変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2016/04/25 21:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
15+1+2+2 14 15+1 8 10 8 ■ヒューマン 追加の人間の特徴 Variant Human Traits 君のDMがキャンペーンの中でPHBにある追加の特徴ルールの使用を認めるなら、通常の「能\力値の上昇」特徴に代えて、以下の特徴を使用してもよい。 能\力値の上昇 :選択した能\力値2つをそれぞれ1ずつ上昇させる。 技能\ :君は選択した技能\への習熟を得る。 特技 :君は特技を1つ選択し、それを得る。
背景 BACK GROUND
◆兵士 技能\習熟:〈威圧〉、〈運動〉 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸) 装備:階級章、倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ 端など)、骨のダイス一揃いまたはトランプ一揃い、普通の服1 着、ベルトポーチ(10gp入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◆人格的特徴:常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
尊ぶもの IDEALS
◆尊ぶもの:国家。私の都市/国家/民族こそが最も重い。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
◆関わり深いもの:古い戦友のためには命を捨てて悔いない。
弱味 FLAWS
◆弱味:常に規則に従う―\―\その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。
その他設定など
・物腰丁寧な老紳士。 ・一人称:私(わたくし) ・二人称:あなた
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼書道道具 共通語、
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〔特技〕---------------------------- 1▼ポールアーム・マスター:・キャラクターが攻撃アクションを取り、クォータースタッフかグレイヴかハルバードのみを使う場合、キャラクターはその武器の終端で近接攻撃を行うためのボーナスアクションを使用できる。その武器のこの攻撃でのダメージダイスは 1d4 でこの攻撃は[叩き]ダメージを与える。・キャラクターがグレイヴかハルバードかパイクかクォータースタッフを構\えている時、他のクリーチャーはキャラクターの間合い内に侵入した時にキャラクターからの機会攻撃を引き起こす。 4▼センチネル:次のような利益を得る。 ・あなたは機会攻撃でクリーチャーにヒットさせると、そのクリーチャーのターンで使用できる移動速度がただちに0になる。 ・あなたの5フィート以内のクリーチャーはたとえ撤退のアクションを使用して離れた場合にも機会攻撃を誘発する。 ・あなたの5フィート以内のクリーチャー(目標がこの特技を持っていない場合)あなた以外の目標を攻撃すると、そのクリーチャーに対してリアクションを用いて近接攻撃が行える。 6▼能\力値増加 筋力+2 8▼能\力値増加 筋力+2 〔Class〕---------------------------------- ▼トンネルファイター:ボーナスアクションとして、キャラクターの次T開始時まで防御スタンスを取ることが出来る。防御スタンスである間、君はリアクションなしに機会攻撃を行なうことが出来る。またリアクションを使用することで、君の間合内を5ft以上移動したクリーチャーに対して近接攻撃を行なえる。 ▼底力:自身のターンに、キャラクターはボーナスアクションを使用して 1d10+キャラクターのファイターレベルに等しいヒットポイントを回復する。1 度この能\力を使うと、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させない限りこの能\力を再使用することができない ▼アクションサージ:2レベルになると、キャラクターは通常の肉体的限界を瞬間的に超越できる。キャラクターのターンに、キャラクターは通常のアクションや可能\ならボーナスアクションより先に 1 回の追加アクションを取ることができる。そうした場合、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させない限りこの能\力を再使用することはできない。17 レベルになると休憩までの間にこの特徴を 2 回使用できるようになるが、1 ターンに 2 回まとめて使う事はできない。 ▼追加攻撃:5 レベルになると、キャラクターは自身のターンに攻撃アクションを取る時には 1 回ではなく 2 回攻撃できる。この攻撃回数は 11 レベルで 3 回に、20 レベルで 4 回に増える。 --------------------------- ○武勇の道「バトルマスター」: ★戦術:キャラクターは後述の「戦術群」に詳細のある戦術を 3 つ選択して修得している。多くの戦術がいくらかの手段で攻撃を増強する。キャラクターは 1 回の攻撃に 1 回の戦術までしか使えない。キャラクターは 7 レベル、10 レベル、15 レベルに自身が選択する 2つの戦術を追加修得する。キャラクターが新たな戦術を修得する時はいつでも、キャラクターは修得済みの戦術ひとつを別の物ひとつに置き換えることができる。 ★卓越ダイス:キャラクターは 4 つの d8 の卓越ダイスを持つ。卓越ダイスは使用する時に消費する。キャラクターは小休憩か大休憩を完了させることで全ての自身が消費した卓越ダイスを回復する。キャラクターは 7 レベルに追加の卓越ダイスをひとつ得、15 レベルにさらに追加でひとつの卓越ダイスを得る。 ★戦術ST:難易度16(8+キャラクターの習熟ボーナス+キャラクターの【筋力】ないし【敏捷力】修正値(選択)) --------------------------- ●リポスト:クリーチャーがキャラクターへの近接攻撃をミスした時、 そのクリーチャーに対して近接武器攻撃を行うためリアクションを使 用して 1 個の卓越ダイスを消費できる。もしキャラクターが命中させ られると、その攻撃のダメージロールに卓越ダイスをロールした出目 を加算できる。 ●プッシング・アタック:キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、その対象を後退させるために 1 個の卓越ダイスを消費できる。キャラクターはその攻撃のダメージロールに卓越ダイスをロールした出目を加算し、対象が大型かそれより小さければ、対象は【筋力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、キャラクターは対象を 15 フィートまで遠ざけるように押し出すことができる。 ●プレシジョン・アタック:キャラクターがクリーチャーに対して武器攻撃を行う時、そのロールに卓越ダイスのロールを加算するために 1個の卓越ダイスを消費できる。キャラクターはこの方法を攻撃ロールが行われた後でも前でも使う事ができるが、その攻撃で何らかの効果が適用される前でなければならない。 ●ランジング・アタック:キャラクターが近接武器攻撃を自身のターン中に行う時、その攻撃の間合いを 5 フィート増加させるために 1 個の卓越ダイスを消費できる。命中すれば、キャラクターはその攻撃のダメージロールに卓越ダイスをロールした出目を加算できる。 ●メナシング・アタック:キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、その対象を恐怖状態にさせるために 1 個の卓越ダイスを消費できる。キャラクターはその攻撃のダメージロールに卓越ダイスをロールした出目を加算でき、対象は【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、それはキャラクターの次のターンが終了するまでキャラクターに恐怖状態となる。 --------------------------- ★戦の生徒:3 レベルになると、キャラクターは職人道具から選択した 1 種類に習熟する。 --------------------------- ★敵を知る:7 レベルが始まると、キャラクターは最低 1 分間戦闘以外で他のクリーチャーを観察をするか交流することで、自分自身と比較した可能\性に関連する特定の情報を学ぶ。DM はキャラクターに以下から選択する 2 つの個性を見てそのクリーチャーは対等か優れているか劣っているかを話す: ・【筋力】値 ・【敏捷力】値 ・【耐久力】値 ・アーマークラス ・現在ヒットポイント ・合計クラスレベル(もしあれば) ・ファイタークラスレベル(もしあれば)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード