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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/09/05 17:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇癒しの手 接触にて、任意のHPを回復(レベル×5=35) 〇キュア・ウーンズ 接触にて、(1D8+2)HPを回復
背景 BACK GROUND
貴族 習熟技能:説得、歴史 言語:エルフ語 選択ルール:騎士(P.130)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1度嫌いになった相手は決して許さない。 1度自分や仲間、身内に被害を受けたなら、地の果てまで相手を追って叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはいられない。
尊ぶもの IDEALS
騎士として忠義を誓い、守る義務を尊ぶ。自分と志を同じくするものを守るのは義務である。
関わり深いもの BONDS
故郷の主は絶対の守るべき対象であり、忠義を捧げている。
弱味 FLAWS
嘘を嫌い、嘘を許せない。正直であることを、他人にも強要する。
その他設定など
故郷の主の忠実なる騎士(貴族) シナリオ「魂を喰らう墓」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟言語:共通語、竜語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■クラス習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純、軍用 セーヴィングスロー:判断力、魅力 技能:運動、威圧 ■クラス特技 ・呪文習得数 魅力修正値+パラレベルの半分 ・聖邪感知 1回のアクションで、強い悪は悪臭のように感じ、強い善は天上の音楽のように耳に響くよう感じ取ることが出来る。次の君のターン終了まで、60フィート以内におり、完全遮蔽の背後にいない、アンデット、セレスチャル、フィーンドの位置を把握する。また、清浄(または冒涜)にされた場所や物品の存在も感知できる。この特徴を1+魅力修正値(3回)使用可能。大休憩で回復する。 ・癒しの手 1回のアクションとして、1体のクリーチャーに接触し、任意のポイント(最大パラディンレベル×5)のHPを回復出来る。また、5HP分を回復の代わりに目標の病気の治癒または毒の中和にも使える。 ただしアンデット、人造クリーチャーに対しては効果はない。 ・神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体にヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して、追加で[光輝]ダメージを与える。 1レベルスロット→2D8 1スロットごとに、+1D8(最大5D8) アンデット、またはフィーンドにはさらに1D8追加(最大6D8) ・片手武器戦闘 1本の手で近接武器を持ち、盾以外のを武器を持っていないなら、ダメージロールに+2 ・健全なる肉体 病気に対する完全体制 ・能力上昇 (Lv.4→守護戦士、Lv.8) <守護戦士>P.168 ・クリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーの移動力は0になる。 ・間合いから離れるクリーチャーは離脱でも機会攻撃誘発を避けられない。 ・自分から5フィート以内にいるクリーチャーが自分以外の目標に対して攻撃を行った(かつ守護戦士持ちでない)ならば、リアクションを用いて、対象に対し1回の近接武器攻撃を行える。 ・聖なる誓い<復讐の誓い> 大悪を討つべし 手段は選ばぬ 償いなすべし <呪文準備の数に鑑定しない習得呪文> ハンターズマーク、ペイン ミスティ・ステップ、ホールド・パースン ・神聖伝道(復讐) ※どちらかを使うと、回復には小休憩以上を必要とする <敵排斥> 発動時間:1アクション 範囲:60フィート 目標:1クリーチャー 効果時間:1分 恐怖状態に完全体制を持ってないクリーチャーは判断力セーブをふる。失敗すると、1分恐怖状態になる。ダメージを受けると解除される。 アンデット、フィーンドは不利を受ける。 成功すると、1分間移動距離が半減する。 <滅殺の誓言> 発動時間:1ボーナスアクション 範囲:10フィート 目標:1クリーチャー 効果時間:1分 目標のHPが0になるか、1分経過するか、目標が気絶するかするまで、目標に対する攻撃ロールが有利になる。 ・追加攻撃 自分のターンに、攻撃アクションをとるたびに、1回ではなく2回攻撃出来る。 ・防護のオーラ 10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーブを行う時は常に、魅力修正値(2)分プラスされる。これは君が意識を保っていなければならない。 ・執拗なる復讐者 機会攻撃でクリーチャーにヒットを与えたのなら、同一のアクションの一部としてその攻撃の直後に、君の移動速度の半分まで移動を行うことが出来る。この移動は機会攻撃を誘発しない。 ■種族特技 ・祖先のドラゴン:シルヴァー[冷気] ・ブレス攻撃 アクションを用いて15フィートの円錐形の範囲にいるクリーチャーは[耐久力セーヴ]を行う。 セーヴ難易度(8+自身の耐久力修正値+習熟ボーナス=12)セーヴに失敗すると2D6ダメージ。成功するとその半分を受ける。小休憩か大休憩を終了すると回復する。 6レベル→3D6 11レベル→4D6 16レベル→5D6 ・ダメージ抵抗 祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有する。 ・言語 共通語、竜語
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダラス・スマイト(雷鳴の一撃) 力術 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中(最大1分) この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器は君から300フィートまでも聞こえる雷鳴をとどろかせ、目標に2D6の[雷鳴]追加ダメージを与える。さらに、その目標がクリーチャーであるなら、目標は【筋力】セーブを行い、失敗すると君から離れる方向へ10フィート押しやられた上に、伏せ状態になる。
キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 接触したクリーチャー1体は(1D8+君の呪文発動能力修正値)HPを回復。アンデットや人造クリーチャーには無効。 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1レベル上回るごとに、回復量が1D8増加。
ラスフル・スマイト 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中(最大1分) この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、目標に追加で1D6の[精神]ダメージを与える。さらに目標がクリーチャーならば、目標は【判断力】セーブを振り、失敗すると、君に恐怖状態になる。 目標は1アクションで(君の呪文セーブ難易度で)【判断力】セーブを行うことが出来、成功するとこの呪文は終了する。
ディヴァイン・フェイヴァー 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中(最大1分) この呪文が終了するまで、自分の武器攻撃はヒットするたび、1D4[光輝]ダメージを与える
ペイン P277(復讐)
ハンターズマーク P263(復讐)
シアリング・スマイト 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中(最大1分) この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器は白熱して閃光を放ち、目標に追加で1D6[火]ダメージを与えた上に、発火させる。以後、この呪文が終了するまで、目標は自身のターン開始時に【耐久力】セーブをし、失敗すると1D6[火]ダメージを受ける。目標または、目標から5フィート以内にいる他のクリーチャーはアクションを用いてこの火を消すことが出来、(水中に飛び込むなどした場合も)この呪文は終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パースン P278(復讐) 1アクション 60フィート 1体 指針集中、1分 判断セーブ、失敗で麻痺状態。
ミスティ・ステップ P280(復讐) 1ボーナスアクション 自身 自分が見ることが出来る30フィート以内を瞬間移動出来る
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード