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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
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8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
37 |
37 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 6 | 1d4+3 | 刺突 | | |
ライトクロスボウ | 6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・食べ物の屑や光りものを懐に入れる癖がある
・人に見つかりづらい狭い場所にもぐりこもうとする | |
尊ぶもの IDEALS |
・私を助けてくれる人たちを、私を助ける。それではじめて生きてゆけるのだ |
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関わり深いもの BONDS |
この町は私の故郷だ。私はこの土地を守るために戦う。 |
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弱味 FLAWS |
私がある物を誰よりも強く必要とするとき、それを手に入れることは、盗みではない。さ |
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その他設定など |
ブルードラゴンの血を引く少年。
生まれながらに魔法を使えるので魔法学の知識はない。
エルフに拾われその集落で幼少期を過ごす。7つになったときに放浪の旅にでており、単身で各地を転々と渡り歩いている。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
変装道具 盗賊道具
共通語、竜語、エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
85 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.7 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライトクロスボウ ボルト20 | | | 呪文焦点具+1 | | 1 | 探検家パック | | 1 | ダガー | | 1 | 小ぶりのナイフ | | | 自分の育った町の地図 | | | ペットのマウス | | | 何か親のことを思い出すよすがとなる物 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | 300gp相当のダイヤモンド(焦点具を兼ねる) | | 1 | 盗賊道具 | | | PoH | | 2 | アダマンティン製のダガー | | | リング・オヴ・スペル・ストアリング(ミスティステップ・クロマティックオーブ1・クロマティックオーブ2) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
*特技:警戒
・イニシアチブ+5
・気絶じゃない限り不意打ちされない
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに不利を得ることはない。
*戦場の術者
・集中維持の耐久セーヴに有利
・武器や盾を持っていても呪文の動作要素を執り行える
・機会攻撃を誘発するときリアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない
*呪文発動
*魔力の起源(竜の血脈)
ブルードラゴン
竜とのやりとりの魅力判定に習熟2倍
*魔力の源泉
・魔力点/大休憩
・柔軟な呪文発動
呪文高速化
呪文二重化
*呪文修正
*竜の防御力
A C13+敏捷
HP+1/レベル
*街の秘密
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | サンダークラップ
発動時間:1アクション
射程:5ft
構成要素:動作
持続時間:瞬間
100ft遠くまで聞こえる雷鳴が炸裂する
射程内のクリーチャーはみな耐久セーヴを行わなければならず
失敗で1d6ダメージ
5レベルで2d6 | メッセージ
発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間;1ラウンド
君は射程内のクリーチャー1体を指さし、小声でメッセージを話す。君の声は目標にのみ聞こえ、黙秘x棟もまた君にだけ聞こえる声で返答できる。
君が目標をよく知っており、かつこの障害物の向こう側にいるとわかっているなら君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。
ただし魔法による沈黙、厚さ1ftの石、厚さ1インチの金属、鉛の板、厚さ3ftの木材はこの十門を遮断する。
この呪文は射線が通っている必要がない。 | ショッキング・グラスプ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間;瞬間
近接呪文攻撃、金属鎧を着用しているなら有利
1d8【電撃】
つぎのその目標のターン開始までリアクションをとることができない
5レベルで2d8
| ライト
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素;音声、物質
持続時間;1時間
20ft明るい30ftうす暗い
よけたい場合は敏捷力セーヴ | レイ・オヴ・フロスト
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素;音声、動作
持続:瞬間
1d8【冷気】 移動速度10フィート減少 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | サンダーウェイヴ
発動時間:1アクション
射程:自身(1辺15ftの立方体)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
範囲内の各クリーチャーは耐久力セーヴ
失敗すると2d8【雷鳴】遠ざかるように10ft押しやられる
成功すると半分のダメージですみ押しやられない。
1レベルごと1d8増加 | □ | クロマテイック・オーブ
発動時間:1アクション
射程:90ft
構成要素:音声、動作、物質(50gp以上の価値のあるダイヤモンド1つ)
【酸】【電撃】【毒】【火】【雷鳴】【冷気】のいずれか1種類を選び1回の遠隔呪文攻撃を行う。
ヒットすると3d8ダメージ
1レベルごと1d8追加 | □ | シールド
Shield /盾
1 レベル、防御術
発動時間:1 リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君が マジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクション を取れる。
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1 ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開 始時まで、君は AC に+ 5 のボーナスを得ると共に(このボーナ スはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | インヴィジビリティ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中 最大1時間
不可視状態になる
目標が着用しているもの、運搬しているものもすべて目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。子の呪文は目標が攻撃を行ったり、呪文を発動した時点で終了する。
1レベルごと追加で1体を目標とすることができる | □ | シャター
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間;瞬間
選んだ地点から半径10ftの範囲内にるすべてのクリーチャー耐久力さーヴを行う
失敗で3d8【雷鳴】ダメージ
成功でその半分のダメージを受ける。
無機的な素材から構成されたクリーチャーは不利を被る
範囲内の運搬されていない非魔法の物体もダメージを受ける
1レベルごと1d8 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ヘイスト
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中 最大1分
射程内いてみることができる同意しているクリーチャー1体
・移動速度が二倍
・AC+2 敏捷セーヴに有利
・1回の追加アクション
武器攻撃(1回のみ)
早足、離脱、隠れ身、物体の操作
この呪文が終了したなら、目標は体全体を襲う倦怠感によって次の自分のターン終了まで移動もアクションもできない。 | □ | ライトニング・ボルト
発動時間:1アクション
射程:自身(100ft直線)
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:瞬間
100ft幅5ft
この直線の中にいるクリーチャーは敏捷力セーヴを行わなければならない
失敗で8d6【電撃】
成功半分
運搬着用されていない可燃物は着火する
1レベルごと1d6
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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