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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/10 23:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
お祖父ちゃんが庄の長老で、すごく尊敬してた。 自分もそんな人になろうと、色々頑張った。周りがお世辞で褒めてくれたのを本気にして、気がついたら吟遊詩人になっていた。 今は庄が火山の影響で失くなってしまったため、旅に出た。 持ち芸:踊り、歌、楽器演奏 剣舞が趣味 犬猫やモフモフ系動物が好き 小さな花や、果物系樹木も好き お祖父ちゃんの名前はアイル
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
おだてられたら木に登り、褒められれば素直に受け取り、自分の才能を信じている。 情けは人の為ならず、良い行いは人々に伝染し、いつか自分に返ってくるものだ。平和を求めれば自分が平和に生きられて、人に親切にすればいつか自分も親切にしてもらえる。
尊ぶもの IDEALS
誠実である事。 芸術は嘘をつけない。
関わり深いもの BONDS
お祖父ちゃん自慢のグレートアックス(とあるドワーフ氏族との友好の証)。 いつか取り戻して、お祖父ちゃんの墓に供えたい。
弱味 FLAWS
情にもろい。 困っている人を放っておけず、弱者に頼まれると断り難い。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〈言語〉 共通語 ハーフリング語 【鎧・武器・道具】 軽装鎧 中装鎧 単純武器 軍用武器 盾 ハンド・クロスボウ ロングソード レイピア ショートソード リュート ヴァイオル フルート ドラム 変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〈ハーフリングの幸運〉 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロール出来る。新しい結果は必ず使用(再ロール不可)。 〈ハーフリングの勇気〉 恐慌状態をもたらす効果に対すセーヴィング・スローに有利を得る。 〈すり抜け移動〉 自分よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 〈隠密の天性〉 自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によって隠蔽されている時にも、隠れ身を試みる事ができる。 【呪文発動】 呪文攻撃:習熟+魅力修正値 セーヴ難易度:8+習熟+魅力修正値 呪文発動の焦点具:楽器 【バードの声援】 自分のターンにボーナス・アクションを用いて、「自分から60フィート以内の、声を聞くことができる、自分以外のクリーチャー」1体を選択して、1d6の声援ダイス1つを得させる。 声援ダイスを持っているクリーチャーは、10分以内に1度だけ、1回の能力値判定・攻撃ロール・セーヴィング・スローのいずれかに、1d6ロールした結果を加えることができる。 使うかどうか決めるのはd20をロールした後で良いが、DMがロールの成否を決定する前でなくてはならない。 声援ダイスは、一度ロールすると失われる。 クリーチャーが一度に持てる声援ダイスは1個だけである。 この特徴を、魅力修正値と同じ回数まで使用できる。 使用回数は大休憩で全て回復する。 声援ダイスの種類は、5レベルでd8に、10レベルでd10に、15レベルでd12になる。 【なんでも屋】 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を得る。 【休息の歌】 自分と、自分の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩でヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、追加で1d6点回復する。 追加で回復するヒット・ポイントは、9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12になる。 【習熟強化】 既に得ている技能習熟のうち、2種類を選択する。判定において習熟ボーナスは2倍になる。 芸術と説得を選択。 【バードの楽派】 勇の学派を選択 【習熟追加】 中装鎧、盾、軍用武器の習熟を得る。 【戦の声援】 声援ダイスを持っているクリーチャーは、声援ダイスをロールしてその結果を自分が今しがたロールした武器ダメージロールに加えることが出来る。 また、自分に対して攻撃ロールが行われた際、リアクションとして声援ダイスをロールし、その結果をその攻撃に対する自分のACに加える事も出来る(声援ダイスを使うかどうか決めるのは、攻撃ロールの結果を見た後でいいが、ヒットかミスかが分かる前でなければならない)。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
メイジ・ハンド
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
サンダーウェイブ
ディソナントウィスパーズ
コンプリヘンド・ランゲージズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード