変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/09/15 23:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●ゴーグルズ・オヴ・ナイト(アンコモン) 60ft暗視効果 ●アダマンティンの矢 物理クリーチャーのみヒットした場合クリティカルヒット扱いになる。 ●イバラの矢 2d6【毒】ダメージと移動すると2d6【斬撃】ダメージ。 10ft移動距離が減り、運動判定に成功すると解除可能。(セーヴ13) 小休憩、大休憩後再使用可能。 ●爆裂の矢 半径10ft以内のクリーチャーに2d6【力場】ダメージ 小休憩、大休憩後再使用可能。 ●戦技ダイス +1d6ダメージ追加 (セーヴ15) 小休憩、大休憩後再使用可能。 ●射撃の名手 ・君は長距離射撃を行ってもそれによって遠距離武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・君は遠距離武器を行う際、1/2および3/4遮蔽を無視する。 ・君は自分が習熟してる遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら。ダメージ+10 ●怒涛のアクション 通常のアクションに加えて更に1回のアクションを行える。 小休憩、大休憩後再使用可能。 ●追加攻撃 攻撃アクションを取るたび2回の攻撃を行うことが出来る。 ●底力 自分自身のターンに1回のボーナスアクションを使用すると(1d10+ファイターレベル)HPを回復する。 小休憩、大休憩後再使用可能。
背景 BACK GROUND
民衆英雄 暴君の手先に逆らった。 特徴:民衆の支持 P141
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困ってる人を見ると助けずにはいられない。 一度決心したことは何が合っても曲げない。
尊ぶもの IDEALS
暴君が人民を虐げるのを許すことは出来ない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
むかし傲慢な貴族が私をひどい目にあわせた、見つけたらこっぴどくこらしめてやる。
弱味 FLAWS
私の村を収める貴族が、何としても私の首を取ろうとしている。 都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
その他設定など
アマニ・トラッテは今は冒険者として暮らしているが、生まれは作物も育たないような土地にある寒村にいた猟師の家系であった。 彼女は父と一緒に狩りを行い、獣を弓で仕留め村の人々と飢えを凌ぐのが日々の生活であった。 確かに貧しく、満腹になるほどの食事も出来なかったが、それでも毎日の日々を謳歌していた。 ある日、エルフの冒険者が村に訪れこの村を拠点にして依頼をこなす事を村長に頼み住むことになった。 そして少し時間が経ち、エルフは猟師の親子と一緒に狩りの手伝いをしていた時、エルフが娘のアマニに弓の才能があるのを気づき、親に狩りを手伝うから自分にアマニの弓の修行をさせて欲しいと頼み、親が承諾した。 本人もとても乗り気だったため、すごい勢いで成長し、エルフの冒険者が得意としていた秘術射撃も覚え、より獣を狩る事ができるようになり少しずつ村は豊かになっていた。 そしてエルフの冒険者も依頼を終え、村から去っていたあと、余り日も立たない内に貴族の遣いが村へやってきて、『税を支払え。支払えぬのなら奴隷として開拓地で働いてもらう。』とあまりにも理不尽な発言をし、村の人々を連れ去っていった。 アマニは丁度、狩りをしに森へ向かっていたため、貴族の遣い達に合わず村に取り残された。 貴族の遣いに村の人々が連れ去られていったのを知った彼女は、その貴族の遣いのいる街へ向かい家に正面から殴り込みにいった。 そして貴族の遣いと対面し、相手が税とは別に不当な理由で人々から金を略取していた事を知った彼女は相手を完膚なきまでに打ちのめし、村の人々を救い不当に得ていた金を街や近隣の村に返した。 その後、貴族は金を取り返した彼女の事を知り、憤慨し、彼女を自分の領地で嘘の罪状をでっち上げ、指名手配とした。 その事を知ったアマニは、このまま捕まえらる訳には行かないと思い、別の地域で不当に金を奪う暴君達や恐ろしい怪物から人々を救うため冒険者として旅立つ事を決めた。 ------------------------- ドワーフ鉱山開放作戦に参加した理由。 『えぇっ!ドワーフさんの鉱山をファイアーニュートが占拠したの!?』 『それはいけないよ!ドワーフさん達が困っちゃう!しかもドワーフさんの一族の人たちまで殺すなんて酷い!ドワーフさんを助けないと!』 本来はしっかりと考えることが出来る彼女だが、困ってる人を見ると助けずには居られない。 それはもう、矢の様に一直線に人々を助けに行くだろう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 すべての鎧、盾 単純武器、軍用武器 共通語・エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
------特技------ ◇射撃の名手(人間特典) ・君は長距離射撃を行ってもそれによって遠距離武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・君は遠距離武器を行う際、2/1および3/4遮蔽を無視する。 ・君は自分が習熟してる遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら。ダメージ+10 ◇戦技のたしなみ 戦技ダイス+1追加。ダイスは1d6小休憩、大休憩で回復。 ・プッシングアタック 攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを一つ消費し、その攻撃のダメージロールに戦技ダイスの出目を追加し、敵が大型以下なら筋力セーヴを行い失敗したら自分から遠ざかるように15ftまで押しやることが出来る。 ・マヌーヴァリングアタック 攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを一つ消費し、その攻撃のダメージロールに戦技ダイスの出目を追加し、視認範囲にいるか声が聞こえる状態の友好的なクリーチャー1体を選択する。 そのクリーチャーはリアクションを用いて、移動速度の半分まで移動を行うことが出来る。 この移動は君が行った攻撃の目標からの機会攻撃を誘発する事がない。 ------ファイター------ ◆戦闘スタイル(弓術) 遠隔武器での攻撃ロールに+2する。 ◆底力 自分自身のターンに1回のボーナスアクションを使用すると(1d10+ファイターレベル)HPを回復する。 ◆怒涛のアクション 通常のアクションに加えて更に1回のアクションを行える。 小休憩、大休憩後再使用可能。 ◆追加攻撃 攻撃アクションを取るたび2回の攻撃を行うことが出来る。 ◆秘術射撃 ・イバラの矢 ヒットした相手に追加で2d6【毒】ダメージを与える。 移動速度が10ft減り、1ftでも動く動作をした場合、2d6【斬撃】ダメージを与える。 ヒットした相手は1回のアクションを使用して、【筋力】運動判定に成功すればイバラを外せる。 ・爆裂の矢 ヒットした直後、目標及び目標から10ft以内のクリーチャーに2d6【力場】ダメージを与える。 ------人間------ ○特技追加 ○技能追加
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ドルイドクラフトP259
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード