|
タグ
|
|
キャラクター名
ベラスケス・フォン・コルリン・ヒル |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
もっふる |
最終更新
2020/02/17 18:18 |
クラス
ウィザード(占術系統) |
レベル
5 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
22 |
性別
男 |
身長
5'8" 173cm |
体重
121.14lb. 55kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
9 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
11 | 【耐久力】 CON |
|
18 | 【知力】 INT |
+4 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | 特徴 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 7 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 3 レ | 職業 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | 背景 | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | 職業 | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | 背景 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クオータースタッフ | 1 | 1d6-1 | 殴打 | | |
ファイアー・ボルト | 7 | 2d10 | 火 | | |
ウィッチ・ボルト | 7 | 1d12 | 電撃 | | |
マジック・ミサイル | 7 | 3 1d4+1 | 力場 | | |
スリープ | | 5d8 | | | |
シャター | | 3d8 | 雷鳴 | |
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
親切で気前がいい。領地が健在であれば領民から慕われていた……かもしれない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
責任。家柄の上下関係には詳しく、その序列を乱すようなことはしない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
下々のものから我れが英雄と仰がれたい。ファンダリンの教化は英雄たるにふさわしい業績となるであろう。 |
|
弱味 FLAWS |
心中ひそかにあらゆる者を見下している。善人としての振る舞いは全て計算ずくのものでしかなく、立身出世のために人当たりの良さを演出しているだけである。 |
|
その他設定など |
-18sp
(10sp:食費として、8sp:宿代として)
現在51.2gp |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ダガー
ダーツ
スリング
クオータースタッフ
ライト・クロスボウ
共通語
エルフ語
ドワーフ語(特徴)
ダイス(特徴)
呪文狙撃手(種族)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
51 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
2 |
|
貨幣総重量 |
1.06 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ | 4 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 学者パック | | | ーーー以下内訳ーーー | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 学問書 | 5 | 1 | インク | 0.1 | 1 | ペン | - | 1 | 羊皮紙 | - | 10 | 砂を入れた小さな袋 | - | 1 | 小さなナイフ | - | 1 | ーーー内訳ここまでーーー | | | 呪文書 | 3 | 1 | 上等な服 | 6 | 1 | 印章指輪 | - | 1 | 家系図 | - | 1 | 財布 | - | 1 | ーーー以下追加で購入したものーーー | | | | | 1 | 投光式ランタン | 2 | 1 | 油 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 3 | 水袋 | 5 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | | | | パール・オヴ・パワー | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 43.16lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
呪文狙撃手:攻撃ロールを要する呪文の射程2倍、1/2遮蔽、3/4遮蔽無視、攻撃ロールを必要とする初級呪文を1つ追加で習得
予見:大休憩を終えるたび、1d20を2つロールする。自分自身または自分の視界内のクリーチャーの攻撃、セーヴ、能力値ロールのかわりに記録した出目を1つにつき1回限り使用可能。1ターン中1回のみ。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド
召喚術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
浮遊する手を召喚し、アクションを用いて手を操ることができる。この手は攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、10ポンドを超えるものを持ち上げたりすることはできない。 | ライト
力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質
持続時間:1時間
3辺10フィート以内の物体に使用可。物体は半径20フィートを明るく、さらに20フィートを薄暗く照らす。 | マイナー・イリュージョン
幻術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作、物質
持続時間:1分
持続時間のあいだ1種類の音または映像のいずれかを生み出す。映像は1辺5フィート以下。自分の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して【知力】<捜査>判定で成功したクリーチャーは幻を見破れる。 | ファイアー・ボルト(特徴)
力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー1体を目標とする。命中したクリーチャーに1d10[火]ダメージ。
レベル5では2d10[火]ダメージを与える。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ウィッチ・ボルト
力術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内のクリーチャー1体を選び、命中した場合(1)1d12[電撃]ダメージ。(2)持続時間中繰り返し1d12[電撃]ダメージ。自分が他のアクションを行う、対象クリーチャーが射程外に出るまたは完全遮蔽を得ることでこの効果は終了する。
高レベル版:スロットレベル+1ごとにダメージが1d12増加。 | レ | マジック・ミサイル
力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
光り輝く3本の矢を作り出し、射程内の任意のクリーチャーを選んで対象とする。命中時に1d4[力場]dダメージ。
高レベル版:スロットレベル+1ごとに追加で1本の矢。 | □ | グリース
召喚術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1分
1辺10フィートの正方形の範囲を滑りやすい脂で覆う。範囲内のクリーチャーが【敏捷力】セーヴに失敗すると伏せ状態になる。 | レ | シールド
防御術
発動時間:1リアクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
AC+5。またマジック・ミサイルから一切のダメージを受けない。 | レ | スリープ
心術
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1分
5d8をロールする。射程内の1点から20フィート以内のクリーチャーはヒット・ポイントの低い順から対象になり、気絶状態に陥る。対象クリーチャーのヒットポイントの合計が5d8の合計値を上回ってはならない。
高レベル版:スロットレベル+1ごとに2d8を追加でロール。 | □ | フォッグ・クラウド
召喚術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
射程内の1点を中心とした20フィートの球状の霧を発生させる。範囲内は重度の隠ぺいである。持続時間が終了するか風速10マイル以上の風で吹き散らかされるまで持続する。
高レベル版:スロットレベル+1ごとに霧の半径+20フィート。 | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ
占術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1時間
聞き取ったあらゆる言語を逐語的に理解する。読み取る場合は直接触れる必要がある。 | レ | レイ・オヴ・シックネス
死霊術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
1体のクリーチャーを選び、命中した場合2d8[毒]ダメージを与え、【耐久力】セーヴを行わせる。セーヴに失敗したクリーチャーは次のターンまで毒状態になる。
高レベル版:スロットレベル+1ごとにダメージが1d8増加。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | サジェスチョン
心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、物質
持続時間:精神集中、物質
射程内かつ視界内かつ言語の通じるクリーチャー1体に1、2文で行動を示唆できる。明らかに相手の害になる行動は不可。【判断力】セーヴに失敗した目標は全力で指示に従おうとする。行動が完了するか、自分または仲間が目標を攻撃すると効果は終了する。 | レ | ブラインドネス/デフネス
死霊術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声
持続時間:1分
射程内かつ視界内のクリーチャー1体に【耐久力】セーヴを行わせ、失敗した目標は盲目または聴覚喪失状態になる。目標はターン終了時ごとに【耐久力】セーヴを行い、成功すれば呪文は終了する。
高レベル版:スロットレベル+1毎に対象クリーチャー+1体。 | レ | シャター
力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:瞬間
射程内の任意の地点から10フィート以内のクリーチャーに【耐久力】セーヴを行わせる。セーブに失敗したクリーチャーに3d8[雷鳴]ダメージ。成功したものはその半分のダメージ。無機的なクリーチャーはセーヴに不利を得る。
高レベル版:スロットレベル+1ごとに追加で1d8ダメージ。 | レ | ディテクト・ソウツ
占術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分
・視界内のクリーチャー1体に焦点を合わせることが可能。
・ターン毎に別のクリーチャーに焦点を移すか、クリーチャーのより深い思考を読み取ることが可能。目標に【判断力】セーヴを行わせ、失敗した場合より深い思考を読み取ることができるが、成功した場合は呪文が終了する。
・焦点を合わされているクリーチャーは、アクションを消費して【知力】対抗判定を行うことができる。判定に勝利した場合呪文が終了する。
・視界外であっても30フィート以内の思考能力を持つクリーチャーを探知可能。
・呪文は厚さ2フィートの石、厚さ2インチの金属、または鉛の薄版によって阻害される。また【知力】3以下のクリーチャーやいかなる言語も話せないクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | カウンタースペル
防御術
発動時間:1リアクション
射程:60フィート
構成要素:動作
持続時間:瞬間
クリーチャーの呪文発動を妨害する。レベル3以下の呪文を失敗させる。レベル4以上は自身の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行う。難易度は(10+その呪文レベル)である。成功したなら、対象の呪文は失敗する。 | レ | スロー
変成術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の1辺40フィートの立方体の範囲内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。各目標は【判断力】セーヴを行い、失敗すると持続時間じゅうこの呪文の効果を受ける。
・移動速度半分
・ACと【敏捷力】セーヴに-2
・リアクション不可
・アクションとボーナス・アクションのいずれか一方しか行えない
・能力や魔法の効果にかかわらず、自分のターンに1回の近接攻撃または遠隔攻撃より多くの攻撃は行えない。
・発動時間1アクションの呪文を発動しようとした場合、1d20をロールする。11以上の出目が出た場合、その呪文はそのクリーチャーの次のターンになるまで発動せず、呪文を完了したければ次のターンのアクションも用いる必要がある。そうしない場合、その呪文は失敗する。
呪文を受けているクリーチャーは、自分の各ターンの終了時に【判断力】セーヴを行う。これに成功すれば、呪文の効果が終了する。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|