変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/05/30 23:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・食べ物の屑や光りものを懐に入れる癖がある ・人に見つかりづらい狭い場所にもぐりこもうとする
尊ぶもの IDEALS
・私を助けてくれる人たちを、私を助ける。それではじめて生きてゆけるのだ
関わり深いもの BONDS
この町は私の故郷だ。私はこの土地を守るために戦う。
弱味 FLAWS
私がある物を誰よりも強く必要とするとき、それを手に入れることは、盗みではない。さ
その他設定など
ブルードラゴンの血を引く少年。 生まれながらに魔法を使えるので魔法学の知識はない。 エルフに拾われその集落で幼少期を過ごす。7つになったときに放浪の旅にでており、単身で各地を転々と渡り歩いている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 変装道具 盗賊道具 共通語、竜語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*特技:警戒 ・イニシアチブ+5 ・気絶じゃない限り不意打ちされない ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに不利を得ることはない。 *戦場の術者 ・集中維持の耐久セーヴに有利 ・武器や盾を持っていても呪文の動作要素を執り行える ・機会攻撃を誘発するときリアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない *呪文発動 *魔力の起源(竜の血脈) ブルードラゴン 竜とのやりとりの魅力判定に習熟2倍 *魔力の源泉 ・魔力点/大休憩 ・柔軟な呪文発動 呪文高速化 呪文二重化 *呪文修正 *竜の防御力 A C13+敏捷 HP+1/レベル *街の秘密
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
サンダークラップ 発動時間:1アクション 射程:5ft 構成要素:動作 持続時間:瞬間 100ft遠くまで聞こえる雷鳴が炸裂する 射程内のクリーチャーはみな耐久セーヴを行わなければならず 失敗で1d6ダメージ 5レベルで2d6
メッセージ 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間;1ラウンド 君は射程内のクリーチャー1体を指さし、小声でメッセージを話す。君の声は目標にのみ聞こえ、黙秘x棟もまた君にだけ聞こえる声で返答できる。 君が目標をよく知っており、かつこの障害物の向こう側にいるとわかっているなら君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。 ただし魔法による沈黙、厚さ1ftの石、厚さ1インチの金属、鉛の板、厚さ3ftの木材はこの十門を遮断する。 この呪文は射線が通っている必要がない。
ショッキング・グラスプ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間;瞬間 近接呪文攻撃、金属鎧を着用しているなら有利 1d8【電撃】 つぎのその目標のターン開始までリアクションをとることができない 5レベルで2d8
ライト 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素;音声、物質 持続時間;1時間 20ft明るい30ftうす暗い よけたい場合は敏捷力セーヴ
レイ・オヴ・フロスト 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素;音声、動作 持続:瞬間 1d8【冷気】 移動速度10フィート減少
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイヴ 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15ftの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 範囲内の各クリーチャーは耐久力セーヴ 失敗すると2d8【雷鳴】遠ざかるように10ft押しやられる 成功すると半分のダメージですみ押しやられない。 1レベルごと1d8増加
クロマテイック・オーブ 発動時間:1アクション 射程:90ft 構成要素:音声、動作、物質(50gp以上の価値のあるダイヤモンド1つ) 【酸】【電撃】【毒】【火】【雷鳴】【冷気】のいずれか1種類を選び1回の遠隔呪文攻撃を行う。 ヒットすると3d8ダメージ 1レベルごと1d8追加
シールド Shield /盾 1 レベル、防御術 発動時間:1 リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君が マジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクション を取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1 ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開 始時まで、君は AC に+ 5 のボーナスを得ると共に(このボーナ スはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中 最大1時間 不可視状態になる 目標が着用しているもの、運搬しているものもすべて目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。子の呪文は目標が攻撃を行ったり、呪文を発動した時点で終了する。 1レベルごと追加で1体を目標とすることができる
シャター 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間;瞬間 選んだ地点から半径10ftの範囲内にるすべてのクリーチャー耐久力さーヴを行う 失敗で3d8【雷鳴】ダメージ 成功でその半分のダメージを受ける。 無機的な素材から構成されたクリーチャーは不利を被る 範囲内の運搬されていない非魔法の物体もダメージを受ける 1レベルごと1d8
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘイスト 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中 最大1分 射程内いてみることができる同意しているクリーチャー1体 ・移動速度が二倍 ・AC+2 敏捷セーヴに有利 ・1回の追加アクション 武器攻撃(1回のみ) 早足、離脱、隠れ身、物体の操作 この呪文が終了したなら、目標は体全体を襲う倦怠感によって次の自分のターン終了まで移動もアクションもできない。
ライトニング・ボルト 発動時間:1アクション 射程:自身(100ft直線) 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:瞬間 100ft幅5ft この直線の中にいるクリーチャーは敏捷力セーヴを行わなければならない 失敗で8d6【電撃】 成功半分 運搬着用されていない可燃物は着火する 1レベルごと1d6
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード