|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
25 | 【筋力】 STR |
+7 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
13 |
7 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
224 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
20d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 6 レ | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 13 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】7 | 6 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 6 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 10 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 6 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 6 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
村正:大(大型ヴォーパル・グレート・ソード) | 16 | 2d8+10 | 斬撃 | | |
村正:小(大型ダガー・オヴ・ウォーニング) | 13 | 1d6+7 | 刺突 | (20/60) | |
村正:大(クリティカル、切り落とし) | 16 | 5d8+10 | 斬撃 | | |
村正:大(クリティカル、追加ダメージ) | 16 | 11d8+10 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
豊臣方(騎士団員)
特徴:騎士への歓待
エルミンスターから助力を得られる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
本来は柔和で辛抱強く、物静かだが
「村正」の怨念に支配され正気を失っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
栄誉:自身(村正)こそ最高の刀であることを証明し続ける。 |
|
関わり深いもの BONDS |
三河武士(徳川):彼らが村正の切れ味を好み、愛用してそれを証明し続けたことで周囲の畏怖の念を受け続けた村正が妖刀と化した。 |
|
弱味 FLAWS |
自分(持ち手)に一度でも敵意を向けた者は地の果てまで追いかけ、末代まで滅ぼし尽くさなくてはならない。 |
|
その他設定など |
妖刀村正に宿る怨念に支配された真田“幸村”。
彼がたまたま所持していた村正を持って、その村正と因縁深い「徳川」と敵対したことで眠っていた怨念が目覚め、意識を乗っ取られてしまう。
バーサーカーは本来、適正クラスではないがエルミンスターが召喚に用いた「触媒」が同様の曰くを持つ剣であったため、別側面(オルタ)としてこの姿で呼ばれてしまった。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:全ての鎧と盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ゲーム(ショーギ)、乗り物(陸)
言語:共通語、オーク語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
200 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
4 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
村正:大(大型ヴォーパル・グレート・ソード)、LE | 6 | 1 | 村正:小(大型ダガー・オヴ・ウォーニング)、UC | 1 | 1 | スモルダリング・ドワーヴン・プレート、VR | 1 | 1 | クローク・オヴ・ディスプレイスメント、R | 1 | 1 | ペリアプト・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン、R | 1 | 1 | ゴーグルズ・オブ・ナイト、UC | 1 | 1 | リング・オヴ・ウォーター・ウォーキング、UC | 1 | 1 | ドレッド・ヘルム | 1 | 1 | 50フィートの飛行移動速度を得る謎の魔法アイテム | 1 | 1 | 六銭紋の旗 | 1 | 1 | クロックワーク・アミュレット | 1 | 1 | ホーン・オヴ・ヴァルハラ(真鍮) | 1 | 3 | ポーション・オヴ・ファイアー・ジャイアント・ストレングス | 1 | 3 | +1グレートアックス | 7 | 10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 96lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・暗視
60フィート以内を1段階明るい状態で見ることができる。(ゴーグルズ・オヴ・ナイトの効果で120フィートに延長)
・強面
〈威圧〉技能を得る。
・ハーフオークのしぶとさ
HPが0になり、かつ即死しないならHPは0ではなく、1になる。1回/大休憩
・猛攻
近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、その武器のダメージ・ダイスのうち1つを追加でロールして加えることができる。
・戦闘スタイル
両手武器戦闘(ダメージダイスの1or2を振り直し可能)
・底力
ボーナスアクション使用1d10+20回復:1回/休憩
・怒涛のアクション
1ターンに1回、追加のアクション:2回/休憩
・戦士の類型:パープルドラゴンナイト(バナレット)
奮起の号令:“底力”を使用する際、60フィート以内にいる私の姿が見るか、声が聞こえる仲間3人までのHPを20回復する。
怒涛の攻勢:“怒涛のアクション”を使用する際、60フィート以内にいる味方2体を選択する。私の姿が見えるか、声が聞こえるなら、その味方は自身のリアクションを用いて1回の武器攻撃を行える。
不屈の防陣:“不屈”使用時に自分が無力状態でなく、“不屈”で【知力】【判断力】【魅力】のセーヴィング・スローを再ロールする時、60フィート以内にいる同じ効果のセーヴィング・スローに失敗した、私の姿が見えるか声が聞こえる仲間1人に再ロールさせることができる。
・能力値上昇:4Lv(判断+2)、6Lv(判断+2)、8Lv(特技:大業物の達人)、12Lv(耐久+2)、14Lv(耐久+2)、16Lv(特技:守護戦士)、19Lv(特技:二重召喚)
・追加攻撃:(アクション毎)計4回攻撃
・Lv1時点での特技
・不屈:(セーブ再ロール)3回/大休憩
・大業物の達人
・守護戦士
・怪力
【筋力】修正値を用いる能力値判定、セーヴィング・スロー、攻撃ロールで有利を得る。
1段階大きい武器を持つことで君が用いる武器のダメージダイスを1段階大きく出来る。
(プレイヤーズハンドブック105ページにあるモンクのレベルアップで上昇する武術のダイスを参照。1d4が1d6という感じでダイスを大きくできる。1d10以降は1d12、2d6、2d8と上昇する)
小型種族の場合“重武器”の特性を無視できる。
・騎乗
君は乗り物(陸)に習熟し、それらの判定で有利を得る。
既にそれらの道具に習熟している場合は別の道具の習熟を得ることが出来る。
君の武器攻撃はダイスの目が18〜20でクリティカル・ヒットになる。
宝具:真田十勇士(Ten BRAVES of SANADA)
ホーン・オヴ・ヴァルハラで呼んだ(最大)10人の(狂化した)従者を呼び、波状攻撃をかける。怒涛のアクションにより更なる連続攻撃も可。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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