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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/10/27 13:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
バールの子 数十年前、多くの神々が"神々の戦い"において殺されました。 自身の終焉を予見した殺戮の王バールは常命の世界をさまよい、あらゆる種族の何十人もの女性と交わって子をなしました。 これらの交わりから生まれた子供たちはみな、バール神の神聖の印を有していました。 あなたはこれらの子供たちの1人です。 バールの痕跡は、あなたの種族と受け継いだもの特徴を越えてあなたに力を与えます − 少なくとも、それはあなたに伝えられたことです。 これまでのところ、あなたにいずれの力も顕現していません。 自身で道を切り開きたいと言う自由意志を常に持っている一方、父親の影が大きく立ちはだかります。 バールが復活することを予期していたことを知っています − 自分の子供たちが最後の一人になるまで互いに殺し合う。 あなたが最後に生き残ったバールの落とし子であったなら、あなたは神になるのでしょうか? それとも、邪悪な父親のための単なる器に過ぎないのでしょうか? あなたはこの運命を受け入れ、そして兄弟姉妹を追い詰めることを選ぶかもしれないし − あるいは、永久に自分自身から父親の汚れた「贈り物」を排除しようとするかもしれません。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5 私は永遠に放浪癖に捕らわれていて、長い間一つところに縛り付けられていることを嫌う。
尊ぶもの IDEALS
5 冒険。人生最大のスリルは、未知のものを探求し、その挑戦を克服することだ。
関わり深いもの BONDS
6 この世界のどこにいるべきなのかよくわからないが、いつか自分の居場所を見つけられると確信している。
弱味 FLAWS
1 自分の受け継ぎしもの発見して以来、私は劣った常命の者に対する強い優越感を感じてきた。
その他設定など
物心ついた時にはフレンドリー・アーム・インで暮らす夫婦に拾われ育てられていた。本当の父も母も知らないが、それなりに幸せに過ごす。 気さくな性格で可愛がられていたが、成長するにつれバールの子の暴力的な衝動に駆られるようになり、育ての親に迷惑はかけられないと家を飛び出す。 家を出てからはたどり着いた街を拠点に何でも屋のような仕事をこなしたり、何かお宝の気配がありそうな所に潜って手に入れたガラクタを売って生活費を稼ぎ、また暴力衝動に駆られたら引っ越す。 そんな生活を送っているうちに段々引っ越しが趣味になり、引っ越し貧乏になってしまった。 最近の趣味は、人が住めるか住めないかギリギリのラインの場所で暮らしてみること。 だが叶うものなら、本当は暴力的な衝動を抑えて、育ての親と共に豪邸で暮らしたい。 物語開始時の人脈 あなたは別のバールの子と友人であるバルダーズ・ゲートの見習いウィザードのイモエンによって発見されました。 彼女はあなたに、あなたの受け継ぎしものを明らかにした人です。 彼女は友人の所在を明かすことを拒否していますが、あなたが受け継ぎしものについてもっと知る手助けをすることには同意しています。 彼女はあなたを旧友でハーパーのカリードと接触させました。 目的:サレヴォクの研究を見つける 目的:他のバールの落とし子を殺す 叙事詩的目標:自分自身を浄化する(善)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・ハーフリング語 任意の言語:竜語 軽装鎧 単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■バールの不屈の精神■ あなたが殺されるとき、あなたの魂はバールの玉座に引寄せられ、バールの落とし子の1人が生き残るまで、すべての兄弟とともにその場所で待たなくてはなりません。 これは1日が過ぎると、あなたの魂はもはや常命の領域に戻ることができず、リザレクションの魔法があなたの死体に作用しないことを意味しています。 しかしながら、これはあなたが他の種族よりもさらなる回復力があるという事実によって埋め合わせられます。 あなたが死亡セーヴィング・スローを行わなければならない時、(3回の代わりに)4回ロールに失敗するまであなたは死亡しません。 ■ハーフリングの特徴■ ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローで1の目を出したなら、再ロール出来る。新しい出目は必ず使用しなくてはならない。 ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。 すり抜け移動:地震よりもサイズ分類が一段階大きいクリーチャーの締めるスペースを通り抜けて移動できる。 スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴィングスローに有利を得る、毒ダメージに対する抵抗を有する。 ■ローグの特性■ 習熟強化 ・盗賊道具 ・隠密 6レベル ・生存 ・軽業 これらの習熟を使用して行う能力値判定は、習熟ボーナスが2倍になる。 急所攻撃 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た状態であれば追加で1d6ダメージ。妙技の特性を持つ武器か遠隔武器のみ。以下の条件を満たしていれば有利でなくても追加ダメージを与えられる ・目標にとっての敵(自分の味方)が目標から5フィート以内にいる ・その目標にとっての敵が無力化されていない ・攻撃ロールに不利を得ていない 巧妙なアクション 2レベル以降、ターンごとに一回のボーナスアクションで、 ・隠れ身 ・早足 ・離脱 のどれかを使用できる。 盗賊の符牒P117 一見何の変哲も無い会話の中に秘密の情報を隠すことができる。伝えるためには同じことを隠さず話す場合の4倍かかる。 加えて一連の秘密の合図や印を解する。 器用な指先 巧妙なアクションによって得られるボーナスアクションを用いて、敏捷力「手先の早業」判定を行うこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行うこと、舞台の操作アクションを行うことができる。 屋根わたり 通常よりも高速で登攀を行うことができるので、登攀における追加の移動は要しない。 助走付きの跳躍を行う際は、敏捷力修正値フィート分伸びる。 直感回避 自分から見える相手に攻撃されてヒットしたら、リアクションを用いてダメージを半分にできる。 4LV能力値なし 特技:戦技の嗜み ダイス1つ1d8 ランジング・アタック 自分のターンに近接武器攻撃を行う際、戦技ダイスを一回使用して、5フィート伸ばせる。 ヒットした場合、戦技ダイス分のダメージを与える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード