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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/03/03 21:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
船乗り(元海賊) 選択ルール:特徴・悪名使用 悪名:船乗りの背景を有するPCは「特徴:船の利用」の代わりにこの特徴を選択しても良い。 PCには悪名がつきまとい、いずれの土地でも人々は君を恐れる。 文明研の共同体において、君は些細な罪(酒場で食事をして金を払わない、店の扉を壊すなど)を犯しても追求される事はない。 人々は恐れて官憲に通報しないからである。 技能習熟:運動、知覚 装備習熟:航海道具、乗物(水)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
仕事が終わったら思い切り羽目を外せるよう、思い切り仕事をする。
尊ぶもの IDEALS
人々:私にはあれこれの理想ではなく船の仲間が大事だ(中立)
関わり深いもの BONDS
最初に乗り組んだ船の事をいつも思い出す。
弱味 FLAWS
勇気を疑うような事を言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない。
その他設定など
元海賊。割と大きな海賊団に居たが、船長が替わりそのあくどさについて行けなくなり離反。 仲間内には下っ端だったと言っている。 (戦闘員) 基本陽気なキャラだが、敵対者には情け容赦無用。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、ハーフリング語 習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具 どっこいしょ酒場売上 9/21:80GP 10/10:95GP 酒場運転資金:250GP (ゼンタリム依頼報酬)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族特性 ・ハーフリングの幸運 :攻撃ロールや能力値チェック、あるいはセーヴィングスローで出目1を振ったときに、再度ロールして必ず新しい目を取る。 ・ハーフリングの勇気 :恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに「有利」を得る。 ・すり抜け移動 :自分のサイズよりも大きなサイズならどんなクリーチャーのスペースも通り抜けられる。 ・スタウトの毒耐性 :毒に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 ●クラス特性(ローグ) ・習熟強化(1Lv) 2種類の技能習熟ボーナス2倍。 :〈手先の早業〉〈知覚〉 ・急所攻撃(1Lv) :1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でクリーチャー1体に追加で1d6ダメージを与える。 (妙技または遠隔武器に限る) Lv5・3d6追加 ・盗賊の符牒(1Lv) 何気ない会話に、秘密の情報を隠す事が出来る。 (通常の会話で隠さず話す時間の4倍はかかる) また、一連の秘密の合図や印がわかる。 (短く単純な情報を伝えるのに使用する) ・巧妙なアクション 2レベル以降、機転と俊敏を生かして、素早く動き、素早く行動できるようになる。 戦闘において自分のターン毎に1回のボーナスアクションを取れる。 このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。 @隠れ身、A早足、B離脱 ・ローグの類型 3レベルの時点で、3つの類型から1つ選び、ローグの能力を鍛錬する。 ここで選択した類型によって、3、9、13、17レベルで得られる特徴が決定される。 類型:シーフ ・直感回避 5レベル以降、自分から見えるクリーチャーが攻撃を自分にヒットさせたとき、リアクションを用いてその攻撃のダメージを半分にすることが出来る。 ○シーフ特徴 ・器用な指先 3レベル以降、巧妙なアクションによって得られるボーナスアクションを用いて【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なう事、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なう事、物体の操作アクションを行なう事が出来る。 ・屋根渡り シーフを選択した時点で、通常よりも高速で登攀を行なう事が出来る。 登攀を行なう際、追加移動を要しない。 加えて、助走付の跳躍を行なう際には、跳躍距離が【敏捷力】修正値ftだけ伸びる。 ・キャンペーンコネクション ボニー:ヒューマンの女バーテンダー 「大口亭を振り出しに出世した冒険者さんは多いんだよ。出世した人はみんなこのエールを呑んだよ」 ・能力値上昇:レベル4-敏捷+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード