変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/24 20:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●戦闘スタイル ・片手武器戦闘;武器を1本の手のみで持っている際のダメージ+2 ●追加攻撃;計3回 ・自分のターンに攻撃アクションを取るたび、計3回の攻撃を行なえる。 ●死霊の衣/フォールン・アアシマール 1回のアクションとして異形に変化する。 この時10フィート以内にいて自身を見ることのできるクリーチャーは【魅力】セーヴを行ない、失敗するとこのアアシマールの次のターンの終了時までこのアアシマールに対する恐怖状態になる。セーヴ難易度:15→17 ●フレイム・タン ボーナス・アクションとして合言葉を唱え、刃から炎を噴き出させる。炎は“明るい”40フィート+“薄暗い”40フィートを照らす。 ヒットした目標に2d6[火]ダメージを追加。
背景 BACK GROUND
歴戦の傭兵 特徴:傭兵暮し 紋章から傭兵団を見分け、知識を持つ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
1465年、スレスケルのチョンダス人夫婦の元に生を受けたアアシマール。少年の時に戦渦に巻き込まれて故郷と家族を失ったところを、とある傭兵団に拾われる。 少年はその傭兵団の一員となり、叩き込まれた戦闘技術をモノにしていくが、同時に不名誉な任務にも数多く駆り出された。やがて非戦闘員の殺戮に加担することに耐えきれず、傭兵団から脱走する。 その後、紆余曲折あってコアミア王国の騎士団に所属。1486年のスーゼイル包囲戦で功を挙げ、騎士叙勲を受けた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧、盾 単純武器、軍用武器 共通語 天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●暗視60フィート ●天上の抵抗力 [光輝][死霊]に対する抵抗を持つ。 ●治癒の手(1回/大休憩) 1回のアクションとして、接触した1体のクリーチャーのヒット・ポイントを回復する。12点→17点 ●光宿す者 初級呪文ライトを修得。※物質要素は不所持。 ●底力/ボーナス・アクション(1回/休憩) ヒット・ポイントを回復する。1d10+12点→1d10+17点 ・奮起の号令 加えて、60フィート以内の味方3体まで選択。 その者らはそれぞれヒット・ポイントを回復する。12点→17点 ●怒涛のアクション(1→2回/休憩) 追加で1回のアクションを行なえる。複数回使用できても1ターンに追加1回まで。 ・怒涛の攻勢 加えて、60フィート以内の味方1体を選択。 その者はリアクションを消費し、1回の近接武器攻撃または遠隔武器攻撃を行なえる。 ●不屈(1→3回/大休憩) 失敗したセーヴを振り直すことができる。再ロールの結果を必ず使用せねばならない。 ※不屈の防陣(LV15以降) 加えて、【知力】【判断力】【魅力】セーヴの再ロールの際は、60フィート以内の味方1体を選択。 その者もそのセーヴを再ロールできる。 ●王家の使者 ・〈説得〉の代わりに〈威圧〉に習熟 ・〈説得〉は常に習熟ボーナス2倍適用 LV8《守護戦士》 ・機会攻撃をヒットさせたら、そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。 ・間合いから離れるクリーチャーには、たとえ離脱アクションをとっていても機会攻撃を誘発させる。 ・5フィート以内のクリーチャーが自分以外の目標に対して攻撃を行なったなら、リアクションとして、そのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行なうことができる。 LV12《激励する指揮官》 10分かけて、友好的なクリーチャー最大6体(自分自身を含めてもよい)それぞれに一時hpを与える。15点→20点 LV14《盾の使い手》
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード