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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
|
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
71 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 7 | 1d12+4 | 斬撃 | 重武器 両手用 | |
(激怒) | 7 | 1d12+6 | | | |
(大業物) | 2 | 11d12+14 | | | |
(激怒)+(大業物) | 2 | 1d12+16 | | | |
| | | | | |
ロングボウ | 5 | 1d8+2 | 刺突 | 重武器、両手用,矢弾(150/600) |
クロークオブプロテクション AC+1/セーブ+1
★ポジ
特技(6点)
〇大業物の使い手
・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカルヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒットポイントを0にしたとき、君は1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。
・君は自分が習熟している”重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃行う際、その攻撃ロールに対して−5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
残り(3点)
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ウォーハンマー 1d8 殴打 両用(1d10)
グレイブ 1d10 斬撃 重武器、間合い、両手用
ジャベリン 1d6 刺突 投擲(射程30/120)
ショートソード 1d6 刺突 軽武器、妙技
グレートアックス 1d12 斬撃 重武器 両手用
ロングボウ 1d8 刺突 重武器、両手用,矢弾(150/600) |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち
技能習熟:<運動><生存>
装備習熟:1種類の楽器
言語:任意の言語1つ
出自:森林管理官
特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・死人のものを盗むのに一片のためらいもない
・失敗することはあっても諦めることはない | |
尊ぶもの IDEALS |
欲望
タダで命は賭けない。何か見返りが要る。 |
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関わり深いもの BONDS |
探検に出て行方知れずになった師匠を探し当てたい。
(バーバリアン師匠で名前はエリツィン) |
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弱味 FLAWS |
受けた屈辱は忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
技能習熟:運動、生存、知覚、動物使い
道具習熟:鍛冶道具
装備習熟:フルート
言語:共通語、ドワーフ語、森語
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーヴィングスロー:[筋力][耐久力]
|
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
150 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | 2 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャベリン | 2 | 7 | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 01 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 20 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | | | | 杖 | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 仕留めた獣の記念品 | 0.1 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | フルート | 1 | 1 | シールド | 6 | 1 | | | | | | | グレートアックス | 7 | 1 | ショートソード | 2 | 2 | スケイルメイル | 45 | 1 | アッシュのスリングバレット(200) | 15 | 1 | バーズの保存食 | 2 | 6 | クロークオブプロテクション | 1 | 1 | 宝石(100gp) | | 1 | ロングボウ | 2 | 2 | アロー | | 90 | グレイブ | 6 | 1 | シミター | 3 | 3 | 黒曜石のナイフ(25gp) | | 1 | ダガー | | 1 | ポーショングレーターヒーリング | | 1 | ムカデのかご | | 1 | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 246.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ドワーフ
〇能力値上昇
[耐久力]値が2上昇する
〇移動速度
君の基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。
○暗視
“薄暗い”光の中で 60ft までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”かのよう
に見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える
〇ドワーフの毒耐性
毒に対するセービングスローに有利を得る。また、「毒」ダメージに対する抵抗を有する。
〇ドワーフの戦闘訓練
バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
〇道具習熟
君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造道具
〇石工の勘
石造物の由来に関する[知力]<歴史>判定を行う際、君は<歴史>技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常のボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
〇言語
君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。
マウンテン・ドワーフ
〇能力値上昇
[筋力]値が2上昇する。
〇ドワーフの鎧訓練
軽装鎧と中装鎧の習熟を有する
バーバリアン
〇ヒットポイント
ヒットダイス:d12(7)
〇習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:−
セーヴィングスロー:[筋力][耐久力]
技能:以下の2つから選択<威圧><運動><自然><生存><知覚><動物使い>
○激怒
ボーナス・アクション 4回/大休憩
・【筋力】判定、【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る
・【筋力】近接攻撃時、ダメージ+2
・[殴打][刺突][斬撃]に抵抗を得る
・呪文発動、精神集中不可
・攻撃しないorダメージを受けずにターンを終えると終了
○鎧わぬ守り
鎧を着用していない時、ACは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)
〇捨て身の攻撃
ターンの最初に宣言で、そのターン中の筋力を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る。次のターンの開始時まで相手からの攻撃ロールにも有利がつく。
〇危険感知
自分から見える効果(罠や呪文)に対する敏捷力セービングスローに有利を得る。得られるのは、盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態ではないとき。
〇能力値上昇
4LV:筋力+1/耐久力+1
〇追加攻撃 2回攻撃
〇高速移動 重装鎧を着用していない限り移動速度が10フィート増加
〇原始の道(トーテム戦士の道)
〇精霊探し
スピーク・ウィズアニマル、ビースト・センスの呪文発動能力を得る。ただし、儀式として発動せねばならない。
〇トーテム精霊
熊:激怒中、[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
〇獣の相
鷲:1マイル(約1.6km)までやすやす見通し、まるで100フィート(30m)以内から見ているかのように1マイル先の物の細部を見て取れる。"薄暗い"光によって[判断力]<知覚>判定に不利を受けることはない。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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