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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 2 | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | 2 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 3+2 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
ショートボウ | 1+2 | 1d6+3 | 刺突 | 両手用 | |
ダガー | 3+2 | 1d4+3 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
船乗り(元海賊)
選択ルール:特徴・悪名使用
悪名:船乗りの背景を有するPCは「特徴:船の利用」の代わりにこの特徴を選択しても良い。
PCには悪名がつきまとい、いずれの土地でも人々は君を恐れる。
文明研の共同体において、君は些細な罪(酒場で食事をして金を払わない、店の扉を壊すなど)を犯しても追求される事はない。
人々は恐れて官憲に通報しないからである。
技能習熟:運動、知覚
装備習熟:航海道具、乗物(水) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
仕事が終わったら思い切り羽目を外せるよう、思い切り仕事をする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々:私にはあれこれの理想ではなく船の仲間が大事だ(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
最初に乗り組んだ船の事をいつも思い出す。 |
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弱味 FLAWS |
勇気を疑うような事を言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない。 |
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その他設定など |
元海賊。割と大きな海賊団に居たが、船長が替わりそのあくどさについて行けなくなり離反。
仲間内には下っ端だったと言っている。
(戦闘員)
基本陽気なキャラだが、敵対者には情け容赦無用。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語、ハーフリング語
習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具
どっこいしょ酒場売上
9/21:80GP
10/10:95GP
酒場運転資金:250GP
(ゼンタリム依頼報酬) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
8 |
金貨(GP) |
299 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
6.14 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ショートボウ(射程80/320) | 2 | 1 | アロー(14本)→(34本) | 2 | 1 | 泥棒パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 小さな金属球1000個入りの袋 | 2 | 1 | 細ひも(10ft) | | 1 | ベル | | 1 | ろうそく | | 5 | | | | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油(ビン) | 1 | 2 | 保存食(1日分) | 2 | 5 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | | | | レザー・アーマー→スタテッッド・レザー | 13 | 1 | ダガ− | 1 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | ビレーピン | | 1 | 幸運のお守り | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ(10GP入り) | 1 | 1 | | | | ※他の人に持って貰いたいもの※ | | | 絹のロープ(50ft)5lb | | 1 | | | | かなこて5lb(泥棒パック) | | 1 | 上等な服6lb | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 64.64lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●種族特性
・ハーフリングの幸運
:攻撃ロールや能力値チェック、あるいはセーヴィングスローで出目1を振ったときに、再度ロールして必ず新しい目を取る。
・ハーフリングの勇気
:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに「有利」を得る。
・すり抜け移動
:自分のサイズよりも大きなサイズならどんなクリーチャーのスペースも通り抜けられる。
・スタウトの毒耐性
:毒に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
●クラス特性(ローグ)
・習熟強化(1Lv)
2種類の技能習熟ボーナス2倍。
:〈手先の早業〉〈知覚〉
・急所攻撃(1Lv)
:1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でクリーチャー1体に追加で1d6ダメージを与える。
(妙技または遠隔武器に限る)
Lv5・3d6追加
・盗賊の符牒(1Lv)
何気ない会話に、秘密の情報を隠す事が出来る。
(通常の会話で隠さず話す時間の4倍はかかる)
また、一連の秘密の合図や印がわかる。
(短く単純な情報を伝えるのに使用する)
・巧妙なアクション
2レベル以降、機転と俊敏を生かして、素早く動き、素早く行動できるようになる。
戦闘において自分のターン毎に1回のボーナスアクションを取れる。
このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。
@隠れ身、A早足、B離脱
・ローグの類型
3レベルの時点で、3つの類型から1つ選び、ローグの能力を鍛錬する。
ここで選択した類型によって、3、9、13、17レベルで得られる特徴が決定される。
類型:シーフ
・直感回避
5レベル以降、自分から見えるクリーチャーが攻撃を自分にヒットさせたとき、リアクションを用いてその攻撃のダメージを半分にすることが出来る。
○シーフ特徴
・器用な指先
3レベル以降、巧妙なアクションによって得られるボーナスアクションを用いて【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なう事、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なう事、物体の操作アクションを行なう事が出来る。
・屋根渡り
シーフを選択した時点で、通常よりも高速で登攀を行なう事が出来る。
登攀を行なう際、追加移動を要しない。
加えて、助走付の跳躍を行なう際には、跳躍距離が【敏捷力】修正値ftだけ伸びる。
・キャンペーンコネクション
ボニー:ヒューマンの女バーテンダー
「大口亭を振り出しに出世した冒険者さんは多いんだよ。出世した人はみんなこのエールを呑んだよ」
・能力値上昇:レベル4-敏捷+2
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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