変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/09 22:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
いつきさん:【茨姫】レヴォルシア・ラビ (ヒューマン/ウィザード・ローグ) 赤髪赤爪の生粋お嬢。火の耐性持ち。 鈴さん: 無実の罪で投獄されていた船乗り。仲間思いのいい奴。 ぱんださん:プレイテッド・ステイ・ゴールド (ドラゴンボーン/クレリック) 能天気な自称バハムートの血脈。ポジティブシンキング。 魔力点(大休憩毎):9 1LVスロット:4 2LVスロット:3 3LVスロット:3 4LVスロット:3 5LVスロット:1 蒼い呪の使徒:4 ※(習熟ボーナス)回 クロックワーク・アミュレット(夜明け毎):1
背景 BACK GROUND
【蒼い呪の使徒】 →機関との関係『良』 ・自分では、研究所の人々に「良くしてもらっている」と思っている。 ・だが、研究所から離れたことがないので、客観的な判断基準を持っているわけではない。 →身体の変質 ・両腕の肘から下、および両脚の膝から下が青くなっている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分の言葉がない →尊敬している人物である研究所所長の言葉を真似て使いたがる。 デリカシーがない →基本的に思っていることをそのまま言ってしまう。
尊ぶもの IDEALS
約束 →頼まれたことは必ずやらなければならない。
関わり深いもの BONDS
組織 →ごく狭いコミュニティで暮らしてきたため、研究所で言われたことが唯一の基準だと考えている。
弱味 FLAWS
対人経験が少ないので、悪意にさらされると弱い。
その他設定など
物心ついたころには研究所にいた。親がどんな人物だったのかは分からない。研究所では皆が父母であり、兄弟姉妹たちだった。 皆は僕を『キューバン』か『呪われし者』と呼んでいる。 子供の頃は病気がちで、しょっちゅう特殊な治療を受けたと聞かされている。皆がそういうのなら、そうなのだろう。 今でもたまに治療を受けることがある。体には気を付けなくてはならない。 成人してからは、仕事をするようになった。研究所の中の機材や施設を修理して回るのだ。僕なりに一生懸命に取り組んでいるし、それなりに成果も上げたと思うが、皆が喜んでくれているかは分からない。 だが、まだ研究所にいられるということは、何かは認められているということなのだろう。 僕は自分を不幸だと思ったことはない。そもそも、何が幸せで何が不幸せなのかが分からないし、そんなことを考えたこともない。 家族と暮らすことができるなら、それ以上のことは望まない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●種族による習熟 言語:共通語、エルフ語、森語 技能:<看破><動物使い> ●クラスによる習熟 鎧:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオーター・スタッフ、ライト・クロスボウ 道具:なし 技能:<説得><魔法学> 言語:竜語 ●背景による習熟 道具:<よろず修理屋道具><鍛冶道具><大工道具> 技能:<生存><軽業> 言語:始原語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●作成時取得マジックアイテム ◇シャドウフェル・シャード(レア) →発動焦点具として使うことができる →呪文修正能力を使用した際、目標の内の、選択した1体に、自分の次のターンの終了時まで、選択した能力値の判定とSTに不利を与える ◇ブラッドウェル・ヴァイアル+1(アンコモン) →発動焦点具として使うことができる →呪文攻撃ロールとST難易度に+1する →ヒットダイスをロールする時に魔力点を5点回復する ●作成時購入マジックアイテム ◇バッグ・オヴ・フォールディング(アンコモン:500GP) →500ポンドまでの物を収納できる(口径60cm) ◇クロックワーク・アミュレット(コモン:100GP) →1回の攻撃ロールでD20ロールの出目を10とする ◇オーブ・オヴ・ディレクション(コモン:100GP) →常に北が分かる ●種族の特性 →暗視 ・60ft以内は“薄暗い”が“明るい” ・60ft以内は“暗闇”が“薄暗い”(色は見分けられない) →魅了に対するST有利 →魔法で眠ることはない ●背景による特典 →ボーナス・アクションを使用して、1時間の間、水中呼吸と水中移動速度30ftを得る(5ft以内の味方にも付与できる) ●ソーサラー 1LV →呪文修得 ・アシッド・スプラッシュ ・シェイプ・ウォーター ・マインド・スリヴァー ・メッセージ ・アブソーブ・エレメンツ ・ケイオス・ボルト →魔力の起源:祖先の竜(ブラック) ・[酸]に抵抗を得る。 ・ドラゴンとのやり取りにおいて魅力ベースの習熟技能の習熟ボーナスを2倍にする。 →魔力の起源:竜の防御力 ・1LVあたりHP+1点。 ・鎧の非着用時にAC+3。 2LV →呪文修得 ・シールド →魔力の源泉:魔力点 →魔力の源泉:柔軟な呪文発動 ・ボーナス・アクションを使用して、以下の通り呪文スロットまたは魔力点を生成できる。 魔力点2点→1LVスロット→魔力点1点 魔力点3点→2LVスロット→魔力点2点 魔力点5点→3LVスロット→魔力点3点 魔力点6点→4LVスロット→魔力点4点 魔力点7点→5LVスロット→魔力点5点 3LV →呪文修得 ・サジェスチョン →呪文修正:呪文変質(魔力点:1) ・呪文のダメージ種別を[酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気]のいずれかに変更できる。 →呪文修正:呪文二重化(魔力点:その呪文LV(初級は1LV扱い) ・対象が1体のみ、かつ自身でない呪文を、射程内の2体目のクリーチャーにもかけられる。 4LV →呪文修得 ・レイ・オヴ・フロスト ・レヴィテート →魅力+2 5LV →呪文修得 ・ターシャズ・マインド・ウィップ →魔力の導き ・能力値判定を行って失敗した時、魔力点を1点消費して再ロールできる。 6LV →呪文修得 ・ファイアーボール →対応元素:[酸] ・呪文で[酸]ダメージを与える際、1回のダメージ・ロールに【魅力】修正値を加算する。 ・上記の際に魔力点1点を消費して[酸]ダメージに対する抵抗を得る。 7LV →呪文修得 ・ヘイスト 8LV →呪文修得 ・ディメンジョン・ドア →特技:戦場の術者 ・呪文集中維持の【耐久力】ST有利。 ・片手または両手に武器や盾を持っていても動作要素を行える。 ・リアクションを用いた機会攻撃の代わりに、1アクションで発動する呪文を、そのクリーチャーのみを目標として発動できる。 9LV →呪文修得 ・テレキネシス
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
★アシッド・スプラッシュ
シェイプ・ウォーター
☆マインド・スリヴァー
☆メッセージ
★☆レイ・オヴ・フロスト
★:呪文変質
☆:呪文二重化
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ
☆ケイオス・ボルト
シールド
★:呪文変質
☆:呪文二重化
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆サジェスチョン
★ターシャズ・マインド・ウィップ
☆レヴィテート
★:呪文変質
☆:呪文二重化
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★ファイアーボール
☆ヘイスト
★:呪文変質
☆:呪文二重化
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
★:呪文変質
☆:呪文二重化
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆テレキネシス
★:呪文変質
☆:呪文二重化
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード