変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/13 01:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・感覚:受動〈知覚〉14 ・言語:森語 ・脅威度:1/4 ・生得呪文発動能力:【魅力】;呪文セーヴ難易度12;呪文は"ピクシーの粉"以外の構成要素なしで発動できる -回数無制限:ドルイドクラフト -各1回/日:エンタングル、コンフュージョン、スリープ、ダンシング・ライツ、ディスペル・マジック、ディテクト・イーヴル・アンド・グッド、ディテクト・ソウツ、ファンタズマル・フォース、フライ、ポリモーフ ・魔法抵抗:呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利 ・高位不可視化:魔法により、精神集中が途切れるまで不可視状態になる;着用または運搬していた装飾品も同じく不可視状態になる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ドルイドクラフト/ドルイド術 ・変成術 ・発動時間:1アクション ・射程:30ft ・構成要素:音声、動作 ・持続時間:瞬間 ・大自然の精霊に囁きかけ、射程内に以下いずれか1つの効果を作り出す -小さく無害な感覚的効果を1つ作る;現在地の24時間以内の天候を予測する;1ラウンド持続 -1つの花を咲かせるか、種を発芽させるか、葉芽を芽吹かせる -葉が落ちる、そよ風が吹く、小動物の鳴き声がする、かすかにスカンクの臭いが漂うなど、瞬間的で無害な感覚的効果を1つ生じさせる;効果の大きさは5ftの立方体以内 -1つのロウソク、松明、小さな焚火の火をつけるか消す
ダンシング・ライツ/踊る灯 ・力術 ・発動時間:1アクション ・射程:120ft ・構成要素:音声、動作、物質(燐かせセイヨウハルニレのかけら、またはツチボタル1匹) ・持続時間:精神集中、最大1分 ・最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作成 ・明かりは半径10ft以内を"薄暗い"明るさに照らす ・ボーナス・アクションで射程内の別の地点へと最大60ft移動できる ・各明かりはいずれかの明かりから20ft以内に無ければならない
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ/睡眠 ・心術 ・発動時間:1アクション ・射程:90ft ・構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) ・持続時間:1分 ・5d8をロールし、射程内の選択した1点から20ft以内にいる現在HPが低いクリーチャーのHPを順に引いていき、合計値に収まるすべてのクリーチャーは気絶状態に陥る;ダメージを受けるか、誰かがアクションを使って起こすことで目を覚ます ・アンデッド、魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーには無効
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド/善悪感知 ・占術 ・発動時間:1アクション ・射程:自身 ・構成要素:音声、動作 ・持続時間:精神集中、最大10分 ・自分から30ft以内のアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイの有無と居場所を感知;魔法的に聖別または冒涜された場所や物体があるか否かを知る ・厚さ1ftの石、1inの一般的な金属、鉛の薄板、3ftの木材や土壁で妨害される
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・ソウツ/思考感知 ・占術 ・発動時間:1アクション ・射程:自身 ・構成要素:音声、動作、物質(銅ひとかけら) ・持続時間:精神集中、最大1分 ・特定のクリーチャーの思考を読み取れる ・自分のアクションを用いることで、自分から30ft以内の視覚内の1体のクリーチャーに心の焦点を合わせる ・【知力】が3以下か、いかなる言語も話せないクリーチャーには無効
ファンタズマル・フォース/幻の強制力 ・幻術 ・発動時間:1アクション ・射程:60フィート、1体 ・構成要素:音声、動作、物質(羊毛ひとつまみ) ・持続時間:精神集中、最大1分まで ・判定:【知力】セーヴィング・スロー ・目標の精神に根ざした幻を作成 ・幻は10フィートの立方体以内のサイズで、目標以外に知覚できない ・目標は1回のアクションとして【知力】<捜査>判定に成功すると呪文は終了 ・毎ラウンドの自分のターンで目標が幻の5フィート以内にいる場合、幻は目標に1d6[精神]ダメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック/魔法解呪 ・防御術 ・発動時間:1アクション ・射程:120ft ・構成要素:音声、動作 ・持続時間:瞬間 ・クリーチャー1体、物体1つ、魔法的効果1つにかかる3レベル以下の呪文すべて終了する ・呪文レベル4レベル以上の呪文の対象の場合、1つずつに対して呪文発動能力値による能力値判定を行なう(難易度:10+その呪文のレベル)
フライ/飛行 ・変成術 ・発動時間:1アクション ・射程:接触 ・構成要素:音声、動作、物質(翼の羽根1枚) ・持続時間:精神集中、最大10分 ・目標は飛行移動速度60ftを得る
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンフュージョン/精神混乱 ・心術 ・発動時間:1アクション ・射程:90ft ・構成要素:音声、動作、物質(木の実の殻3つ) ・持続時間:精神集中、最大1分 ・妄想を植え付け、制御不能な行動を行わせる ・射程内のクリーチャーは【判断力】セーヴ;失敗でリアクションを行えず、自分のターン開始時に1d10をロールしてそのターンの行動を決定する -1:1d8で決めた方向に移動 -2~6:移動もアクションも行えない -7~8:間合いのクリーチャー1体をランダムに選択して1回の近接攻撃 -10:通常行動
ポリモーフ/姿変え ・変成術 ・発動時間:1アクション ・射程:60フィート ・構成要素:音声、動作、物質(芋虫の繭1つ) ・持続時間:精神集中、最大1時間 ・視界内のクリーチャー1体を形態変化;【判断力】セーヴで避けられる ・変身生物および現在HP0のクリーチャーには無効 ・目標の脅威度以下(脅威度を持たない場合はレベル以下)の任意の野獣を選び、属性と人格以外のゲーム的なデータをその野獣にのものに置き換える ・HPは変化した形態の値になり、HPが0を下回った場合は本来のHPから減らす(野獣形態のHPが0になっても気絶状態にならない ・行動範囲は野獣形態の性質に左右され、発話、呪文発動、手や発話を必要とする他のいかなる行動も行えない ・目標の装備は野獣形態に融合する;装備品を起動も使用もできず、いかなる利益も得られない
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード