変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/10/19 22:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文セーヴ難易度15 呪文攻撃ロール+7 マジックミサイルワンド(6/7)
背景 BACK GROUND
ウォーターディープの貴族 特徴:貴族的生活 ウォーターディープその他“北方”の地のどこかにいる間は、家が君の日々の生活の面倒を見てくれる。君の名前を出して印章を示すだけで、ほとんどの支出はまかなえる。君の行きつけの宿屋や酒場や宴会場は、喜んで君のツケを帳面につけ、ウォーターディープの君の家に回す。 これにより、君は1日2gpの支出を行なうことなく“快適”な生活を送ることができる。また、“裕福”や“貴族的”な生活を送るための生活費も1日2gp安く済む。“快適”より生活レベルを下げて差額を収入にすることはできない。この利益は何回でもツケ払いができるというだけで、実際に金が入るわけではないのだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私が少しうまいことを言ってやれば、人々はいい気分になって、さも自分が重要人物になったように思い込む。 親切で気前がよく民衆に人気がある。
尊ぶもの IDEALS
貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下にかかわらず尊厳をもって取り扱われねばならぬ。(善)
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起す。
その他設定など
由緒正しいウォーターディープの貴族の産まれで、幼い頃から民の上に立つ指導者として薫陶を受けて来た。 夢みがちな少女はスーニーの信仰篤き信徒として信仰魔法を扱える才能を開花させ、遊歴の旅と称して庶民の生活を見聞して、困っている民草に貴人として力を貸し、持てる者としての義務を果たそうとしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:スリードラゴン・アンティ 言語:共通語、巨人語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ヒューマンの特徴》 能力値上昇: 耐久、判断力を+1。 技能:知覚を習熟。 特技:戦場の術者を得る。 《特技》 戦場の術者 ・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことができる。 ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が“1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 《クレリック》 神性伝導:アンデッド退散 1回のアクションとして君から30フィート以内におり、姿を見るか声を聞くことができるアンデッドはみな、【判断力】セーヴに失敗すると1分間経過するか、ダメージを負うまで“退散”する。 脅威度が1/2以下のアンデッドは破壊される。 信仰の領域:光の領域 身を守る閃光 ・君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーに攻撃されたとき、君はリアクションを用いてその攻撃ルールに不利を与えられる。盲目状態になることがないクリーチャーはこの特徴に対して完全耐性を有する。 この特徴は【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩で回復。 神性伝導:曙光 ・1回のアクションとして、君から30フィート以内の魔法の暗闇をすべて解呪し、範囲内の敵対的なクリーチャーはみな【耐久力】セーヴを行なう。 セーヴに失敗したクリーチャーは(2d10+クレリックレベル)に等しい[光輝]ダメージを受け。成功した者は半減ダメージを受ける。 神性伝導/2回 友を守る閃光 ・君は“身を守る閃光”を、君から30フィート以内にいて君からも見えるクリーチャーが、君以外のクリーチャーを攻撃した時にも使用できる。 《成長》 4レベル:判断力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ガイダンス
レジスタンス
メンディング
トウル・ザ・デッド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニング・ハンズ
フェアリー・ファイアー
ベイン
キュア・ウーンズ
コマンド
ヒーリング・ワード
ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ
スピリチュアル・ウェポン
エンハンス・アビリティ
ゾーン・オヴ・トゥルース
エイド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デイライト
ファイアーボール
タンズ
スピリット・ガーディアンズ
ディスペル・マジック
マス・ヒーリング・ワード
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・ファイアー
ガーディアン・オヴ・フェイス
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード