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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/03/17 22:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
☆杖(クォータースタッフ) 両用/1d8-1 ☆小刀(ダガー) 軽武器/投擲/妙技 ☆小太刀(ショートソード) 軽武器/妙技
背景 BACK GROUND
賢者:占星術師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分より愚かなものを助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。 ・面白い謎が大好きである。
尊ぶもの IDEALS
知識 力も成長も知識を通じて得られる(中立)
関わり深いもの BONDS
私は一つの図書館、大学、文書室、あるいは僧院を保護するために働いている。
弱味 FLAWS
複雑な解決方法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気が付かない。
その他設定など
ヒューマンの村の相談役として長い間村を見守ってきた。 親戚の娘の成長をきっかけに役目を譲り、寿命が尽きるまで自由に世の中を見てまわることにした。 タン=ヤオは家来だったが、冒険者になると決めたことによって、平等な立場として共に旅をすると決めている。だが、タン=ヤオの方はまだ従者のつもりでいるようだ。 「わらわには、愛というものがわからぬ。そなたが慕ってくれても、返すことはできぬのじゃ。」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<言語> 共通語、エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、ノーム語 <武器> ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングロウ、ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ <防具>なし <道具>なし
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★ハイエルフ 暗視/鋭敏感覚/フェイの血筋/トランス/初級呪文/追加言語 ★賢者:占星術師 研究能力 ★ウィザード ・呪文準備:(知力BON+レベル)6個呪文準備 ・儀式発動 ・呪文発動の焦点具 ・1レベル以上の呪文の習得 →レベルアップごとに呪文2つ取得 ・秘術回復 →レベルの半分以下の呪文回復/小休憩 ・秘術の学派:占術系統 →呪文書き写しのコストダウン →予見 d20×2/大休憩 見える位置にいるクリーチャーへ -攻撃ロール -セービングスロー -能力値判定 に使用。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
◇ライト(力術) ・接触/1h ・半径20ftの薄暗い光
◇トゥルー・ストライク(占術) ・30ft/精神集中/1ラウンド/1体 ・次のターンで1回目の攻撃ロールに有利を得る。
◇ブレード・ウォード(防御術) ・自身/1ラウンド ・護りの印形を宙に描く。 ・次のターンの終了時まで武器攻撃による[殴打][斬撃][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
◇レイ・オブ・フロスト(力術) ・60ft ・1体に遠距離呪文攻撃 ・1d8の[冷気]ダメージ ・君の次のターンの開始時まで 移動速度が10ft減少
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◇シールド(防御術) ・リアクション/自身/1ラウンド ・攻撃を防ぐ。 ・次の君のターン開始時までACに+5のボーナスを得る。 ・マジックミサイル完全耐性
◇マジック・ミサイル(力術) ・120ft/瞬間 ・3本の光の矢 ・1d4+1の[力場]ダメージ
◇メイジ・アーマー(防御術) ・接触/8時間 ・鎧を着用していない一体をAC強化 ・13+[敏捷力]
◇グリース(召喚術) ・60ft/1分 ・一辺10ftの正方形を脂で移動困難な地形にする ・範囲内なら[敏捷力]セーブ。失敗で伏せ。 ・毎ターン行う。
◇バーニング・ハンズ(力術) ・自身(15ft円錐形) ・【敏捷力】セーブ失敗で3d6[火] ・失敗で半分
◇スリープ(心術) ・90ft/1分 ・5d8 ・20ft
◇フォールス・ライフ(死霊術) ・自身/1h ・1d4+4の一時的hp
◇ロングストライダー(変性術) ・接触/1h ・触れたクリーチャーの足が10ft早くなる
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◇ミラー・イメージ(幻術) ・自身/1分 ・3体の分身を生み出す。 ・攻撃されたとき、1d20でどっちに当たったか判定 -3体 6以上で複製に -2体 8以上で複製に -1体 11以上で複製に ・複製のACは10+[敏捷力]
■フレミング・スフィアー(召喚術) ・60ft/精神集中/最大1分 ・直径5ftの炎の球体を出す ・球体の5ft以内で自分のターンを終了したクリーチャーは【敏捷力】セーブを行う必要がある。 ・失敗で2d6の[火]ダメージ ・成功で半分 ・ボーナスアクションで30ftまで球体を移動可能。 ・20ft以内を明るい光、さらに20ftを薄暗い光で照らす
■ダークネス(力術) ・60ft/精神集中/10分 ・15ftの球形を暗闇にする
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード