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キャラクター名
“魔王”タツヤ |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
DA |
最終更新
2016/09/23 20:47 |
クラス
ファイター(エルドリッチ・ナイト) |
レベル
7 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
底力:1 追加のアクション:1 両方とも小休憩 |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
8 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
62 |
レベル上昇時ヒットポイント:ファイターレベル2 からファイター レベルごとに1d10(か6)+【耐久力】修正値 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | 3 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 3 レ | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 6 | 1d8+3 | 斬撃 | | |
ロングソード | 6 | 1d8+3 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
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背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
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|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧と縦への習熟:全ての鎧とシールド
武器への習熟:単純武器と軍用武器
道具:なし
言語:共通語、地獄語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | | | ロングソード | | | プレートアーマー | | | ライトクロスボウ | | | ボルト20本 | | | ギアス・オヴ・キングス ★アーティファクト 同調 このアイ・コンタクトは装備した者の瞳に同化する。 同化を解除するには1アクション必要。 使用者は一日に3回ギアスの呪文をその他のアクションで使え、高レベル版のギアスを使うために 追加の任意の呪文スロットを消費することができる。 そうした場合、 呪文スロットレベル3以上をひとつ消費で8レベル版ギアス 呪文スロットレベル4以上をひとつ消費で9レベル版ギアス となる。 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 探検家のパック | | | ・背負袋 | | | ・寝袋 | | | ・携帯用食器セット | | | ・火口箱 | | | ・10本のたいまつ | | | ・9日分の保存食 | | | ・水袋 | | | ・50フィートの麻ロープ | | | 小さなナイフ | | | キャラクターが成長した都市の地図 | | | キャラクターの両親を思い出すしるし | | | 普通の服一揃い | | | ベルトポーチ | | | 物質要素ポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
二刀流
キャラクターが二刀流で戦闘に遭遇している時、キャラクターは副
武器でのダメージにキャラクターの能力修正値を加算できる。
底力
キャラクターは自身を損害から守るために引き出せる限定的なスタ
ミナの井戸を持つ。自身のターンに、キャラクターはボーナスアクシ
ョンを使用して1d10+キャラクターのファイターレベルに等しいヒッ
トポイントを回復する。
1 度この能力を使うと、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させ
ない限りこの能力を再使用することができない。
アクション増加
2 レベルになると、キャラクターは通常の肉体的限界を瞬間的に超
越できる。
キャラクターのターンに、キャラクターは通常のアクションや可能
ならボーナスアクションより先に1 回の追加アクションを取ることが
できる。そうした場合、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させな
い限りこの能力を再使用することはできない。17 レベルになると休憩
までの間にこの特徴を2 回使用できるようになるが、1 ターンに2 回
まとめて使う事はできない。
呪文発動
キャラクターが3 レベルに達すると、キャラクターは呪文発動の能
力と共に自身の武勇の腕前を増加させる
武器との絆
3 レベルで、キャラクターは自身とひとつの武器の間に魔法的な絆
を作り出す儀式を修得する。キャラクターは小休憩の合間に実行でき
る、1 時間かかる儀式を実行する。その武器は儀式の間自身の間合い
内になければならず、その終わりにキャラクターがその武器に接触し
て絆を結ぶ。
ひとたびキャラクターが自身と武器との絆を持つと、キャラクター
は不自由状態にならない限りその武器を武器落とし(ディザーム)され
ない。それが同じ存在の次元界にあるのなら、キャラクターはその武
器を自身のターンにボーナスアクションとして召喚でき、それはキャ
ラクターの手に瞬間的にテレポートしてくる。
キャラクターは2 つまでの武器と絆を結べるが、自身のボーナスア
クションでは1 つの武器しか呼び寄せられない。キャラクターが3 つ
めの武器との絆を結ぶと、他の2 つの内のひとつとの絆を解消しなけ
ればならない。
追加攻撃
5 レベルになると、キャラクターは自身のターンに攻撃アクション
を取る時には1 回ではなく2 回攻撃できる。
この攻撃回数は11 レベルで3 回に、20 レベルで4 回に増える。
戦魔法
7 レベルになると、キャラクターが初級呪文を発動するために自身
のアクションを使用する時、キャラクターはボーナスアクションとし
て1 回の武器攻撃を行える。
特技
デュアル・ウィールダー
キャラクターは2 つの武器で戦闘することに熟練していて、以下の
利益を得る。
・キャラクターがそれぞれの手に別々の近接武器を構えている間、キ
ャラクターはAC に+1 のボーナスを得る。
・たとえキャラクターが構えている片手武器が軽量武器ではなくても、
キャラクターは二刀流戦闘を行える。
・キャラクターは通常ならひとつの武器しか抜いたり差したりできな
い時に、二つの片手武器を抜いたり差したりできる。
ウォー・キャスター
前提:最低でも1呪文を発動する能力
キャラクターは戦闘のただ中で呪文を発動する訓練をし、以下の利
益をキャラクターに与える技術を学んだ。
・キャラクターがダメージを受けた時、キャラクターは自身の呪文の
集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィングスローに有利
を持つ。
・キャラクターはたとえ武器や楯を片手や両手で持っている時でも、
呪文の動作要素を実行できる。
・敵対的なクリーチャーの移動によってキャラクターからの機会攻撃
を引き起こす時、キャラクターは機会攻撃の代わりにそのクリーチ
ャーに呪文を発動するための自身のリアクションを使用することが
できる。この呪文は詠唱時間が1 アクションでそのクリーチャーだ
けを対象とするものでなければならない。
メイジ・スレイヤー
キャラクターは術者に対する近接攻撃の効果的な技術に習熟してい
るため、以下の利益を得る。
・キャラクターの5 フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動す
る時、キャラクターはそのクリーチャーに対して近接武器攻撃を行
うために自身のリアクションを使用できる。
・キャラクターが呪文に集中しているクリーチャーにダメージを与え
る時、そのクリーチャーは集中力を維持するために行うセーヴィン
グスローに不利を持つ。
・キャラクターは自身から5 フィート以内に居るクリーチャーから発
動される呪文に対するセーヴィングスローに有利を持つ。
習得予定
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブレード・ウォード (EK)
防御術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:術者
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
効果:術者は手を伸ばし大気に護りの印を描く。術者の次のターンが
終了するまで、術者は武器による[叩き][刺突][斬撃]ダメージに抵抗力を
持つ。 | レイ・オヴ・フロスト (EK)
力術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:距離内にいる1 体のクリーチャーに青白い光の凍てつくビーム
を飛ばしてぶつける。その対象に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。命中
すると、対象は1d8 の冷気ダメージを受け、術者の次のターンを開始す
るまでその移動速度が10フィート縮まる。
高レベルでは:呪文のダメージが規定レベルごとに1d8増強される。5
レベル(2d8)、11レベル(3d8)、17レベル(4d8)。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | シールド (EK)
1レベル防御術
詠唱時間:1 リアクション、術者に対する攻撃が命中したかマジック
・ミサイルの呪文の対象になった時
距離:術者
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
効果:不可視の魔法の力場による障壁が現れて術者を守る。術者の次
のターンが開始するまで、術者はAC に+5 のボーナスを得、これは引き
金となった攻撃にも有効であり、マジック・ミサイルから術者はダメー
ジを受けない。 | レ | チャーム・パーソン (EK)
1レベル心術
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
効果:術者は距離内で1 体の人型生物に魅了を試みる。対象は【判断
- 呪文146 -
力】セーヴィング・スローを行わねばならず、術者か術者の仲間が対象
と戦闘中ならそのロールに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗し
たなら、呪文が終了するか術者かその仲間が何かしらの傷つけるような
振る舞いを対象に行うまで、対象は魅了される。魅了されているクリー
チャーは術者を仲の良い知人と見なす。呪文が終了すると、そのクリー
チャーは術者に魅了されていたことを知る。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、1 レベル呪文から1 レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は
対象の人数を1 人増やすことができる。但し対象はそれぞれが30 フィ
ート以内の距離に収まっている必要が有る。
| レ | マジック・ミサイル (EK)
1レベル力術
詠唱時間:1アクション
距離:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者は3 本の青く輝く魔法的な力場の矢を作り出す。それぞれ
の矢は術者から見ることの出来る、距離内で術者が選択したクリーチャ
ーに命中する。1 本の矢は1d4+1 の力場ダメージを対象に与える。矢は
同時に命中するが、術者はそれらを単一のクリーチャーでも何体かのク
リーチャーにでも向けられる。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、1 レベル呪文から1 レベル呪文レベルが高くなる毎に矢が1
本増加する。
| レ | サンダー・ウェイヴ (EK)
1レベル力術
詠唱時間:1アクション
距離:術者(15フィート立方体)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:雷の力の波が術者から吐き出される。術者を起点とした一辺15
フィートの立方体内にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・
スローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは
2d8[雷鳴]ダメージを受け、術者から10 フィート押し出される。セーヴ
に成功すれば半分のダメージしか受けず押し出されもしない。
加えて、範囲内にある保護されていない物質はこの呪文の効果によっ
て自動的に術者から10 フィート遠くに押しやられ、この呪文は雷鳴を
術者から300フィートに渡って鳴り響かせる。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、1 レベル呪文から1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメー
ジが1d8増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ダークヴィジョン
2レベル変成術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、物質(ひとつまみの乾燥したニンジンかひとつのめの
うのどちらか)
持続時間:8時間
効果:術者は暗闇を見る能力を与えるために、望むクリーチャーに接
触する。持続時間中、そのクリーチャーは60 フィートの暗視を得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ギアス アイテム
5レベル 心術
発動時間:1分
距離:60ft
構成要素:音声
効果時間:30日
効果:君は距離内の対象に魔法的な命令を下すことによって、君が決めた命令を守るよう強制させたり、特定のアクションや行動をとらせないようにさせることができる。もし対象が君の言っていることがわかるなら、対象は判断力セーヴに成功しなければならず、失敗すると効果時間中魅了状態となる。クリーチャーが魅了状態の間、対象は君が決めた規範を破ると5d10点の[精神]ダメージを負うがん、それは1日1回までである。対象が君の言っていることがわからなければ、この呪文は効果がない。
君はが選択した任意の命令を発できる、確 君はが選択した任意の命令を発できる、確 君はが選択した任意の命令を発できる、確 君はが選択した任意の命令を発できる、確 君はが選択した任意の命令を発できる、確 君はが選択した任意の命令を発できる、確 君はが選択した任意の命令を発できる、確 君はが選択した任意の命令を発できる、確 君はが選択した任意の命令を発できる、確 君はが選択した任意の命令を発できる、確 君はが選択した任意の命令を発できる、確 実な死をもたらす行動命ずることはできい。 実な死をもたらす行動命ずることはできい。 実な死をもたらす行動命ずることはできい。 実な死をもたらす行動命ずることはできい。 実な死をもたらす行動命ずることはできい。 実な死をもたらす行動命ずることはできい。 実な死をもたらす行動命ずることはできい。 実な死をもたらす行動命ずることはできい。 実な死をもたらす行動命ずることはできい。 実な死をもたらす行動命ずることはできい。 対象を自滅させるような命令をした場合、この呪文は終了する。
君はアクションを使用してこの呪文を終了させることができる。また、リムーヴ・カース、グレータ
ー・レストレーション、ウィッシュの呪文でも終了させることができる。
高レベルでは: 高レベルでは: 7レベルか レベルか レベルか 8レベル レベル 呪文スロットでこの呪文を使うと、効果時間は1年となる。9レベル呪文スロットでこの呪文を使うと、本文中に記された方法でしか解呪できない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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