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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/02/20 18:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前がいい。領地が健在であれば領民から慕われていた……かもしれない。
尊ぶもの IDEALS
責任。家柄の上下関係には詳しく、その序列を乱すようなことはしない。
関わり深いもの BONDS
下々のものから我れが英雄と仰がれたい。ファンダリンの教化は英雄たるにふさわしい業績となるであろう。
弱味 FLAWS
心中ひそかにあらゆる者を見下している。善人としての振る舞いは全て計算ずくのものでしかなく、立身出世のために人当たりの良さを演出しているだけである。
その他設定など
-18sp (10sp:食費として、8sp:宿代として) 現在51.2gp
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー ダーツ スリング クオータースタッフ ライト・クロスボウ 共通語 エルフ語 ドワーフ語(特徴) ダイス(特徴) 呪文狙撃手(種族)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文狙撃手:攻撃ロールを要する呪文の射程2倍、1/2遮蔽、3/4遮蔽無視、攻撃ロールを必要とする初級呪文を1つ追加で習得 予見:大休憩を終えるたび、1d20を2つロールする。自分自身または自分の視界内のクリーチャーの攻撃、セーヴ、能力値ロールのかわりに記録した出目を1つにつき1回限り使用可能。1ターン中1回のみ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド 召喚術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 浮遊する手を召喚し、アクションを用いて手を操ることができる。この手は攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、10ポンドを超えるものを持ち上げたりすることはできない。
ライト 力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質 持続時間:1時間 3辺10フィート以内の物体に使用可。物体は半径20フィートを明るく、さらに20フィートを薄暗く照らす。
マイナー・イリュージョン 幻術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:動作、物質 持続時間:1分 持続時間のあいだ1種類の音または映像のいずれかを生み出す。映像は1辺5フィート以下。自分の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して【知力】<捜査>判定で成功したクリーチャーは幻を見破れる。
ファイアー・ボルト(特徴) 力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体を目標とする。命中したクリーチャーに1d10[火]ダメージ。 レベル5では2d10[火]ダメージを与える。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウィッチ・ボルト 力術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内のクリーチャー1体を選び、命中した場合(1)1d12[電撃]ダメージ。(2)持続時間中繰り返し1d12[電撃]ダメージ。自分が他のアクションを行う、対象クリーチャーが射程外に出るまたは完全遮蔽を得ることでこの効果は終了する。 高レベル版:スロットレベル+1ごとにダメージが1d12増加。
マジック・ミサイル 力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く3本の矢を作り出し、射程内の任意のクリーチャーを選んで対象とする。命中時に1d4[力場]dダメージ。 高レベル版:スロットレベル+1ごとに追加で1本の矢。
グリース 召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1分 1辺10フィートの正方形の範囲を滑りやすい脂で覆う。範囲内のクリーチャーが【敏捷力】セーヴに失敗すると伏せ状態になる。
シールド 防御術 発動時間:1リアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド AC+5。またマジック・ミサイルから一切のダメージを受けない。
スリープ 心術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1分 5d8をロールする。射程内の1点から20フィート以内のクリーチャーはヒット・ポイントの低い順から対象になり、気絶状態に陥る。対象クリーチャーのヒットポイントの合計が5d8の合計値を上回ってはならない。 高レベル版:スロットレベル+1ごとに2d8を追加でロール。
フォッグ・クラウド 召喚術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 射程内の1点を中心とした20フィートの球状の霧を発生させる。範囲内は重度の隠ぺいである。持続時間が終了するか風速10マイル以上の風で吹き散らかされるまで持続する。 高レベル版:スロットレベル+1ごとに霧の半径+20フィート。
コンプリヘンド・ランゲージズ 占術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1時間 聞き取ったあらゆる言語を逐語的に理解する。読み取る場合は直接触れる必要がある。
レイ・オヴ・シックネス 死霊術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 1体のクリーチャーを選び、命中した場合2d8[毒]ダメージを与え、【耐久力】セーヴを行わせる。セーヴに失敗したクリーチャーは次のターンまで毒状態になる。 高レベル版:スロットレベル+1ごとにダメージが1d8増加。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サジェスチョン 心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、物質 持続時間:精神集中、物質 射程内かつ視界内かつ言語の通じるクリーチャー1体に1、2文で行動を示唆できる。明らかに相手の害になる行動は不可。【判断力】セーヴに失敗した目標は全力で指示に従おうとする。行動が完了するか、自分または仲間が目標を攻撃すると効果は終了する。
ブラインドネス/デフネス 死霊術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:1分 射程内かつ視界内のクリーチャー1体に【耐久力】セーヴを行わせ、失敗した目標は盲目または聴覚喪失状態になる。目標はターン終了時ごとに【耐久力】セーヴを行い、成功すれば呪文は終了する。 高レベル版:スロットレベル+1毎に対象クリーチャー+1体。
シャター 力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:瞬間 射程内の任意の地点から10フィート以内のクリーチャーに【耐久力】セーヴを行わせる。セーブに失敗したクリーチャーに3d8[雷鳴]ダメージ。成功したものはその半分のダメージ。無機的なクリーチャーはセーヴに不利を得る。 高レベル版:スロットレベル+1ごとに追加で1d8ダメージ。
ディテクト・ソウツ 占術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 ・視界内のクリーチャー1体に焦点を合わせることが可能。 ・ターン毎に別のクリーチャーに焦点を移すか、クリーチャーのより深い思考を読み取ることが可能。目標に【判断力】セーヴを行わせ、失敗した場合より深い思考を読み取ることができるが、成功した場合は呪文が終了する。 ・焦点を合わされているクリーチャーは、アクションを消費して【知力】対抗判定を行うことができる。判定に勝利した場合呪文が終了する。 ・視界外であっても30フィート以内の思考能力を持つクリーチャーを探知可能。 ・呪文は厚さ2フィートの石、厚さ2インチの金属、または鉛の薄版によって阻害される。また【知力】3以下のクリーチャーやいかなる言語も話せないクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル 防御術 発動時間:1リアクション 射程:60フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間 クリーチャーの呪文発動を妨害する。レベル3以下の呪文を失敗させる。レベル4以上は自身の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行う。難易度は(10+その呪文レベル)である。成功したなら、対象の呪文は失敗する。
スロー 変成術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の1辺40フィートの立方体の範囲内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。各目標は【判断力】セーヴを行い、失敗すると持続時間じゅうこの呪文の効果を受ける。 ・移動速度半分 ・ACと【敏捷力】セーヴに-2 ・リアクション不可 ・アクションとボーナス・アクションのいずれか一方しか行えない ・能力や魔法の効果にかかわらず、自分のターンに1回の近接攻撃または遠隔攻撃より多くの攻撃は行えない。 ・発動時間1アクションの呪文を発動しようとした場合、1d20をロールする。11以上の出目が出た場合、その呪文はそのクリーチャーの次のターンになるまで発動せず、呪文を完了したければ次のターンのアクションも用いる必要がある。そうしない場合、その呪文は失敗する。 呪文を受けているクリーチャーは、自分の各ターンの終了時に【判断力】セーヴを行う。これに成功すれば、呪文の効果が終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード