|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 3 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エルドリッチブラスト | +8 | 1d10+4 | 力場 | 2回攻撃 | |
| | | | | |
ライトクロスボウ | +5 | 1d10+2 | 刺 | | |
| | | | | |
セーブ呪文 該当能力 | | DC16 | | | |
呪文攻撃 | +8 | | | |
○ウォーロックの呪文
ウォーロックのスロットの発動レベル常に3レベルで設定されている。
キャラクターは呪文を発動すると、発動した呪文レベルが1であっても4レベルに自動設定される。
なお、レベルのない魔法はそのまま発動する。
ウォーロックの呪文スロットは小休憩ごとに回復する。
○エルドリッチ・ブラスト
詠唱時間:1アクション 距離:120フィート
構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
効果:2本のエネルギーのビームが距離内のクリーチャーに向かって疾走する。その対象に向かって遠隔呪文攻撃をすること。命中すると、対象は1d10[力場]ダメージを受ける。二本なので、対象は変えてもいい。1本ごとに命中判定が必要。
●特技:タフ
キャラクターのヒットポイント最大値はこの特技を得た時にキャラクターのレベルの 2 倍に等しい点数増加する。キャラクターのレベル
が上がればいつでも、その最大値は追加で 2 点増加する。
ポーション・オブ・ヒーリング×2 (アクション)
2d4+2 HP回復
☆ロッド・オブ・パクトキーパー(同調)
アクションを使うことにより、ウォーロックの呪文スロットを1つ回復することができる。
☆ファルター・オブ・ラブ
この薬を飲んで10分相手を見つめると、相手は1時間魅了状態になる。性別が違うか恋人になりうる可能性がある場合、あなたをまるで愛する人に接するかのように扱う。 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族 特徴:特権階級
キャラクターの貴族の生まれのために、人々はキャラクターのために最善を尽くそうと考える。
キャラクターは上流階級に迎え入れられ、人々はキャラクターがどこにいようとキャラクターが正しいと見なす。
一般人はキャラクターを宿泊させようと努力し、怒らせないよう努め、
高位階級の他の人々はキャラクターを同じ社会階級の一員であると見なす。キャラクターは望むのであれば地域の貴族との謁見を確保することができる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
魔王
キャラクターは存在の次元界の下層よりの魔族と契約をしていて、この存在の狙いは、たとえキャラクターがその狙いに対して曳航していようと悪である。
そのような存在は究極的にはキャラクターを含むあらゆるものの堕落と破壊を望む。契約を発行するに十分な力強い魔族は、デモゴルゴンやオーカスやフラズ・アブ・ルーやバフォメットのようなデーモンの王やアスモデウスやディスペイターやメフィストフェレスやベリアルのようなアーチデヴィル、特別に力強いピットフィーンドやバロール、ユゴロスのウルトロロスや他の王達が含まれる。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
能力値増加:任意の 2 つの能力が 1 増加する。
技能:任意の一つの技能に習熟している。(知覚)
特技:任意の一つの特技を修得している。(インスパイアリングリーダー)
言語:共通語、地獄語、エルフ語
技能習熟:〈説得〉〈歴史〉 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
30 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
上質な衣服一揃い 押印 家系図の巻物 | | | 財布 | | | ハンドアックス | | | 20 本のボルト | | | 秘術焦点具 | | | ダンジョン探検家のパック ↓ | | | 背負い袋 水袋。 | | | かなてこ、ハン マー、10 本のピトン | | | 10 本のたいまつ、ほくち箱 | | | 10 日分の保存食 | | | 側面に50フィートの麻ロープ | | | | | | | | | レザー・アーマ、2 本のダガー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●闇の存在の祝福
君が敵対的なクリーチャーのヒットポイントを0以下にしたとき、キャラクターは自身の7の一時的ヒットポイントを得る。
●書の契約
キャラクターの後援者はキャラクターに影の書と呼ばれる魔導書を与える。
この能力を得る時、あらゆるクラスの呪文リストから 3 つの初級呪文を選択すること。
●超自然的な祈願
■苦悶を与える爆風:キャラクターがエルドリッチ・ブラストを発動する時、命中で与えるダメージにキャラクターの【魅力】修正値を加算できる。
■追い払う爆風:キャラクターがエルドリッチ・ブラストをクリーチャーに命中させた時、キャラクターはそのクリーチャーを10フィート、キャラクターから直線方向に押し出せる。
■デヴィルの視界
キャラクターは魔法的な闇あるいは非魔法的な闇の両方を 120 フィートまで普通に見通せる。
■ルーン守護者の目
キャラクターはあらゆる書かれた物を読むことができる。
●闇の存在の持つ幸運
キャラクターが能力判定やセーヴィングスローを行う時、キャラクターは自身のロールにd10を加算するためにこの能力を使うことができる。
キャラクターは最初のロールを見てからそのロールの結果を知らされる前にそうすることができる。
キャラクターがこの能力を一度使うと、再使用するために小休憩か大休憩を完了させねばならない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
※呪文は4レベル使用固定 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト | チル・タッチ | ガイダンス | ヴィシャス・モークリー | ライト | ポイズン・スプレー | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | バーニング・ハンズ | □ | ヘックス | □ | ウィッチ・ボルト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | インヴィジビリティ | □ | スパイダークライム | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ファイヤー・ボール | □ | カウンタースペル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | バニッシュメント | □ | 詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(対象の不快なアイテムひとつ)
持続時間:集中、最長1分
効果:術者は距離内で自身が | □ | 効果:術者は距離内で自身が見ることの出来る 1 体のクリーチャーを
別の存在の次元界に送るよう試みる。対象は【魅力】セーヴィングスロ
ーに成功しなければ追い払われる。
対象が術者達の居る存在の次元界の生まれであれば、術者は対象を無
害な擬似次元界に追い払う。そこにいる間、対象は不自由状態になる。
対象は呪文が終了するまでそこに留まり、対象は去った地点のスペース
かそのスペースが占有されているなら最も近い占有されていないスペー
スに再出現する | □ | 対象が術者達の居る存在の次元界とは異なる次元界の生まれであれば、対象はかすかなポンという音と共に追い払われ、自身の故郷の次元界に
戻る。1 分が経過する前に呪文が終了すると、対象は去った地点のスペ
ースかそのスペースが占有されているなら最も近い占有されていないス
ペースに再出現する。そうでなければ、対象は戻ってこない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|