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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
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14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
21 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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3d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ | 2 | 1d6 | 殴打 | | |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺突 | 妙技、投擲(20/60) | |
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【初級呪文】
ガイダンス
1アクション、接触
音声、動作
精神集中、1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触すると、自身の選んだ一回の能力値判定に1d4を足すことのできる能力を付与する
判定を行う前でも後でもいい
使用すると終了
ソーン・ウィップ
1アクション 30フィート
音声、動作、物質
射程内一体に対しイバラのムチで攻撃
近接呪文攻撃
成功で1d6(刺突)ダメージさらに目標が中型以内なら10フィートまで引き寄せる
5レベルで2d6
【1レベル】
アニマル・フレンドシップ
1アクション、30フィート
音声、動作、物質
24時間
1体の野獣クリーチャーに、自身がその野獣を害するつもりはないとわからせる
知力が4以上で失敗
野獣は判断力STを行い、失敗すると魅了状態になる
目標に危害を加えると終了
高レベル:1ごとに追加で1体
ヒーリング・ワード
1BA 60フィート
音声
1d4+修正値回復
高レベル
1d4増加していく
キュア・ウーンズ
1アクション 接触
1d8+修正値 回復
サンダーウェイヴ Thunderwave /雷鳴波 1レベル、力術
発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィートの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。君を起点とする 1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力)セーヴィ ング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、クリー チャーは2d8の「雷鳴] ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。
高レベル:1ごとにダメージ1d8上昇
【レベル2】
フレイミング・スフィアー
1アクション、60フィート
音声、動作、物質
精神集中、1分まで
射程内の何処か好きな場所に直径5フィートの炎の球体を出現させる
5フィート以内でターンを終了したクリーチャーは敏捷力STを行い、失敗で2d6の火ダメージ
BAで30フィートまで移動可能
ぶつけようとした時はそこで移動終了
5フィートの高さ、10フィートの穴は飛び越えられる
可燃物を着火させ、20フィートを明るい光、さらに20フィートを薄暗い光で照らす
アニマル・メッセンジャー
1アクション、30フィート
音声、動作、物質
24時間
射程内にいて見えている超小型サイズの野獣に受取人を指定した上で伝言を頼める
高レベル:持続時間1ごとに24時間増加 |
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背景 BACK GROUND |
隠者
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である
礼儀や社会常識が全く念頭にない | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ
他人事に首を突っ込むのは厄介の元 |
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関わり深いもの BONDS |
灰色のオオカミ
幼い頃から一緒に育ったオオカミの子孫
代々見守っている |
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弱味 FLAWS |
自然を壊されると怒りを顕にする |
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その他設定など |
冤罪により配流の身となったドルイド
冤罪の内容は無銭飲食だったが、本人はそんなことしていないため困り果てて森へ逃走。依頼、度々人の街へ降りてきては必要最低限の買い物だけして帰っては魔法の研究をするドルイドになってしまった。
森林など、動物の生きる自然を壊すことに非常に強い怒りを覚え、しばしば他の人間と衝突もしている
「……だからオレは嫌だって言ったんだ」
「オレの家族を傷つけるんじゃねぇ……!」
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
【武器】
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダガー、メイス
【鎧】
軽装鎧、中装鎧、盾(金属製でないものが多い)
【道具】
薬草師道具
【言語】
読み書き:共通語、エルフ語、ドルイド語、森語、ハーフリング語(たまに旅をするハーフリングと話す) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
105 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | 木製のシールド | | 1 | クォータースタッフ | | 1 | ダガー | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | 探検家パック | | 1 | 木の杖(焦点具) | | 1 | 巻物入れ | | 1 | 冬用毛布 | | 1 | 普通の服 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【暗視】
60フィート以内を薄暗いなら明るく、暗闇なら薄暗く見渡すことができる
【鋭敏感覚】
知覚に習熟
【フェイの血筋】
魅了状態をもたらすSTに有利を得る
魔法によって眠らない
【自然隠れ】
茂み、豪雨、降雪、霧などの自然によって軽度の隠蔽を受けているときも隠れ身を試みることができる
【トランス】
瞑想して4時間が経過すれば、8時間の睡眠と同じ効果を得られる
【ドルイド語】
ドルイド語を使って秘密のメッセージを残すことができる
見つけるには難易度154の判断力知覚判定
解読するには魔法が必要
【自然の化身】
2回まで見たことのあるクリーチャーになれる
小休憩、大休憩で回復
(脅威度上限)現在4分の1
飛行、水泳移動速度なし
(変化時間)現在1時間
BAでもっと早く戻ることも可能
知力、魅力、判断力はそのまま
技能、STは変化したクリーチャーのものが追加される、同じなら高い方採用
伝説的アクション等は使用不可
HPはそのクリーチャーのHPになり、HPが0未満になると余剰ダメージは持ち越されて人間の体に通る
呪文発動不可(精神集中持続可能)
特徴使用可能
装備は新たな形態に溶け込む
【森のことば】
野獣やフェイと話すことができるようになる
【トーテム精霊】
BAで精霊を召喚する
60フィート以内の任意の場所に出せ、半径30フィートのオーラを出せる
BAで60フィートまで移動可能
1分間or無力状態になるまで持続する
小休憩、大休憩で使用権回復
「熊の精霊」
オーラ内にいる任意の数のクリーチャーを選び、5+ドルイドレベルに等しい一時的HPを与える
範囲内にいる間、自分と味方は筋力判定と筋力STに有利を得る
「鷹の精霊」
任意のクリーチャーが精霊のオーラ内にいるクリーチャーに対して攻撃を行う際、リアクションを使用して1回の攻撃ロールに有利を与えられる
オーラ内にいる自分と味方は判断力知覚判定に有利を得る
「ユニコーンの精霊」
オーラ内にいるクリーチャーを感知するためのあらゆる判定に有利を得る
呪文スロットを発動してHPを回復させた際、オーラ内にいる任意のクリーチャーはドルイドレベルに等しいHPを回復する
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | ソーン・ウィップ | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ | レ | サンダーウェイブ | レ | ヒーリング・ワード | レ | アニマル・フレンドシップ(214) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | フレイミング・スフィアー | レ | アニマル・メッセンジャー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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