変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/11/04 17:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・未決定項目 年齢、身長、体重 購入 呪文 コマ・シート・チャパレ
背景 BACK GROUND
ギルドの職人:10「宝石細工士、宝石職人」
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
己の職業について好んで長広舌をふるう(ギルドの職人) 己の力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める(民衆英雄)
尊ぶもの IDEALS
宝石の輝き
関わり深いもの BONDS
宝石でなくとも、生産・加工、そして守護に関わる者にはシンパシーを感じる(農民、大工、警備員など) 逆に破壊・盗み・詐欺を働く者には強い憎しみを持つ(暴徒、盗人、詐欺師、破壊をポートフォリオに持つ神性なd)
弱味 FLAWS
人や生命は一般的水準程度に慈しむが、宝石の安全をそれより優先しがち(自作)
その他設定など
セレスチャル、そして火・地界の影響と介入を受けて誕生する。そのうちセレスチャルの影響はアアシマールとして、火の影響はスカージとして、そして地の影響は生来宿すソーサラーの力として発現する。 その絡まりあった影響は、本人の瞳・体の諸部位・精神に見て取れる。即ち赤い瞳、赤く透き通って硬化した皮膚の一部、そして宝石の輝きこそを最も慈しみ守る精神性として。 故にスカージ・アアシマールとしての情熱は宝石保護に向けられており、当然のごとく宝石商・宝石職人を生業としている。 しかし、本人は「それだけではありきたいな精神性すぎてつまらない」と、人間に対する善性も喪失してはいない。もっともスカージ・アアシマールとしての激烈性はあまり発揮されないようではあるが(故に中立・善) 特に赤い宝石となると目の色が変わるが、それ以外の色の宝石であろうとも慈しむ。 体の諸部位が赤く光る石であるのでその分体重を気にしている。 仮面はつけない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧: 盾:盾 武器:単純武器、軍用武器、ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具習熟:宝石細工道具 言語:共通語、天上語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■アアシマール共通特徴 ◆能力値上昇:魅力+2 ◆年齢: ◆属性: ◆体格:サイズ中型 ◆移動速度:歩行30ft ◆暗視:60ft。色識別はエルフ等と同等 ◆天上の抵抗力:光輝と死霊に抵抗 ◆治癒の手:1/大休憩/4P、アクション ◆光宿す者: ◆言語:共通語、天上語 ◆亜種族: ■スカージ・アアシマール特徴 ◆能力値上昇:耐久力+1 ◆焼き尽くす光:1/大休憩。起動/アクション/光源/自分&自分から半径10ft/2光輝ダメージ、追加ダメージ/4/攻撃もしくは呪文による与ダメを与えた1体、終了/1分もしくはBAで終了。 ■ソーサラー共通特長 ◆HP: ◆習熟: ◆装備品: ◆呪文発動: ・初級呪文:4+1 ・呪文スロット:1が4、2が3。大休憩で全回復 ・習得呪文:5つ/2LVまで ・呪文発動能力値:セーヴ=8+習熟B+魅力B、命中=習熟B+魅力B ・呪文発動の焦点具: ◆魔力の起源:Stone/石 ◆魔力の源泉: ・魔力点:4/大休憩 ・柔軟な呪文発動:BA。魔力点→スロット及びスロット→魔力点についてはPHB71。 ◆呪文修正:高速化、二重化 ■魔力の起源特徴:Stone/石(https://w.atwiki.jp/savagetide5th/pages/206.html) ◆ボーナス習熟:URL参照 ◆金属魔法:URL参照 ◆石の持久性:URL参照。アクション、回数制限や休憩回復なし ■特定レベルにおける能力値上昇or特技取得 LV4:筋力+1、魅力+1 ■背景特徴:ギルドの職人 技能習熟:〈看破〉〈説得〉 装備・道具習熟:1種類の職人道具→宝石細工道具 言語:任意1つ 装備:選択した1種類の職人道具、ギルド発行の紹介状、ベルトポーチ15gp入り 特徴:ギルド員
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名[儀式] ◯◯術 発動時間 射程 構成要素 持続時間 内容
ライト(光宿す者) 力術 1アクション 接触 音声、物質 1時間 縦横高さの辺が10ft以内が対象物に限られる。それが発光体になる。照らす明るさについてや、覆いについてはPHB285を参照。再度この呪文を発動するか1アクションとして消すか持続時間を過ぎた時点で終了する。敵対するクリーチャーを目標にする場合は対象は要【敏捷力】ST。
ショッキング・クラスプ 力術 1アクション 接触 音声、動作 瞬間 近接呪文攻撃、対象1体、ヒットで1d8電撃ダメージかつ次の目標のターン開始時までリアクション不可付与。目標が金属鎧を身に着けている場合有利を得る。 5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8となる。
ブレード・ウォード 防御術 1アクション 自身 音声、動作 1ラウンド 次の自ターン終了時まで、「武器攻撃による」[殴打][斬撃][刺突]ダメージに自身が抵抗を得る。
ファイアー・ボルト 力術 1アクション 120ft 音声、動作 瞬間 遠隔呪文攻撃、対象1体、1d10火ダメージ。物体に対して放った場合、着用もしくは運搬されていないものは発火する。 5で2d10、11で3d10、17で4d10になる。
Mind Sliver 変性術 1アクション 60ft 音声 1ラウンド あなたは射程内の視界内のクリーチャー一体に対し、精神エネルギーのスパイクを打ち込みます。 目標は知力セーヴを行い、失敗すると1d6の精神ダメージを受け、次のあなたのターンの終了時までに初めてセーヴを行う場合、1d4をロールし、セーブ結果から引かなければなりません。 この呪文のダメージは、5レベル(2d6)、11レベル(3d6)、および17レベル(4d6)の特定のレベルに達すると1d6増加します。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダラス・スマイト 力術 1ボーナスアクション 自身 音声 精神集中、最大1分 この呪文が終了するまでの間に、自身の武器攻撃が「初めて」クリーチャーにヒットした時、2d6[力場]追加ダメージを与える。加えて、300ftまで離れても聞こえる雷鳴を周囲に轟かせる。 この攻撃の目標がクリーチャーであるなら、目標は【筋力】STを行い、失敗した場合術者から離れる方向へ10ft押しやられる。
シールド 防御術 1リアクション 自身 音声、動作 1ラウンド 次のターン開始時まで、自身はAC+5。かつマジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
マジック・ミサイル 力術 1アクション 120ft 音声、動作 瞬間 1d4+1[力場]ダメージを確定で与える(耐性は作用する)矢を3本敵に放つ。集中や分散、1本ずつダメージ算出/まとめてダメージ算出、のいずれも可。 2レベル以上の呪文スロットを使用する場合、スロットレベルが1を1つ上回るごとに矢が1本ずつ追加されていく。 視認できる相手でないといけない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファンタマズル・フォース 幻術 1アクション 60ft 音声、動作、物質 精神集中、最大1分 射程内の視認できる1体が対象。目標は知力STを行い、失敗すれbPHB267右下に記されている様な幻を見る。これを破るにはセーブ難度に対して知力操作判定で成功することが必要で、成功した場合呪文は終了する。
ブラインドネス/デフネス 死霊術 1アクション 30ft 音声 1分 射程内かつ視認できる1体のクリーチャーを選び【耐久力】STを行わせる。失敗した場合、目標は持続時間中、盲目状態か聴覚喪失状態のうちPLが選択した方になる。その後目標は目標自身の各ターンの終了時ごとに【耐久力】STを行い、成功すれば呪文は終了する。 この呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード