変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/04/26 01:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
○ウォーロックの呪文 ウォーロックのスロットの発動レベル常に3レベルで設定されている。 キャラクターは呪文を発動すると、発動した呪文レベルが1であっても4レベルに自動設定される。 なお、レベルのない魔法はそのまま発動する。 ウォーロックの呪文スロットは小休憩ごとに回復する。 ○エルドリッチ・ブラスト 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:2本のエネルギーのビームが距離内のクリーチャーに向かって疾走する。その対象に向かって遠隔呪文攻撃をすること。命中すると、対象は1d10[力場]ダメージを受ける。二本なので、対象は変えてもいい。1本ごとに命中判定が必要。 ●特技:タフ キャラクターのヒットポイント最大値はこの特技を得た時にキャラクターのレベルの 2 倍に等しい点数増加する。キャラクターのレベル が上がればいつでも、その最大値は追加で 2 点増加する。 ポーション・オブ・ヒーリング×2 (アクション) 2d4+2 HP回復 ☆ロッド・オブ・パクトキーパー(同調) アクションを使うことにより、ウォーロックの呪文スロットを1つ回復することができる。 ☆ファルター・オブ・ラブ この薬を飲んで10分相手を見つめると、相手は1時間魅了状態になる。性別が違うか恋人になりうる可能性がある場合、あなたをまるで愛する人に接するかのように扱う。
背景 BACK GROUND
貴族 特徴:特権階級 キャラクターの貴族の生まれのために、人々はキャラクターのために最善を尽くそうと考える。 キャラクターは上流階級に迎え入れられ、人々はキャラクターがどこにいようとキャラクターが正しいと見なす。 一般人はキャラクターを宿泊させようと努力し、怒らせないよう努め、 高位階級の他の人々はキャラクターを同じ社会階級の一員であると見なす。キャラクターは望むのであれば地域の貴族との謁見を確保することができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
魔王 キャラクターは存在の次元界の下層よりの魔族と契約をしていて、この存在の狙いは、たとえキャラクターがその狙いに対して曳航していようと悪である。 そのような存在は究極的にはキャラクターを含むあらゆるものの堕落と破壊を望む。契約を発行するに十分な力強い魔族は、デモゴルゴンやオーカスやフラズ・アブ・ルーやバフォメットのようなデーモンの王やアスモデウスやディスペイターやメフィストフェレスやベリアルのようなアーチデヴィル、特別に力強いピットフィーンドやバロール、ユゴロスのウルトロロスや他の王達が含まれる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
能力値増加:任意の 2 つの能力が 1 増加する。 技能:任意の一つの技能に習熟している。(知覚) 特技:任意の一つの特技を修得している。(インスパイアリングリーダー) 言語:共通語、地獄語、エルフ語 技能習熟:〈説得〉〈歴史〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●闇の存在の祝福 君が敵対的なクリーチャーのヒットポイントを0以下にしたとき、キャラクターは自身の7の一時的ヒットポイントを得る。 ●書の契約 キャラクターの後援者はキャラクターに影の書と呼ばれる魔導書を与える。 この能力を得る時、あらゆるクラスの呪文リストから 3 つの初級呪文を選択すること。 ●超自然的な祈願 ■苦悶を与える爆風:キャラクターがエルドリッチ・ブラストを発動する時、命中で与えるダメージにキャラクターの【魅力】修正値を加算できる。 ■追い払う爆風:キャラクターがエルドリッチ・ブラストをクリーチャーに命中させた時、キャラクターはそのクリーチャーを10フィート、キャラクターから直線方向に押し出せる。 ■デヴィルの視界 キャラクターは魔法的な闇あるいは非魔法的な闇の両方を 120 フィートまで普通に見通せる。 ■ルーン守護者の目 キャラクターはあらゆる書かれた物を読むことができる。 ●闇の存在の持つ幸運 キャラクターが能力判定やセーヴィングスローを行う時、キャラクターは自身のロールにd10を加算するためにこの能力を使うことができる。 キャラクターは最初のロールを見てからそのロールの結果を知らされる前にそうすることができる。 キャラクターがこの能力を一度使うと、再使用するために小休憩か大休憩を完了させねばならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
チル・タッチ
ガイダンス
ヴィシャス・モークリー
ライト
ポイズン・スプレー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニング・ハンズ
ヘックス
ウィッチ・ボルト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
スパイダークライム
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイヤー・ボール
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント
詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(対象の不快なアイテムひとつ) 持続時間:集中、最長1分 効果:術者は距離内で自身が
効果:術者は距離内で自身が見ることの出来る 1 体のクリーチャーを 別の存在の次元界に送るよう試みる。対象は【魅力】セーヴィングスロ ーに成功しなければ追い払われる。 対象が術者達の居る存在の次元界の生まれであれば、術者は対象を無 害な擬似次元界に追い払う。そこにいる間、対象は不自由状態になる。 対象は呪文が終了するまでそこに留まり、対象は去った地点のスペース かそのスペースが占有されているなら最も近い占有されていないスペー スに再出現する
対象が術者達の居る存在の次元界とは異なる次元界の生まれであれば、対象はかすかなポンという音と共に追い払われ、自身の故郷の次元界に 戻る。1 分が経過する前に呪文が終了すると、対象は去った地点のスペ ースかそのスペースが占有されているなら最も近い占有されていないス ペースに再出現する。そうでなければ、対象は戻ってこない。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード