変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/06/08 18:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【初級呪文】 ガイダンス 1アクション、接触 音声、動作 精神集中、1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触すると、自身の選んだ一回の能力値判定に1d4を足すことのできる能力を付与する 判定を行う前でも後でもいい 使用すると終了 ソーン・ウィップ 1アクション 30フィート 音声、動作、物質 射程内一体に対しイバラのムチで攻撃 近接呪文攻撃 成功で1d6(刺突)ダメージさらに目標が中型以内なら10フィートまで引き寄せる 5レベルで2d6 【1レベル】 アニマル・フレンドシップ 1アクション、30フィート 音声、動作、物質 24時間 1体の野獣クリーチャーに、自身がその野獣を害するつもりはないとわからせる 知力が4以上で失敗 野獣は判断力STを行い、失敗すると魅了状態になる 目標に危害を加えると終了 高レベル:1ごとに追加で1体 ヒーリング・ワード 1BA 60フィート 音声 1d4+修正値回復 高レベル 1d4増加していく キュア・ウーンズ 1アクション 接触 1d8+修正値 回復 サンダーウェイヴ Thunderwave /雷鳴波 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィートの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。君を起点とする 1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力)セーヴィ ング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、クリー チャーは2d8の「雷鳴] ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 高レベル:1ごとにダメージ1d8上昇 【レベル2】 フレイミング・スフィアー 1アクション、60フィート 音声、動作、物質 精神集中、1分まで 射程内の何処か好きな場所に直径5フィートの炎の球体を出現させる 5フィート以内でターンを終了したクリーチャーは敏捷力STを行い、失敗で2d6の火ダメージ BAで30フィートまで移動可能 ぶつけようとした時はそこで移動終了 5フィートの高さ、10フィートの穴は飛び越えられる 可燃物を着火させ、20フィートを明るい光、さらに20フィートを薄暗い光で照らす アニマル・メッセンジャー 1アクション、30フィート 音声、動作、物質 24時間 射程内にいて見えている超小型サイズの野獣に受取人を指定した上で伝言を頼める 高レベル:持続時間1ごとに24時間増加
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である 礼儀や社会常識が全く念頭にない
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ 他人事に首を突っ込むのは厄介の元
関わり深いもの BONDS
灰色のオオカミ 幼い頃から一緒に育ったオオカミの子孫 代々見守っている
弱味 FLAWS
自然を壊されると怒りを顕にする
その他設定など
冤罪により配流の身となったドルイド 冤罪の内容は無銭飲食だったが、本人はそんなことしていないため困り果てて森へ逃走。依頼、度々人の街へ降りてきては必要最低限の買い物だけして帰っては魔法の研究をするドルイドになってしまった。 森林など、動物の生きる自然を壊すことに非常に強い怒りを覚え、しばしば他の人間と衝突もしている 「……だからオレは嫌だって言ったんだ」 「オレの家族を傷つけるんじゃねぇ……!」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 【武器】 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダガー、メイス 【鎧】 軽装鎧、中装鎧、盾(金属製でないものが多い) 【道具】 薬草師道具 【言語】 読み書き:共通語、エルフ語、ドルイド語、森語、ハーフリング語(たまに旅をするハーフリングと話す)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】 60フィート以内を薄暗いなら明るく、暗闇なら薄暗く見渡すことができる 【鋭敏感覚】 知覚に習熟 【フェイの血筋】 魅了状態をもたらすSTに有利を得る 魔法によって眠らない 【自然隠れ】 茂み、豪雨、降雪、霧などの自然によって軽度の隠蔽を受けているときも隠れ身を試みることができる 【トランス】 瞑想して4時間が経過すれば、8時間の睡眠と同じ効果を得られる 【ドルイド語】 ドルイド語を使って秘密のメッセージを残すことができる 見つけるには難易度154の判断力知覚判定 解読するには魔法が必要 【自然の化身】 2回まで見たことのあるクリーチャーになれる 小休憩、大休憩で回復 (脅威度上限)現在4分の1 飛行、水泳移動速度なし (変化時間)現在1時間 BAでもっと早く戻ることも可能 知力、魅力、判断力はそのまま 技能、STは変化したクリーチャーのものが追加される、同じなら高い方採用 伝説的アクション等は使用不可 HPはそのクリーチャーのHPになり、HPが0未満になると余剰ダメージは持ち越されて人間の体に通る 呪文発動不可(精神集中持続可能) 特徴使用可能 装備は新たな形態に溶け込む 【森のことば】 野獣やフェイと話すことができるようになる 【トーテム精霊】 BAで精霊を召喚する 60フィート以内の任意の場所に出せ、半径30フィートのオーラを出せる BAで60フィートまで移動可能 1分間or無力状態になるまで持続する 小休憩、大休憩で使用権回復 「熊の精霊」 オーラ内にいる任意の数のクリーチャーを選び、5+ドルイドレベルに等しい一時的HPを与える 範囲内にいる間、自分と味方は筋力判定と筋力STに有利を得る 「鷹の精霊」 任意のクリーチャーが精霊のオーラ内にいるクリーチャーに対して攻撃を行う際、リアクションを使用して1回の攻撃ロールに有利を与えられる オーラ内にいる自分と味方は判断力知覚判定に有利を得る 「ユニコーンの精霊」 オーラ内にいるクリーチャーを感知するためのあらゆる判定に有利を得る 呪文スロットを発動してHPを回復させた際、オーラ内にいる任意のクリーチャーはドルイドレベルに等しいHPを回復する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ソーン・ウィップ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
サンダーウェイブ
ヒーリング・ワード
アニマル・フレンドシップ(214)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイミング・スフィアー
アニマル・メッセンジャー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード