編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
テンドー=カンナ(天道 神流)
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
まるりんご
最終更新
2019/03/17 22:08
クラス
陰陽師(ウィザード)
レベル
3
経験値
 
神格
ミストラ 魔法の女神
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
500
性別
身長
5'1" 155cm
体重
88.1lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
20
20
一時的HP ヒットダイス
 
3d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
杖(クォータースタッフ) 
1 
1d6-1 
殴打 
 
小刀(ダガー) 
5 
1d4+3 
刺突 
20/60 
小太刀(ショートソード) 
5 
1d6+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆杖(クォータースタッフ)
 両用/1d8-1

☆小刀(ダガー)
 軽武器/投擲/妙技

☆小太刀(ショートソード)
 軽武器/妙技
背景 BACK GROUND
賢者:占星術師
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分より愚かなものを助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
・面白い謎が大好きである。
 
尊ぶもの IDEALS
知識
力も成長も知識を通じて得られる(中立)
 
関わり深いもの BONDS
私は一つの図書館、大学、文書室、あるいは僧院を保護するために働いている。
 
弱味 FLAWS
複雑な解決方法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気が付かない。
 
その他設定など
ヒューマンの村の相談役として長い間村を見守ってきた。
親戚の娘の成長をきっかけに役目を譲り、寿命が尽きるまで自由に世の中を見てまわることにした。
タン=ヤオは家来だったが、冒険者になると決めたことによって、平等な立場として共に旅をすると決めている。だが、タン=ヤオの方はまだ従者のつもりでいるようだ。

「わらわには、愛というものがわからぬ。そなたが慕ってくれても、返すことはできぬのじゃ。」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<言語>
共通語、エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、ノーム語

<武器>
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングロウ、ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ


<防具>なし

<道具>なし
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
14
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.28
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
六芒星の護符(秘術焦点具)
 
 
巻物(呪文書)
 
 
杖(クォータースタッフ)
 
1
小刀(ダガー)        6gp
 
3
小太刀(ショートソード)   10gp
 
1
 
 
 
学者パック
 
 
-背負い袋
 
 
-学問の巻物
 
 
-墨1瓶
 
 
-筆
 
 
-和紙10枚
 
 
-砂を入れた小さな袋
 
 
-小さな剃刀
 
 
 
 
 
君の顔が書かれた古い符
 
 
死んだ同輩からの手紙
 
 
普通の服
 
 
巾着(10gp)
 
 
墨つぼ
 
 
小筆
 
 
小さな刀
 
 
 
 
 
ヒーリング・ポーション2d4+4   150gp
 
3
保存食10日分        5gp
 
 
スクロール ロングストライダー  50gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.28lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★ハイエルフ
暗視/鋭敏感覚/フェイの血筋/トランス/初級呪文/追加言語

★賢者:占星術師
研究能力

★ウィザード

・呪文準備:(知力BON+レベル)6個呪文準備

・儀式発動

・呪文発動の焦点具

・1レベル以上の呪文の習得
 →レベルアップごとに呪文2つ取得

・秘術回復
 →レベルの半分以下の呪文回復/小休憩

・秘術の学派:占術系統
 →呪文書き写しのコストダウン
 →予見
  d20×2/大休憩
  見える位置にいるクリーチャーへ
  -攻撃ロール
  -セービングスロー
  -能力値判定     に使用。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード(準備数:6)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
◇ライト(力術)

・接触/1h
・半径20ftの薄暗い光
◇トゥルー・ストライク(占術)

・30ft/精神集中/1ラウンド/1体
・次のターンで1回目の攻撃ロールに有利を得る。
◇ブレード・ウォード(防御術)

・自身/1ラウンド
・護りの印形を宙に描く。
・次のターンの終了時まで武器攻撃による[殴打][斬撃][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
◇レイ・オブ・フロスト(力術)

・60ft
・1体に遠距離呪文攻撃
・1d8の[冷気]ダメージ
・君の次のターンの開始時まで
 移動速度が10ft減少
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
◇シールド(防御術)

・リアクション/自身/1ラウンド
・攻撃を防ぐ。
・次の君のターン開始時までACに+5のボーナスを得る。
・マジックミサイル完全耐性
◇マジック・ミサイル(力術)

・120ft/瞬間
・3本の光の矢
・1d4+1の[力場]ダメージ
◇メイジ・アーマー(防御術)

・接触/8時間
・鎧を着用していない一体をAC強化
・13+[敏捷力]
◇グリース(召喚術)

・60ft/1分
・一辺10ftの正方形を脂で移動困難な地形にする
・範囲内なら[敏捷力]セーブ。失敗で伏せ。
・毎ターン行う。
◇バーニング・ハンズ(力術)

・自身(15ft円錐形)
・【敏捷力】セーブ失敗で3d6[火]
・失敗で半分
◇スリープ(心術)

・90ft/1分
・5d8
・20ft
◇フォールス・ライフ(死霊術)

・自身/1h
・1d4+4の一時的hp
◇ロングストライダー(変性術)

・接触/1h
・触れたクリーチャーの足が10ft早くなる
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
◇ミラー・イメージ(幻術)

・自身/1分
・3体の分身を生み出す。
・攻撃されたとき、1d20でどっちに当たったか判定
  -3体 6以上で複製に
-2体 8以上で複製に
-1体 11以上で複製に
・複製のACは10+[敏捷力]
■フレミング・スフィアー(召喚術)

・60ft/精神集中/最大1分
・直径5ftの炎の球体を出す
・球体の5ft以内で自分のターンを終了したクリーチャーは【敏捷力】セーブを行う必要がある。
・失敗で2d6の[火]ダメージ
・成功で半分
・ボーナスアクションで30ftまで球体を移動可能。
・20ft以内を明るい光、さらに20ftを薄暗い光で照らす
■ダークネス(力術)

・60ft/精神集中/10分
・15ftの球形を暗闇にする
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット