変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2016/09/23 21:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧と縦への習熟:全ての鎧とシールド 武器への習熟:単純武器と軍用武器 道具:なし 言語:共通語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
二刀流 キャラクターが二刀流で戦闘に遭遇している時、キャラクターは副 武器でのダメージにキャラクターの能力修正値を加算できる。 底力 キャラクターは自身を損害から守るために引き出せる限定的なスタ ミナの井戸を持つ。自身のターンに、キャラクターはボーナスアクシ ョンを使用して1d10+キャラクターのファイターレベルに等しいヒッ トポイントを回復する。 1 度この能力を使うと、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させ ない限りこの能力を再使用することができない。 アクション増加 2 レベルになると、キャラクターは通常の肉体的限界を瞬間的に超 越できる。 キャラクターのターンに、キャラクターは通常のアクションや可能 ならボーナスアクションより先に1 回の追加アクションを取ることが できる。そうした場合、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させな い限りこの能力を再使用することはできない。17 レベルになると休憩 までの間にこの特徴を2 回使用できるようになるが、1 ターンに2 回 まとめて使う事はできない。 呪文発動 キャラクターが3 レベルに達すると、キャラクターは呪文発動の能 力と共に自身の武勇の腕前を増加させる 武器との絆 3 レベルで、キャラクターは自身とひとつの武器の間に魔法的な絆 を作り出す儀式を修得する。キャラクターは小休憩の合間に実行でき る、1 時間かかる儀式を実行する。その武器は儀式の間自身の間合い 内になければならず、その終わりにキャラクターがその武器に接触し て絆を結ぶ。 ひとたびキャラクターが自身と武器との絆を持つと、キャラクター は不自由状態にならない限りその武器を武器落とし(ディザーム)され ない。それが同じ存在の次元界にあるのなら、キャラクターはその武 器を自身のターンにボーナスアクションとして召喚でき、それはキャ ラクターの手に瞬間的にテレポートしてくる。 キャラクターは2 つまでの武器と絆を結べるが、自身のボーナスア クションでは1 つの武器しか呼び寄せられない。キャラクターが3 つ めの武器との絆を結ぶと、他の2 つの内のひとつとの絆を解消しなけ ればならない。 追加攻撃 5 レベルになると、キャラクターは自身のターンに攻撃アクション を取る時には1 回ではなく2 回攻撃できる。 この攻撃回数は11 レベルで3 回に、20 レベルで4 回に増える。 戦魔法 7 レベルになると、キャラクターが初級呪文を発動するために自身 のアクションを使用する時、キャラクターはボーナスアクションとし て1 回の武器攻撃を行える。 特技 デュアル・ウィールダー キャラクターは2 つの武器で戦闘することに熟練していて、以下の 利益を得る。 ・キャラクターがそれぞれの手に別々の近接武器を構えている間、キ ャラクターはAC に+1 のボーナスを得る。 ・たとえキャラクターが構えている片手武器が軽量武器ではなくても、 キャラクターは二刀流戦闘を行える。 ・キャラクターは通常ならひとつの武器しか抜いたり差したりできな い時に、二つの片手武器を抜いたり差したりできる。 ウォー・キャスター 前提:最低でも1呪文を発動する能力 キャラクターは戦闘のただ中で呪文を発動する訓練をし、以下の利 益をキャラクターに与える技術を学んだ。 ・キャラクターがダメージを受けた時、キャラクターは自身の呪文の 集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィングスローに有利 を持つ。 ・キャラクターはたとえ武器や楯を片手や両手で持っている時でも、 呪文の動作要素を実行できる。 ・敵対的なクリーチャーの移動によってキャラクターからの機会攻撃 を引き起こす時、キャラクターは機会攻撃の代わりにそのクリーチ ャーに呪文を発動するための自身のリアクションを使用することが できる。この呪文は詠唱時間が1 アクションでそのクリーチャーだ けを対象とするものでなければならない。 メイジ・スレイヤー キャラクターは術者に対する近接攻撃の効果的な技術に習熟してい るため、以下の利益を得る。 ・キャラクターの5 フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動す る時、キャラクターはそのクリーチャーに対して近接武器攻撃を行 うために自身のリアクションを使用できる。 ・キャラクターが呪文に集中しているクリーチャーにダメージを与え る時、そのクリーチャーは集中力を維持するために行うセーヴィン グスローに不利を持つ。 ・キャラクターは自身から5 フィート以内に居るクリーチャーから発 動される呪文に対するセーヴィングスローに有利を持つ。 習得予定
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブレード・ウォード (EK) 防御術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 効果:術者は手を伸ばし大気に護りの印を描く。術者の次のターンが 終了するまで、術者は武器による[叩き][刺突][斬撃]ダメージに抵抗力を 持つ。
レイ・オヴ・フロスト (EK) 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:距離内にいる1 体のクリーチャーに青白い光の凍てつくビーム を飛ばしてぶつける。その対象に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。命中 すると、対象は1d8 の冷気ダメージを受け、術者の次のターンを開始す るまでその移動速度が10フィート縮まる。 高レベルでは:呪文のダメージが規定レベルごとに1d8増強される。5 レベル(2d8)、11レベル(3d8)、17レベル(4d8)。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド (EK) 1レベル防御術 詠唱時間:1 リアクション、術者に対する攻撃が命中したかマジック ・ミサイルの呪文の対象になった時 距離:術者 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 効果:不可視の魔法の力場による障壁が現れて術者を守る。術者の次 のターンが開始するまで、術者はAC に+5 のボーナスを得、これは引き 金となった攻撃にも有効であり、マジック・ミサイルから術者はダメー ジを受けない。
チャーム・パーソン (EK) 1レベル心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 効果:術者は距離内で1 体の人型生物に魅了を試みる。対象は【判断 - 呪文146 - 力】セーヴィング・スローを行わねばならず、術者か術者の仲間が対象 と戦闘中ならそのロールに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗し たなら、呪文が終了するか術者かその仲間が何かしらの傷つけるような 振る舞いを対象に行うまで、対象は魅了される。魅了されているクリー チャーは術者を仲の良い知人と見なす。呪文が終了すると、そのクリー チャーは術者に魅了されていたことを知る。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、1 レベル呪文から1 レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は 対象の人数を1 人増やすことができる。但し対象はそれぞれが30 フィ ート以内の距離に収まっている必要が有る。
マジック・ミサイル (EK) 1レベル力術 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者は3 本の青く輝く魔法的な力場の矢を作り出す。それぞれ の矢は術者から見ることの出来る、距離内で術者が選択したクリーチャ ーに命中する。1 本の矢は1d4+1 の力場ダメージを対象に与える。矢は 同時に命中するが、術者はそれらを単一のクリーチャーでも何体かのク リーチャーにでも向けられる。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、1 レベル呪文から1 レベル呪文レベルが高くなる毎に矢が1 本増加する。
サンダー・ウェイヴ (EK) 1レベル力術 詠唱時間:1アクション 距離:術者(15フィート立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:雷の力の波が術者から吐き出される。術者を起点とした一辺15 フィートの立方体内にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・ スローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは 2d8[雷鳴]ダメージを受け、術者から10 フィート押し出される。セーヴ に成功すれば半分のダメージしか受けず押し出されもしない。 加えて、範囲内にある保護されていない物質はこの呪文の効果によっ て自動的に術者から10 フィート遠くに押しやられ、この呪文は雷鳴を 術者から300フィートに渡って鳴り響かせる。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、1 レベル呪文から1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメー ジが1d8増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークヴィジョン 2レベル変成術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、物質(ひとつまみの乾燥したニンジンかひとつのめの うのどちらか) 持続時間:8時間 効果:術者は暗闇を見る能力を与えるために、望むクリーチャーに接 触する。持続時間中、そのクリーチャーは60 フィートの暗視を得る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ギアス アイテム 5レベル 心術 発動時間:1分 距離:60ft 構成要素:音声 効果時間:30日 効果:君は距離内の対象に魔法的な命令を下すことによって、君が決めた命令を守るよう強制させたり、特定のアクションや行動をとらせないようにさせることができる。もし対象が君の言っていることがわかるなら、対象は判断力セーヴに成功しなければならず、失敗すると効果時間中魅了状態となる。クリーチャーが魅了状態の間、対象は君が決めた規範を破ると5d10点の[精神]ダメージを負うがん、それは1日1回までである。対象が君の言っていることがわからなければ、この呪文は効果がない。 君はが選択した任意の命令を発できる、確 君はが選択した任意の命令を発できる、確 君はが選択した任意の命令を発できる、確 君はが選択した任意の命令を発できる、確 君はが選択した任意の命令を発できる、確 君はが選択した任意の命令を発できる、確 君はが選択した任意の命令を発できる、確 君はが選択した任意の命令を発できる、確 君はが選択した任意の命令を発できる、確 君はが選択した任意の命令を発できる、確 君はが選択した任意の命令を発できる、確 実な死をもたらす行動命ずることはできい。 実な死をもたらす行動命ずることはできい。 実な死をもたらす行動命ずることはできい。 実な死をもたらす行動命ずることはできい。 実な死をもたらす行動命ずることはできい。 実な死をもたらす行動命ずることはできい。 実な死をもたらす行動命ずることはできい。 実な死をもたらす行動命ずることはできい。 実な死をもたらす行動命ずることはできい。 実な死をもたらす行動命ずることはできい。 対象を自滅させるような命令をした場合、この呪文は終了する。 君はアクションを使用してこの呪文を終了させることができる。また、リムーヴ・カース、グレータ ー・レストレーション、ウィッシュの呪文でも終了させることができる。 高レベルでは: 高レベルでは: 7レベルか レベルか レベルか 8レベル レベル 呪文スロットでこの呪文を使うと、効果時間は1年となる。9レベル呪文スロットでこの呪文を使うと、本文中に記された方法でしか解呪できない。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード