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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/06/30 21:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■レベルアップの時に行うこと ・経験値適用 ・(あれば)gp等プレゼント要素の加算 ・シート&コマ&チャパレのレベル値操作 ・HPの上昇(1レベルより後のクラスレベルごとに、xdy(または固定z)+その時点での耐久力修正値)、それによる部屋のイニシアチブ表での操作、シートの記入 ・ヒットダイスの上昇(xdyずつ)、それによるシートの記入 ・クラスそれぞれのページを参照し、初級呪文習得数が上昇した場合習得し、シートとチャットパレットに記入 ・同じく、呪文習得数が増加した場合習得し、シートとチャットパレットに記入 ・同じく、最大呪文スロットレベルが向上した場合、シートとチャットパレットに記入 ・同じく、呪文スロット数が増加した場合、シートとチャットパレットに記入 ・妖術を習得するクラスである場合、同じく、妖術習得数が上昇した場合習得し、シートとチャットパレットに記入。それが呪文を新しく使用できるものであった場合、それもシートとチャットパレットに記入 ・種族特徴によって呪文を習得した場合も、上記四項目に準じる ・クラス特徴を獲得した場合、シート・コマ・チャットパレットに記入。 ・特技を獲得した場合、それによって変動する数値の記入。特技自体のシート・コマ・チャットパレットへの記入 ■メモ 未定箇所 ・身長、体重 スリープ、ターシャズ略、ディソナント略
背景 BACK GROUND
賢者(PHB133)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4、5
尊ぶもの IDEALS
2
関わり深いもの BONDS
5
弱味 FLAWS
1
その他設定など
一人称妾、歳がPTメンバー他五人と合わせたのとぴったり同じ、自身は賢者である、いずれ国をおこす為に見込みのある人物を見定め集めている、 …などと嘯いているのか真面目に言っているのか判別としないハーフエルフのバード。 「じゃ」じゃなくて「ぞよ」とか「である」系。 本当はイカサマ師だったりしない?
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 盾: 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具習熟:ヴァイオル、フルート、ライア、詳しくはPHB154 装備習熟: 言語:共通語、エルフ語、地獄語、地下共通語、天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフエルフ特徴 ◆能力値上昇:固定で【魅力】+2、任意で【敏捷力】+1、【判断力】+1 ◆年齢: ◆属性: ◆体格:サイズ中型 ◆移動速度:30ft ◆暗視:30ft ◆フェイの血筋:魅了効果ST有利、魔法で眠らない ◆技能の才:任意で2つ ◆言語:共通語、エルフ語、他任意で1つ ■バード特徴 ◆HP ヒット・ダイス: 1レベル時のHP: 以降のHP: ◆習熟 鎧: 武器: 道具: ST: 技能:任意で3つ ◆呪文発動 初級呪文: 呪文スロット: 1レベル以上の習得呪文: 呪文発動能力値:セーヴ難度=8+習熟B+【魅力】修正値、呪文攻撃ロール=習熟B+【魅力】修正値 ◆儀式発動:可。ただし呪文準備系クラスではないので、習得していることが条件になる。 ◆呪文発動の焦点具:楽器を焦点具に用いられる。 ◆バードの声援: 君のボーナス・アクションを使用する。 君から60ft以内かつ君の声を聞くことができる、君以外のクリーチャー1体を選択する。対象は声援ダイスを1つ得る。 対象は以後10分以内に1度だけ、声援ダイスを1回の能力値判定・攻撃ロール・STロールに加えてロールすることができる。声援ダイスの使用は1d20ロール後で良いが、結果が生まれる(DMが成否を宣言する)前でなければならない。クリーチャーが一度に持てる声援ダイスは1つのみである。 君の声援の使用回数と回復は、【魅力】修正値/大休憩である。 ダイスは、1〜4では1d6、5〜9では1d8、10〜14では1d10、15〜では1d12である。 ◆なんでも屋:PHB84 ◆休息の歌:小休憩の際、君と君の音楽や弁舌を聞くことができる全ての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にHDを消費してHPを回復する際、更に追加で1d6HPを回復できる。 この特徴は、2〜8で1d6、9〜12で1d8、13〜16で1d10、17〜で1d12である。 ◆バードの楽派:惑わしの楽派 ●声援の装い:君は1回のボーナスアクションとして声援使用回数を一回分消費する。利益として以下を得る。 1.自分の外見の変化(他者への変身というよりは自分の容姿向上?) 2.君を視ることができ、君が視ることができる60ft以内のクリーチャーを最大で【魅力】修正値〜最小で1まで選択。選択されたクリーチャーは一時的HP5を得る。 3.一時的HPを得たクリーチャーは彼ら自身のリアクションを消費することで、彼ら自身の移動速度までの移動を行うことができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。 この一時的HPは一定レベルにより上昇するがここには書かない。 ●蠱惑的パフォーマンス:あんま使用機会なさそうだし面倒なのでザナサー35Pを読もう。 ◆習熟強化:習熟している技能の中で任意の二種類を選択。その判定においては習熟が倍になる。 ■特定レベルにおける能力値上昇or特技取得 LV4: ■背景特徴 賢者 技能習熟:〈魔法楽〉、〈歴史〉 道具習熟: 言語:任意で2つ 装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り、適用済) 特徴:研究能力
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名[儀式] ◯◯術/発動時間/射程/構成要素/持続時間
ヴィシャス・モッカリィ 心術/1アクション/60ft/音声/瞬間 目標が君の声を聞くことができるならば(君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】STを行う。失敗した場合1d4精神ダメージを受け、目標自身のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。成功の場合ダメージも効果も受けない。 1〜4で1d4、5〜10で2d4、11〜16で3d4、17〜で4d4になる。
マイナー・イリュージョン 幻術/1アクション/30ft/動作、物質/1分 やや曖昧な効果なのでPHB278を参照。
プレスティディジテイション 変成術/1アクション/10ft/音声、動作/最大1時間 複数の効果があるのでPHB275参照
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード 力術/1ボーナス・アクション/60ft/音声/瞬間 射程内かつ君が見ることができるクリーチャーを対象に取れる。対象は「1d4+君の呪文発動能力修正値」に等しいHPを回復する。アンデッドと人造クリーチャーには効果がない。 2レベル以上のスロットを用いる際、スロットレベルが1を1つ上回るごとに回復量が1d4増す。
フェアリー・ファイアー 力術/1アクション/60ft/音声/精神集中、最大1分まで 射程内の、1辺20ft立方体が範囲となる。 範囲内のあらゆる物体は、君が選択した色で彩られる。クリーチャーの場合、【敏捷力】STに失敗した場合同じく彩られる。 持続時間中、彩られたあらゆる対象は半径10ftに"薄暗い"明かりを放ち、更に対象に対する攻撃ロールは攻撃を行うものがその光を見ることができるなら(盲目状態等でないなら)有利を得る。 また作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を受けられない。
サンダーウェイヴ 耐久 2d8雷鳴 高レベル増加1d8
ベイン
忘れ枠↓
ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
ヒートメタル
シャター 1アクション 60ft 音声、動作、物質 瞬間 半径10ft範囲 耐久ST要求 3d8雷鳴 失敗そのまま成功半減 高レベル+1d8ずつ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード