変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/03/30 14:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(研究者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
学識を示す長く難しい言葉を使う。
尊ぶもの IDEALS
向上。人が学者として生きるのは、自分自身をこう向上させるためだ。
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい秘密の隠れた古文書を持っている。これをふさわしからぬものの手に渡すわけにはいかない。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐにそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
石工道具 鍛冶道具 ドワーフ語 地下共通語 ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
□種族:ヒルドワーフ ◆暗視60フィート ◆ドワーフの毒耐性:毒に対するSTに有利。[毒]ダメージに対する抵抗。 ◆石工の勘:石造物の由来に関する【知力】(歴史)判定を行う際、君(歴史)技能を習熟済みであるものとみなされ、かつその判定には通常のボーナスの代わりに2倍の習熟ボーナスを得る。 ◆ドワーフの武器訓練 ◆壮健なるドワーフ □クレリック 信仰領域:生命の領域 ◆習熟追加 重装鎧、鍛冶道具の習熟を得る。 □ウィザード ◆秘術回復 ■サブクラス:戦闘魔術 ◆跳ね返しの秘術:君に攻撃がヒットするか、君がセーヴィング・スローに失敗したとき、君が自分のリアクションを使用して、その1回の攻撃に対して自分のAC+2ボーナスを得るか、その1回のセーヴに+4ボーナスを得る事ができる。 この呪文を使用すると、君は次の自分のターン終了時まで初級呪文以外の呪文を発動できなくなる。 ◆戦術の才:君はイニチシアブロールに君の【知力】修正値に等しいボーナスを加えることが出来る。 ◆蓄積魔力:最大で【知力】修正値(4)個の蓄積魔力を貯める事ができる。 大休憩を終える度にこの数はリセットされて1個に戻り、小休憩を終えた時点で1個も無い場合には1個得る。 この個数はディスペル・マジックorカウンタースペルにて他の呪文を打ち消したり終了させたりする度に増加する。 1ターンに1回ウィザード呪文にてクリーチャまたは物体にダメージを与える際、蓄積魔力を一個消費して一つの目標に対してウィザードレベルの半分(4)に等しい追加[力場]ダメージを与えることが出来る。 □特技 ・セーブ習熟(耐久)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロストバイト
アシッド・スプラッシュ
メンディング
ファイアボルト
ガイダンス
レジスタンス
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメント
アイデンティファイ(儀)
ディテクト・マジック(儀)
ジャンプ
フェザーフォール
クロマティック・オーブ
ヒーリング・ワード
ブレス
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シー・インヴィジビリティ
アース・バインド
フェイ・ステップ
ロケート・オブジェクト(儀)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライフ・トランスファランス
カウンター・スペル
ファイア・ボール
フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンフュージョン
ファイア・シールド
アーケイン・アイ
ストーン・シェイプ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード