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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/09/02 00:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
豊臣方(騎士団員) 特徴:騎士への歓待 エルミンスターから助力を得られる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
本来は柔和で辛抱強く、物静かだが 「村正」の怨念に支配され正気を失っている。
尊ぶもの IDEALS
栄誉:自身(村正)こそ最高の刀であることを証明し続ける。
関わり深いもの BONDS
三河武士(徳川):彼らが村正の切れ味を好み、愛用してそれを証明し続けたことで周囲の畏怖の念を受け続けた村正が妖刀と化した。
弱味 FLAWS
自分(持ち手)に一度でも敵意を向けた者は地の果てまで追いかけ、末代まで滅ぼし尽くさなくてはならない。
その他設定など
妖刀村正に宿る怨念に支配された真田“幸村”。 彼がたまたま所持していた村正を持って、その村正と因縁深い「徳川」と敵対したことで眠っていた怨念が目覚め、意識を乗っ取られてしまう。 バーサーカーは本来、適正クラスではないがエルミンスターが召喚に用いた「触媒」が同様の曰くを持つ剣であったため、別側面(オルタ)としてこの姿で呼ばれてしまった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:全ての鎧と盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ゲーム(ショーギ)、乗り物(陸) 言語:共通語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視 60フィート以内を1段階明るい状態で見ることができる。(ゴーグルズ・オヴ・ナイトの効果で120フィートに延長) ・強面 〈威圧〉技能を得る。 ・ハーフオークのしぶとさ HPが0になり、かつ即死しないならHPは0ではなく、1になる。1回/大休憩 ・猛攻 近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、その武器のダメージ・ダイスのうち1つを追加でロールして加えることができる。 ・戦闘スタイル 両手武器戦闘(ダメージダイスの1or2を振り直し可能) ・底力 ボーナスアクション使用1d10+20回復:1回/休憩 ・怒涛のアクション 1ターンに1回、追加のアクション:2回/休憩 ・戦士の類型:パープルドラゴンナイト(バナレット) 奮起の号令:“底力”を使用する際、60フィート以内にいる私の姿が見るか、声が聞こえる仲間3人までのHPを20回復する。 怒涛の攻勢:“怒涛のアクション”を使用する際、60フィート以内にいる味方2体を選択する。私の姿が見えるか、声が聞こえるなら、その味方は自身のリアクションを用いて1回の武器攻撃を行える。 不屈の防陣:“不屈”使用時に自分が無力状態でなく、“不屈”で【知力】【判断力】【魅力】のセーヴィング・スローを再ロールする時、60フィート以内にいる同じ効果のセーヴィング・スローに失敗した、私の姿が見えるか声が聞こえる仲間1人に再ロールさせることができる。 ・能力値上昇:4Lv(判断+2)、6Lv(判断+2)、8Lv(特技:大業物の達人)、12Lv(耐久+2)、14Lv(耐久+2)、16Lv(特技:守護戦士)、19Lv(特技:二重召喚) ・追加攻撃:(アクション毎)計4回攻撃 ・Lv1時点での特技 ・不屈:(セーブ再ロール)3回/大休憩 ・大業物の達人 ・守護戦士 ・怪力 【筋力】修正値を用いる能力値判定、セーヴィング・スロー、攻撃ロールで有利を得る。 1段階大きい武器を持つことで君が用いる武器のダメージダイスを1段階大きく出来る。 (プレイヤーズハンドブック105ページにあるモンクのレベルアップで上昇する武術のダイスを参照。1d4が1d6という感じでダイスを大きくできる。1d10以降は1d12、2d6、2d8と上昇する) 小型種族の場合“重武器”の特性を無視できる。 ・騎乗 君は乗り物(陸)に習熟し、それらの判定で有利を得る。 既にそれらの道具に習熟している場合は別の道具の習熟を得ることが出来る。 君の武器攻撃はダイスの目が18〜20でクリティカル・ヒットになる。 宝具:真田十勇士(Ten BRAVES of SANADA) ホーン・オヴ・ヴァルハラで呼んだ(最大)10人の(狂化した)従者を呼び、波状攻撃をかける。怒涛のアクションにより更なる連続攻撃も可。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード