|
タグ
|
|
キャラクター名
メドラジュ・バハムート(Lv.7) |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
ぬこえさ |
最終更新
2020/07/18 16:46 |
クラス
復讐パラディン |
レベル
7 |
経験値
|
神格
善なるドラゴンの神・バハムート |
種族
ドラゴンボーン |
サイズ
中型 |
年齢
28 |
性別
男 |
身長
6'" 182.88cm |
体重
250lb. 113.5kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
能力値:15,14,13,12,10,8 |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
1 |
5 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
53=11+7×6 |
53 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | 5 | 1d8+2 | 斬撃 | 両用(1D10) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
〇癒しの手
接触にて、任意のHPを回復(レベル×5=35)
〇キュア・ウーンズ
接触にて、(1D8+2)HPを回復 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族
習熟技能:説得、歴史
言語:エルフ語
選択ルール:騎士(P.130)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1度嫌いになった相手は決して許さない。
1度自分や仲間、身内に被害を受けたなら、地の果てまで相手を追って叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはいられない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
騎士として忠義を誓い、守る義務を尊ぶ。自分と志を同じくするものを守るのは義務である。 |
|
関わり深いもの BONDS |
故郷の主は絶対の守るべき対象であり、忠義を捧げている。 |
|
弱味 FLAWS |
嘘を嫌い、嘘を許せない。正直であることを、他人にも強要する。 |
|
その他設定など |
故郷の主の忠実なる騎士(貴族)
シナリオ「魂を喰らう墓」 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟言語:共通語、竜語、エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
55 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クラス装備 | | | ・バトルアックス | | | ・ジャヴェリン5本 | | | ・探検家パック | | | ・チェインメイル | | | ・聖印 | | | ・盾 | | | | | | 背景装備 | | | ・上等な服 | | | ・印章指輪 | | | ・家系図 | | | ・財布(25GP) | | | | | | 事前装備 | | | ・投光式ランタン | | 1 | ・覆いつきランタン | | 1 | ・治療道具 | | 1 | | | | シナリオ中の準備品 | | | ・ポーションオブヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■クラス習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純、軍用
セーヴィングスロー:判断力、魅力
技能:運動、威圧
■クラス特技
・呪文習得数
魅力修正値+パラレベルの半分
・聖邪感知
1回のアクションで、強い悪は悪臭のように感じ、強い善は天上の音楽のように耳に響くよう感じ取ることが出来る。次の君のターン終了まで、60フィート以内におり、完全遮蔽の背後にいない、アンデット、セレスチャル、フィーンドの位置を把握する。また、清浄(または冒涜)にされた場所や物品の存在も感知できる。この特徴を1+魅力修正値(3回)使用可能。大休憩で回復する。
・癒しの手
1回のアクションとして、1体のクリーチャーに接触し、任意のポイント(最大パラディンレベル×5)のHPを回復出来る。また、5HP分を回復の代わりに目標の病気の治癒または毒の中和にも使える。
ただしアンデット、人造クリーチャーに対しては効果はない。
・神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体にヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して、追加で[光輝]ダメージを与える。
1レベルスロット→2D8
1スロットごとに、+1D8(最大5D8)
アンデット、またはフィーンドにはさらに1D8追加(最大6D8)
・片手武器戦闘
1本の手で近接武器を持ち、盾以外のを武器を持っていないなら、ダメージロールに+2
・健全なる肉体
病気に対する完全体制
・能力上昇
(Lv.4→守護戦士、Lv.8)
<守護戦士>P.168
・クリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーの移動力は0になる。
・間合いから離れるクリーチャーは離脱でも機会攻撃誘発を避けられない。
・自分から5フィート以内にいるクリーチャーが自分以外の目標に対して攻撃を行った(かつ守護戦士持ちでない)ならば、リアクションを用いて、対象に対し1回の近接武器攻撃を行える。
・聖なる誓い<復讐の誓い>
大悪を討つべし
手段は選ばぬ
償いなすべし
<呪文準備の数に鑑定しない習得呪文>
ハンターズマーク、ペイン
ミスティ・ステップ、ホールド・パースン
・神聖伝道(復讐)
※どちらかを使うと、回復には小休憩以上を必要とする
<敵排斥>
発動時間:1アクション
範囲:60フィート
目標:1クリーチャー
効果時間:1分
恐怖状態に完全体制を持ってないクリーチャーは判断力セーブをふる。失敗すると、1分恐怖状態になる。ダメージを受けると解除される。
アンデット、フィーンドは不利を受ける。
成功すると、1分間移動距離が半減する。
<滅殺の誓言>
発動時間:1ボーナスアクション
範囲:10フィート
目標:1クリーチャー
効果時間:1分
目標のHPが0になるか、1分経過するか、目標が気絶するかするまで、目標に対する攻撃ロールが有利になる。
・追加攻撃
自分のターンに、攻撃アクションをとるたびに、1回ではなく2回攻撃出来る。
・防護のオーラ
10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーブを行う時は常に、魅力修正値(2)分プラスされる。これは君が意識を保っていなければならない。
・執拗なる復讐者
機会攻撃でクリーチャーにヒットを与えたのなら、同一のアクションの一部としてその攻撃の直後に、君の移動速度の半分まで移動を行うことが出来る。この移動は機会攻撃を誘発しない。
■種族特技
・祖先のドラゴン:シルヴァー[冷気]
・ブレス攻撃
アクションを用いて15フィートの円錐形の範囲にいるクリーチャーは[耐久力セーヴ]を行う。
セーヴ難易度(8+自身の耐久力修正値+習熟ボーナス=12)セーヴに失敗すると2D6ダメージ。成功するとその半分を受ける。小休憩か大休憩を終了すると回復する。
6レベル→3D6
11レベル→4D6
16レベル→5D6
・ダメージ抵抗
祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有する。
・言語
共通語、竜語
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | サンダラス・スマイト(雷鳴の一撃)
力術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中(最大1分)
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器は君から300フィートまでも聞こえる雷鳴をとどろかせ、目標に2D6の[雷鳴]追加ダメージを与える。さらに、その目標がクリーチャーであるなら、目標は【筋力】セーブを行い、失敗すると君から離れる方向へ10フィート押しやられた上に、伏せ状態になる。 | レ | キュア・ウーンズ
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
接触したクリーチャー1体は(1D8+君の呪文発動能力修正値)HPを回復。アンデットや人造クリーチャーには無効。
2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1レベル上回るごとに、回復量が1D8増加。
| レ | ラスフル・スマイト
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中(最大1分)
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、目標に追加で1D6の[精神]ダメージを与える。さらに目標がクリーチャーならば、目標は【判断力】セーブを振り、失敗すると、君に恐怖状態になる。
目標は1アクションで(君の呪文セーブ難易度で)【判断力】セーブを行うことが出来、成功するとこの呪文は終了する。 | レ | ディヴァイン・フェイヴァー
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中(最大1分)
この呪文が終了するまで、自分の武器攻撃はヒットするたび、1D4[光輝]ダメージを与える | □ | ペイン P277(復讐) | □ | ハンターズマーク P263(復讐) | □ | シアリング・スマイト
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中(最大1分)
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器は白熱して閃光を放ち、目標に追加で1D6[火]ダメージを与えた上に、発火させる。以後、この呪文が終了するまで、目標は自身のターン開始時に【耐久力】セーブをし、失敗すると1D6[火]ダメージを受ける。目標または、目標から5フィート以内にいる他のクリーチャーはアクションを用いてこの火を消すことが出来、(水中に飛び込むなどした場合も)この呪文は終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ホールド・パースン P278(復讐)
1アクション
60フィート
1体
指針集中、1分
判断セーブ、失敗で麻痺状態。 | □ | ミスティ・ステップ P280(復讐)
1ボーナスアクション
自身
自分が見ることが出来る30フィート以内を瞬間移動出来る | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|