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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/06/08 11:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クロークオブプロテクション AC+1/セーブ+1 ★ポジ 特技(6点) 〇大業物の使い手 ・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカルヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒットポイントを0にしたとき、君は1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。 ・君は自分が習熟している”重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃行う際、その攻撃ロールに対して−5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 残り(3点) ----- ウォーハンマー 1d8 殴打 両用(1d10) グレイブ 1d10 斬撃 重武器、間合い、両手用 ジャベリン 1d6 刺突 投擲(射程30/120) ショートソード 1d6 刺突 軽武器、妙技 グレートアックス 1d12 斬撃 重武器 両手用 ロングボウ 1d8 刺突 重武器、両手用,矢弾(150/600)
背景 BACK GROUND
辺境育ち 技能習熟:<運動><生存> 装備習熟:1種類の楽器 言語:任意の言語1つ 出自:森林管理官 特徴:放浪者 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・死人のものを盗むのに一片のためらいもない ・失敗することはあっても諦めることはない
尊ぶもの IDEALS
欲望 タダで命は賭けない。何か見返りが要る。
関わり深いもの BONDS
探検に出て行方知れずになった師匠を探し当てたい。 (バーバリアン師匠で名前はエリツィン)
弱味 FLAWS
受けた屈辱は忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能習熟:運動、生存、知覚、動物使い 道具習熟:鍛冶道具 装備習熟:フルート 言語:共通語、ドワーフ語、森語 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 セーヴィングスロー:[筋力][耐久力]
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフ 〇能力値上昇 [耐久力]値が2上昇する 〇移動速度 君の基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。 ○暗視 “薄暗い”光の中で 60ft までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”かのよう に見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える 〇ドワーフの毒耐性 毒に対するセービングスローに有利を得る。また、「毒」ダメージに対する抵抗を有する。 〇ドワーフの戦闘訓練 バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 〇道具習熟 君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造道具 〇石工の勘 石造物の由来に関する[知力]<歴史>判定を行う際、君は<歴史>技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常のボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 〇言語 君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。 マウンテン・ドワーフ 〇能力値上昇 [筋力]値が2上昇する。 〇ドワーフの鎧訓練 軽装鎧と中装鎧の習熟を有する バーバリアン 〇ヒットポイント ヒットダイス:d12(7) 〇習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:− セーヴィングスロー:[筋力][耐久力] 技能:以下の2つから選択<威圧><運動><自然><生存><知覚><動物使い> ○激怒 ボーナス・アクション 4回/大休憩 ・【筋力】判定、【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る ・【筋力】近接攻撃時、ダメージ+2 ・[殴打][刺突][斬撃]に抵抗を得る ・呪文発動、精神集中不可 ・攻撃しないorダメージを受けずにターンを終えると終了 ○鎧わぬ守り 鎧を着用していない時、ACは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値) 〇捨て身の攻撃 ターンの最初に宣言で、そのターン中の筋力を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る。次のターンの開始時まで相手からの攻撃ロールにも有利がつく。 〇危険感知 自分から見える効果(罠や呪文)に対する敏捷力セービングスローに有利を得る。得られるのは、盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態ではないとき。 〇能力値上昇 4LV:筋力+1/耐久力+1 〇追加攻撃 2回攻撃 〇高速移動 重装鎧を着用していない限り移動速度が10フィート増加 〇原始の道(トーテム戦士の道) 〇精霊探し スピーク・ウィズアニマル、ビースト・センスの呪文発動能力を得る。ただし、儀式として発動せねばならない。 〇トーテム精霊 熊:激怒中、[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。 〇獣の相 鷲:1マイル(約1.6km)までやすやす見通し、まるで100フィート(30m)以内から見ているかのように1マイル先の物の細部を見て取れる。"薄暗い"光によって[判断力]<知覚>判定に不利を受けることはない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード