが増える。
ミラー・イメージ 2 レベル 幻術 詠唱時間: アクション 1 距離:術者 構成要素:音声、動作 持続時間: 分1 効果: 体の術者自身の複製が術者のスペースに現れる。呪文が終了 3 するまで、この複製は術者と共に移動し、術者の動きを真似し、どのイ メージが本物か分からないくらいに場所を入れ替える。術者はアクショ ンを使って複製のイメージを消失できる。 クリーチャーがこの呪文の持続時間中に術者を攻撃する度に、その攻 撃が術者の複製のひとつを代わりの対象とするかどうかを決めるための d20 3 をロールすること。もし術者が 体の複製を有していれば、術者は その攻撃の対象を複製の 体に変更するため 以上をロールしなければ 1 6 ならない。 体の複製を有していれば、術者は 以上をロールしなけれ 2 8 ばならない。 体の複製を有していれば、術者は 以上をロールしなけ 1 11 ればならない。 複製の は 術者の【敏捷力】修正値に等しい。攻撃が複製に命 AC 10+ 中したら、その複製は破壊される。複製はそれに命中した攻撃によって のみ破壊されうる。それは他のダメージや効果を全て無視する。この呪 文は 体全ての複製が破壊された時終了する。 3 クリーチャーは見ることができなかったり、全周知覚のような視覚以 外の感覚に頼っていたり、完全視覚のように幻影を偽物として知覚でき る場合、この呪文に影響されない。
アーケイン・ロック 2 レベル 防御術 詠唱時間: アクション 1 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(呪文で消費する最低でも の価値が 25gp ある金粉) 持続時間:解呪されるまで 効果:閉じている扉や窓や門やその他の通用口に接触すること。その 選択した物体は持続時間の間施錠される。術者と、この呪文を発動させ る時に術者が指定したクリーチャー達はこの物体を普通に開くことがで きる。術者はその物体の フィート以内で喋ることで呪文を 分間抑制 5 1 できる合い言葉を設定できる。そうでなければ、破壊されるか解呪され るか呪文が抑制されるまで、開けるのは不可能である。ノックの呪文を 発動するとアーケイン・ロックを 分間抑制する。 10 この呪文に影響されている間、その物体は破壊や強制的に開くことが 難しくなり、破壊や解錠のための難易度が 上昇する。
ミスティ・ステップ 2 レベル 召喚術 詠唱時間: ボーナスアクション 1 距離:術者 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:銀色の霧が一時的に周囲に立ちこめ、術者は自身から見える 30 フィート以内の何にも占有されていないスペースにテレポートする。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル 3 レベル 防御術 詠唱時間: リアクション、術者から フィート以内に居て術者から 1 60 見えるクリーチャーが呪文を発動する時に取れる 距離: フィート 60 構成要素:動作 持続時間:瞬間 効果:術者は呪文発動の処理中にあるクリーチャーへ割り込みを試み る。そのクリーチャーが レベル以下の呪文を発動する場合、その呪文 3 は失敗し何の効果も持たない。そのクリーチャーが レベル以上の呪文 4 を発動する場合、術者の魔法能力を使用して能力判定を行うこと。その 難易度は その呪文のレベルである。成功すれば、そのクリーチャー 10+ の呪文は失敗して何の効果も持たない。 高レベルでは: レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 4 を使うと、その割り込まれる呪文が術者が使用した呪文スロットのレベ ル以下のレベルであるなら何の効果も持たない。
サンダーステップ 1アクション 90f 音声 瞬間 射程内の君から見える何物にも占められていない場所へ瞬間移動する。君が消え去った直後に雷鳴のごとき大音響が起こって君の移動元から10f以内のクリーチャーはみな耐久力セーヴを行わねばならず失敗すれば3d10雷鳴ダメージ、成功時半額。この雷鳴は300f先まで聞こえる。 瞬間移動の際重量が自分が運搬できる上限を超えない範囲で物体も運べる。加えてサイズが自分以下の同意するクリーチャー1体をそのクリーチャーの運搬能力までの装備品とともに瞬間移動させることができる。そのクリーチャーは君がこの呪文を発動する5f以内におらねばならずかつ君の瞬間移動先から5f以内にそのクリーチャーが出現する。何も占められていない位置じゃないと元にもどる。
アニメート・デッド 3 レベル 死霊術 詠唱時間: 分1 距離: フィート 10 構成要素:音声、動作、物質(ひとしずくの血液、一片の肉片、ひとつ まみの骨の粉) 持続時間:瞬間 効果:この呪文はアンデッドの従者を作り出す。距離内にある骨の山 か中型ないし小型をした人型生物の死体を選ぶこと。術者の呪文は対象 に不浄な擬似生命を吹き込み、それをアンデッド・クリーチャーとして 蘇らせる。対象は術者が骨を選択したならスケルトンに、または術者が 死体を選択したならゾンビになる( がそのクリーチャーのゲーム上の DM データを持っている)。 術者のターン毎に、術者は フィート以内に居るこの呪文で自身の 60 作ったあらゆるクリーチャーに精神的な命令を与えるためボーナスアク ションを使用することができる(もし術者が複数のクリーチャーを制御し ているなら 術者はそれらのどれかか全てに同時に命令することができ 、 、 それぞれに同じ命令を下す)。術者はそのクリーチャーの次のターンにそ のクリーチャーが取るであろうアクションと移動するであろう場所を決 めるか、特定の部屋や通路を護れといったような一片的な命令を下すこ とができる。もし術者が命令を下さなければ、そのクリーチャーは敵対 的なクリーチャーに対して自身を防御するのみである。一度命令が下さ れると そのクリーチャーはその作業が完了するまで命令に従い続ける 、 。 そのクリーチャーは 時間のあいだ術者の制御下にあり、その後そ 24 のクリーチャーは術者がそれに与えるどんな命令にも従うのを止める。 そのクリーチャーの制御をさらに 時間維持するために、術者は現在 24 の 時間の区切りが終わる前にこの呪文をそのクリーチャーに再び発 24 動しなければならない。この呪文によるこの使用法は新たな 体に命を 1 吹き込む代わりにこの呪文で 体までの術者が命を吹き込んだクリーチ 4 ャーを制御できる。 高レベルでは: レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 4 を使うと、 レベル呪文から レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は 3 1 追加の 体のクリーチャーに命を吹き込むか制御を主張する。それぞれ 2 のクリーチャーは別の死体や骨の山から作られねばならない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヴィトリオリックスフィアー 1アクション 150f 音声動作物質(巨大な目ずくの胆汁1滴 瞬間 指定した射程内の場視よめがけて直径1fの鮮やかな緑に光る球体がとぶ。破裂して半径20fの球形の範囲を覆う。範囲内のクリーチャーはみな敏捷力セーヴを行わねばならない。失敗したものは10d4酸ダメージを受け、さらにその者の次のターン終了時にも5d4酸ダメージを受ける。成功した者は最初の方のダメージの半額だけうける。 高レベル版もある
サモングレーターデーモン 1アクション60f 音声動作物質精神集中最大1h 脅威度5以下のデーモンが射程内に出現する。HP0か呪文が終わると消える。 デーモンのイニシアチブもふる。デーモンは自身のターンを有する。君は召還時およびそれ以後の君の書くターンにおいてそのデーモンに音声で命令を与えることができる。アクションには値しない。これはデーモンがデーモン自身の次のターンに何をせねばならないかを命令する。何の命令もない場合、デーモンは自分のターンを自分の間合いのうちにいて自分を攻撃したことのあるクリーチャーを手当たりしだいに攻撃する。 デーモンは自分のターン終了時ごとに魅力セーヴを行う。君がそのデーモンの真の名を口にするならセーヴに不利を受ける。失敗したならデーモンは従い続ける。成功したなら持続時間の間制御不能でデーモンから一番近いデーモンでないものを全能力を用いて追いかけ攻撃する。持続時間前に精神集中を終えたなら、制御をはなれたデーモンはまだHOがあるなら1d6ラウンドのあいだは消え去らない。 呪文の発動の一部として物質要素に使われる地で地面に円をえがける。円をデーモンは超えられず円を木津付けれず、中の物も攻撃できない。
コンフュージョン 4 レベル 心術 詠唱時間: アクション 1 距離: フィート 90 構成要素:音声、動作、物質( つのナッツの殻) 3 持続時間:集中、最長 分1 効果:この呪文はクリーチャーの精神に襲い掛かりねじ曲げ、妄想を 生み付けて制御不能のアクションを引き起こす。距離内の術者が指定し た一点を中心とする半径 フィートの球形内にいる各クリーチャーは 10 術者がこの呪文を発動した時に【判断力】セーヴィングスローに成功し なければ、呪文に影響される。 影響された対象はリアクションを取れず、そのターンにおける自身の 振るまいを決めるため、自身の各ターンが始まる時に をロールしな d10 ければならない。 d10 振る舞い 1 そのクリーチャーはランダムな方向に移動するために自身の 全ての移動力を使う。方向の決定は をロールしそれぞれの d8 ダイス目と方向を対応させること。そのクリーチャーはこのタ ーンにアクションを取ることはできない。 2-6 そのクリーチャーはこのターンに移動せずアクションも取ら ない。 7-8 そのクリーチャーは自身の間合い内に居るランダムに決めら れるクリーチャーに近接攻撃を行うため自身のアクションを使 用する。その間合い内にクリーチャーが居なければ、そのクリ ーチャーはこのターンに何もしない。 9-10 そのクリーチャーは普通に行動と移動を行える。 自身の各ターンの終わりに、影響されている対象は【判断力】セーヴ ィングスローを行える。成功すれば、この効果はその対象に対しては終 了する。 高レベルでは: レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 5 を使うと、 レベル呪文から レベル呪文レベルが高くなる毎に球形の 4 1 半径が フィート増加する。
ポリモーフ 1アクション 60f 音声動作物質 精神集中最大1h 射程内の見えるクリーチャー1体を新たな形態変化さす。同意しないヤツは判断力セーヴする。hp0のやつにはかけれん。 持続時間がきれるかhpが0になったとき変化が解ける。 新たな形態として脅威度が目標以下の任意の野獣をえらぶ。ゲームデータは野獣データにおきかわるが人格と属性は変わらない。p278
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インファーナルコーリング 1分 90f 音声、動作、物質999gpルビー 精神集中 最大1h 1対のデビルを召還する。脅威度6以下。HP0になるか呪文が終了すると消え去る。 こいつは君や君の友軍に特に友好的ではない。こいつの望みにかなう結果になりそうなら従う。アクションはいらない。 君が悪へ流れそうならなおのことデビルは従う。 装でない場合気味はデビルの判断力判定に対抗して魅力の威圧か説得かペテンで判定。勝てなかったら呪文の持続時間中は完全耐性をえる、 君が刈ったなら君の命令をやり終えるまで従う。 精神集中が途切れかつ、デビルがすでに君の音声による命令に完全耐性を得ていた場合すぐに消えず3d6分の間思い通りに振舞う。
ダンスマカブル 1アクション 60f 音声動作、精神集中、最大1h 射程内にあって君から見える最大5対までの小型、中型サイズの死体は即座に立ち上がりアンデッドとなる。個々の死体がスケルトンになるかゾンビになるかは気味が決定する。それらのアンデッドは攻撃ロールとダメージロールに君の呪文発動能力修正値に等しいボーナスを得る。 君はボーナスアクションを用いて創造したクリーチャーたちに精神的指示を下すことができる。同一の命令を全固体に下す。命令を受けるには60f以内にいなければならない。
アニメイトオブジェクツ 1アクション 120f 音声、動作精神集中最大1分 射程内の誰にも運搬されない魔法でない物体最大10帯を選ぶ。中型サイズは2個分、大型は4個分、超大型は8個分と数える。 持続時間が終了するか目標のHPが0になるまで書く目標は自立行動能力を得、君の制御下にあるクリーチャーとなる。ボーナスアクションとしてこの呪文で作ったクリーチャーに心で念じて命令を与えることができる、。ただしそのクリーチャーが500f以内にいる場合に限る。君が複数のクリーチャーを制御している場合1階のボーナスアクションで任意の数のクリーチャーに同一の命令を与えることもできる。
コーンオブコールド 1アクション 自身から60f円錐形 音声動作物質 瞬間 60f円錐形ないにいる全クリーチャーは耐久力セーブをおこなう。失敗時8d8冷気ダメージ 成功時半額
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ソウルケイジ 1リアクション 60f以内で君からみえる人型生物が死んだとき 60f 音声動作物質 8h 人型生物が死んだときにその魂を掴み取る。さらわれた魂はこの呪文が終了するか折を壊すまで続く。 一つの魂は6度まで利用できる。6度目に利用したなら魂は開放されr呪文は終わる。 魂がとらわれている間はそのクリーチャーは復活されない。 @生命盗み ボーナスアクションで2d8hp回復 A魂への質問 とらわれた魂に1つ質問する。アクションは必要ない。テレパシーによる短い答えを得る。いかなる言語でも理解できる。魂は生前知っていたことしか答えられないが必ず正直に知りうる限りの事を答える! B経験借用 ボーナスアクションで次に君が攻撃ロールか能力値判定かいセービングスローを行う際に有利をえる。次のt気味のターンまでに使わなかったら利益は失われう。 C死者の目 1アクションを用いて魂が整然三田湖とのある場所の名前を挙げる。するともしその場所が君が今いる次元下位にあるなら、不可視のセンサーがその場所のどこかに生み出される。センサーは君が精神集中を続ける限り最大10分まで持続する。センサーを通じてあたかも君gセンサーの場所にいて自分の感覚を使っているかのように視覚聴覚的な情報をえる。
クリエイトアンデッド 発動1分 10f 音声動作物質下意ひとつごとに150gp相当の黒瑪瑙 瞬間 夜にしか唱えれない。 射程内の中型または小型サイズの人型生物の死体を最大3対えらぶ。それらの死体は君の制御下にあるグールになる。(これあらのクリーチャーのゲーム的なデータはDMが決める)君は自分の書くターンにおいてボーナスアクションとしてこの呪文絵自立行動能力を与えたクリーチャーに心で念じて命令を与えることができる。ただしそのクリーチャーが君から120f以内にいる場合。複数の場合も同一の命令を可能。 このクリーチャーは24時間にわたって君の制御下にあるがそれ以後は命令を受け付けない。さらに24時間延長するには現在の24が過ぎ去る前にかけなおす。 高レベル版もあるよ・。
ディスインテグレイト 1アクション 60f 音声動作物質 瞬間 見える射程内の対象1体。目標は敏捷力セーブ。失敗時10d6+40力場ダメージ。これでHPゼロになったら分解sれる。分解されたやつがもってた魔法でないもんは分解される。ひぇー
フレッシュトゥストーン 1アクション 60f 音声動作物質 精神集中最大1分 射程内で見えるクリーチャーを石化させる 目標が肉でできてる場合は耐久力セーブ 失敗すると高速状態。セーブ成功したらなんもない。 高速状態のヤツは目標の書くターンの終了時に再び耐久力セーブを行わねばならne-.累計3回成功するととける。累計3回失敗すると石になる 石壊れたら元に戻っても壊れてるひぇー
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
1クラウンオブスターズ155 1アクション 自身 音声動作 1h 星の光の粒が7つ現れ呪文が終了するまで君の頭の周りを回る。 ボーナスアクションで1つの粒を君から120f以内のクリーチャーまたは物体に飛ばせる。遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたら4d12光輝ダメージうける。ヒットしてもミスしても粒は消費される。C粒以上のこっていたら半径30f明るい光を持つ。さらに30f先まで薄暗い光をを放つ。
2フィンガーオブデス 1アクション 60f 音声 瞬間 射程内の見えるやつ1体。耐久力セーブ 失敗したら7d8+30死霊ダメージを受ける。成功時半分 この呪文で死んだ場合は君の次のターンの開始時にゾンビとしてよみがえる。永続的気味の命令かにあうr。
3プリズマティックスプレー 1アクション 自身60f円錐形 お音声動作 瞬間 君の手は8本の光線を同時に放つそれらの光線は1本ずつ色が違う。60fの円錐形内のクリーチャーはみな敏捷力セーブを行う。それぞれの目標について1d8ロールしどの色の光線の作用を受けるか決める。PHB271
4プレインシフト
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンバースト 1アクション 150フィート 音声、動作、物質 瞬間 1点中心に60フィートの中に居たクリーチャーは皆[耐久力]STを行わなければならず 失敗した場合12d6[光輝]ダメージをうけ1分間盲目状態になる 成功したクリーチャーは半分のダメージのみ アンデットおよびウーズは不利で判定 盲目担ったクリーチャーは自身のターン終了時に耐久STを行う セーブに成功すれば効果は終わる
パワーワードスタン 1アクション 60フィート 音声 瞬間 クリーチャーのHPが150以下ならそのクリーチャーは朦朧状態になる 朦朧状態になったクリーチャーは自身のターン終了時に耐久STをしなければならない
3フィーブルマインド
4メイズ
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
1インヴァルナラビリティ
2ウィッシュ
シェイプチェンジ 1アクション 自身 音声、動作、物質(1500gp以上の翡翠の額冠1個) 精神集中、最大1時間まで 脅威度が君のレベル以下の任意のクリーチャーに変身できるただしアンデットや人造クリーチャーは選べず 君が1回は見たことのある種類のクリチャーでなければならない ゲーム的なデータは変身したクリーチャーに変わるが[知力]、[判断力]、[魅力]及び属性はそのまま HPが0いかになった場合元の形態のHPをへらす
パワーワードキル 1アクション 60フィート 音声 瞬間 HPが100以下なら相手は死ぬ
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