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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/01/26 00:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
君は富、権力、特権の何たるかをよく知っている。君には貴族の称号があり、君の家族は土地を所有し税を集め少なからぬ政治的影響力を有している。君は仕事にも少しの不便にも耐えられない、甘やかされ放題に育った貴族の子弟かもしれない。商人あがりのニワカ貴族かもしれない。廃嫡された背徳漢で、俺にも貴族の権利はあるはずだと勝手に思っているのかもしれない。あるいは領民を守るのを務めと心得、民の面倒をよく見る、正直で働き者の領主なのかもしれない。 DMと話し合って、君の有する称号を決め、その称号にどれほどの権威があるのかを決めること。貴族の称号は自分一人だけのものではない。一族全体に関わるものであり、子供に受け継がれるものである。それゆえ、ただ称号を決めるだけではなく、君の家族や、家が君に及ぼしている影響についても、DMと話し合って決めよう。 君の家は古く伝統あるものだろうか。それとも近年貴族になったばかりなのだろうか。君の家はいかなる土地にいかほどの影響力を有しているのだろうか。近隣の貴族は君の家をどう評判しているだろうか。平民はどうだろうか。家の中での君の位置はどんなものだろうか。家長の後継者だろうか、すでに称号を受け継いだ当主だろうか。だとしたら、称号にともなう義務について君はどう考えているのだろうか。それとも君の継承権の順番はごく低く、君が何をしようと、家に迷惑をかけない限り家の連中は少しも気にしないのだろうか。家長は君が冒険の日々を送ることをどう思っているのだろうか。君は家の誇りなのだろうか、それとも一族の鼻つまみ者なのだろうか。 君の家には紋章があるだろうか。君は家の紋章を帯びた印章指輪をしているかもしれない。紋章にある色のものをいつも身につけているかもしれない。あるいは特定の動物を家のしるしや、精神的な家族の一員と見なしているかもしれない。こうした細かな点を決めておくことで、君のや称号が、キャンペーン世界の一部になる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私が少しうまいことを言ってやれば、人々はいい気分になって、さも自分が重要人物になったように思い込む。 1度害をうけたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない。
尊ぶもの IDEALS
独立。 家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明してみせる。(混沌)
関わり深いもの BONDS
家族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向かう。
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている。
その他設定など
バーバリアンとしてある集落を守ってきた。自らは身分が高く選ばれたものだとは思っているが、弱きは守るものであり、虐げるようなことはない。時々鼻のつく態度が目立つことがある。 力こそ正義、筋肉は全てを解決してくれる。と豪語する彼らしく、彼の荒々しさに魅了されるような人もしばしば。 現在、集落にいた占い師より、「遠方よりそう遠く無い未来、闇がこの小さな世をのみ込む。闇がたどり着いたその時にはすでに遅し。退けるためには勇敢な戦士が旅に出なければいけない。旅の道中、勇者は闇を祓うだろう」と予言されたことにより、討伐隊として旅に出た一人である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語と竜語の話読 習熟:軽装鎧・中装鎧・盾 武器:単純武器・軍用武器 道具:- セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】 技能:以下から2つ <威圧><運動><自然><生存><知覚><動物使い> 背景習熟 技能習熟:〈説得〉、〈歴史〉 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類 →ドラゴンチェス 言語:任意の言語1つ→森語 装備:見事な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp入り)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 能力値上昇:【筋力】2【魅力】1 祖先の竜:P36参照 ブレス攻撃: アクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。ブレスの大きさ、形状、ダメージ種別は祖先の竜によって決まる。 ブレス攻撃を使用した場合、ブレスの範囲内の全クリーチャーはセーヴィングスローを行わねばならない。セーブの種類は祖先の竜によって決まる。セーブ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーブに失敗した存在は2d6ダメージ。成功したものはその半分のダメージを受ける。 【クラス特徴】 ヒット・ポイント ヒットダイス:1d12 1レベル時のヒットポイント:12+【耐久力】修正値 LV1 鎧わぬ守り: いかなる鎧も着用していないとき、君のアーマー・クラスは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力の修正値】) 盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。 激怒: 自分のターンのボーナス・アクションとして宣言できる。 最大2回まで宣言できる。大休憩で回数が回復する。 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴィングスローに有利を得る。 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。 ・「殴打」「刺突」「斬撃」ダメージに対する抵抗を得る LV2【ヒットダイス:7】 捨て身の攻撃: 2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、"捨て身の攻撃"を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。 危険感知: 2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。 君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィングスローに有利を得る。この利益を得られるの亜h、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。 LV3【ヒットダイス:7】 原始の道:狂戦士の道 ・LV3 狂乱: 3レベルでこの道を選んだ時点から、君は激怒するたびに"狂乱"に入るかどうかを選べる。狂乱に入ったなら、君は"その激怒に入った最初のターン"かの次のターンから、その激怒がつづく間じゅうずっと、各ターンボーナスアクションとして1回の近接攻撃を行なえる。その激怒が終わったなら、君は1段階の消耗状態をこうむる。(P291参照) 【背景特徴】 特徴:名誉ある地位 君は貴い生れゆえに人の期待を集める。君は上流社会に歓迎され、どこへ立ち入ろうとしても止められることは滅多にない。世の人は君の意を迎え不興を避けようとつとめ、生れの貴い者たちは君を同じ階級の者と見なす。君は望むならば土地土地の貴族に面会できる。 → 選択ルール
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード