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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/12/01 16:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■装備 〇ローブ・オブ・ジ・アーチマギ(L・同調) ・鎧未着用でACは15+敏捷力修正値 ・魔法効果に対するセーブに有利を得る ・自身の呪文セーヴ難易度と呪文攻撃ボーナスに+2 〇スタッフ・オヴ・パワー(V・同調) ・AC+2 ・全てのセーヴィングスロー+2 ・呪文攻撃ロール+2 <強撃> 近接攻撃をヒットさせた時、1チャージ消費で追加で1D6[力場]ダメージを与える。 <呪文> 20/20 ・ウォール・オブ・フォース(力場の壁)5 ・グローブ・オブ・インヴァルナラビティ(耐魔法球)6 ・コーン・オブ・コールド(冷気噴射) ・ファイアーボール(5レベル)5 ・ホールドモンスター(怪物金縛り)5 ・マジックミサイル(1レベル)1 ・ライトニング・ボルト(5レベル)5 ・レイ・オヴ・エンフィーブルメント(微弱光線)1 ・レヴィテート(空中浮遊)2 〇アイウーン・ストーン・プロテクション(R・同調) AC+1 <アイウーン・ストーン> AC24の攻撃ロールに成功するか、難易度24の敏捷・軽業に成功すれば、この石の効果を終わらせられる。 〇リング・オブ・スイミング(A) 水泳移動速度40フィート 〇ストーン・オブ・グットラック(A) あらゆるセーヴと能力判定に+1 〇ブローチ・オブ・シールディング(A) [力場]ダメージの抵抗、マジックミサイルの完全体制
背景 BACK GROUND
<呪縛の烙印> 瞳の中に聖印が刻まれている(三日月の型) ■侍祭 技能:看破、宗教知識 言語:始原語、地下共通語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
種族差別を嫌悪し個人の人権を苛烈なまでに主張する。ただし、ルールや約束を守らない者には、平等に制裁を下そうとする。そのルールは、自身が当然と信じるルールであり、どこかの国や町などに則ったものではない。 「君は善悪の区別がつかんのか?“普通”に考えればそれが良いか悪いかなんてわかるだろうが。した約束は守る。他人の権利を侵害しない。常識だ。それが守れんのなら、生きている価値などないぞ」
尊ぶもの IDEALS
規律・ルールが整って初めて、知的生物足りえると思っている。ゆえに決まり事や、約束事などは律儀に守ろうとする。当然守らない相手には、苛烈な制裁を! 「約束事を守らない奴はクズだ。クズは世の中にはいらない。そうは思わないかな?」
関わり深いもの BONDS
母方がドラウだったようで、アンダーダークに少し親近感を持っている。(もちろんアンダーダークの住人にではない) 「ドリッズト・ドゥアーデンの例もあるのだから、種族で差別をするものではないだろう。まあ、そうじゃない例が多いのも事実だが…」
弱味 FLAWS
融通が利かない考え方をする。 「規律こそがすべてだ。それに従わないなら、生きていても世の迷惑だし、死んでも仕方がないだろう」
その他設定など
リリアナはエルフの運営する寺院に拾われ、育てられた。そこは善属性の運営する寺院ではあったが、ハーフエルフに対する差別は公然の秘密であった。 蔑むなら何故助けたのか? 何故自分だけを規律から外すのか? リリアナは偽善を憎んだ。 ある時、リリアナに神は囁いた。 「世は欺瞞に満ちてなどいません。偽善などありません。祈れば救われるのです。ほら、あなたに神の祝福があるように」 リリアナは神から一方的に力を与えられ、そして神に祈り救いを広めるよう強要される。 リリアナに祝福が降りたことで、寺院にいる者からのやっかみはさらに酷くなり、リリアナの人権は保障されなくなった。 どこに偽善がないだと?どこに欺瞞がないだと? 祝福されたってちっとも救われてなどいない。 祈りなんて犬にでも食わせてしまえ。 規律だ。ルールだ。それこそが知的生物たらしめ、他人の人権を侵害しない唯一の方法なのだ―! 「何を言うのです。ほら、神の御名を唱えなさい。神が力を貸しましょう。そして我が御名を広めるのです。そうすれば、世界は平和になるのですから…」 うるさいうるさい!規律こそがすべてだ!御名など唱えて……、ああ!力を使うたびに祈りを捧げさせるなんて卑怯だぞ!絶対にお前になんか屈しないからな! こうして神にとり憑かれた少女は、寺院を飛び出し、世界に規律をしき、平和なルールを敷くため、旅に出たのであった。 断じて、神に祈りを捧げ祝福を授ける為でも救いを施す為でもない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<習得言語> 共通語、エルフ語、天上語、始原語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ウォーロック(セレスチャル)Lv.2 <習熟> ・軽装鎧 ・単純武器 セーヴィングスロー:判断、魅力 技能:威圧、ペテン 初級呪文習得数:2 呪文習得数:2 <呪文スロット> 小休憩以上で回復 <呪文リスト拡張> <ボーナス初級呪文> ライト、セイクリットフレイム <癒しの光> 3D6個 1ボーナスアクションで60フィート内の見ることが出来るクリーチャー1体に、プールダイスを消費して癒すことが出来る。1度に使用できるのは魅力修正値内。消費ダイスは大休憩終了で回復。 <妖術> ・悪魔の目(暗闇でも120フィート通常通りに見ることが出来る) ・魔力を見る目(ディテクトマジックを無限回数、スロットや物質を一切消費なしで発動可能) ■ソーサラー(神の魂)Lv.15 初級呪文習得数:6 呪文習得数:14 <魔力点> 15点 魔力点から呪文スロットへ、その逆も1ボーナスアクションで変換可能。 大休憩で回復。 <呪文修正> ・呪文威力強化 ・呪文セーヴ妨害 ・呪文高速化 <能力上昇> ・Lv.4…魅力+2 ・Lv.8…魅力+1、敏捷+1 ・Lv12…戦場の術者 <神の魔法> 親縁:秩序(ブレスを習得) <神々の恩寵> セーヴィングスローか攻撃ロールが失敗したとき、1回の結果に2D4を加えることが出来る。一度使用で小休憩以上で回復。 <治癒呪文強化> 自分、または5フィート以内の味方の回復量ダイスを、魔力点1消費することで、任意の数のダイスを再ロールできる。各ターンに1回まで。 <異界の翼> 1ボーナスアクションで30フィートの飛行移動速度を得る翼をはやすことが出来る。鷹の翼。 ■ハーフエルフ 能力:魅力+2、敏捷+1、判断+1 技能:説得、知覚 <暗視> 60フィート <フェイの血筋> ・魅了状態のセーヴィングスローに有利 ・眠らない <言語> 共通語、エルフ語、天上語
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリット・フレイム(ウォーロック呪文拡張) 変成術 1アクション 60フィート 音声、動作 瞬間 射程内で視界内のクリーチャー1体は敏捷力セーヴ。失敗で1D8[光輝]ダメージを受ける。 11レベル→3D8 17レベル→4D8
ライト(ウォーロック呪文拡張)
ガイダンス
スペア・ザ・ダイイング 死霊術 1アクション 接触 音声、動作 瞬間 生きているHP0の目標の容態安定化させる。人造クリーチャーには無効。
レイ・オブ・フロスト 力術 1アクション 60フィート 音声、動作 瞬間 遠隔呪文。ヒットしたら目標は1D8[冷気]ダメージ。次の君のターン開始まで移動速度が10フィート減少。 11レベル→3D8 17レベル→4D8
チル・タッチ 死霊術 発動:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃。ヒットすると対象は1D8の死霊ダメージを受け、君の次のターン開始までHPを回復できなくなる。 11レベル→3D8 17レベル→4D8
メイジ・ハンド 召喚術 1アクション 30フィート 音声、動作 1分 空中に浮遊する手が出現。1つの物体を動かしたり、鍵のかかってない扉や容器を開けたり、空いた容器にアイテムを閉まったり、取り出したり、1本の瓶の中身を注いだり出来る。攻撃をしたり魔法のアイテムを起動したり10ポンドを超えるものを運送したりは出来ない。
メイディング P283 変成術 1分 接触 音声、動作、物質(磁石2個) 瞬間 物体の傷や裂けめを(すべて1フィート以内なら)一つ修理する。魔法アイテムや人造クリーチャーを修理できるが、失われた魔力を回復させることは出来ない。
エルドリッチ・ブラスト 力術 1アクション 120フィート 音声、動作 瞬間 遠隔呪文攻撃。ヒットすると目標は1本につき1D10[力場]ダメージ。 11レベル→3本 17レベル→4本
ボイズン・スプレー(毒噴射) 召喚術 発動:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の見える目標に対して毒ガスを放つ。目標は耐久力セーヴを行い、失敗すると1D12の毒ダメージを受ける。 11レベル→3D12 17レベル→4D12
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクトマジック(無限回数)
ブレス(ソーサラー呪文拡張) 心術 1アクション 30フィート 音声、動作、物質(少量の聖水) 精神集中、最大1分 射程内にいる3体のクリーチャーを選択する。呪文終了まで、目標は攻撃ロール、セーヴを行う時は常に、+1D4。 <高レベル版> 1レベル上がるごとに、数を追加
ガイディング・ボルト 力術 1アクション 120フィート 音声、動作 1ラウンド 射程内の1体に遠隔呪文。ヒットしたなら、目標は4D6[光輝]ダメージを受ける。この目標に対する次の攻撃ロールに有利がつく。
サンダー・ウェイブ 力術 1アクション 自分起点の15フィート立方体 音声、動作 瞬間 範囲内のクリーチャーは耐久力セーブを行い、失敗で2D8[雷鳴]ダメージを受け、10フィート押しやられる。成功で半分のダメージになり、押しやられない。
チャーム・パーソン 心術 1アクション 30フィート 音声、動作 1時間 射程内の見ることが出来る人型生物1体を目標にし、目標は判断力セーヴに失敗すると魅了状態となる。戦闘中はセーヴに有利がつく。この状態は自分か仲間が危害を加えるまで持続時間分続く。呪文終了後、目標は魅了されたことに気づく。
エクスペディシャス・リトリート 1ボーナスアクション 自身 音声、動作 精神集中、最大10分 早足アクションを行える。呪文終了まで、各ターンに早足アクションを行える。
コンプリヘンド・ランゲージズ 1アクション 自身 音声、動作、物質(ススと塩) 1時間 持続時間の間、あらゆる言語の意味を逐語的(直訳的)に理解する。書き言葉は触れていれば理解できる。隠されたメッセージや書き言葉とみなされないような秘文は解読できない。
ヘリッシュ・リビューク 力術 1リアクション(視界内かつ、60フィート以内にいるクリーチャーがダメージを与えた時) 60フィート 音声、動作 瞬間 目標が敏捷力セーヴに失敗すると、2D10[火]ダメージを受ける。成功で半分のダメージ。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ P280 召喚術 1ボーナスアクション 自身 音声 瞬間 自分が見える30フィートの範囲内に瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニング・ボルト285電撃 力術 1アクション 自身から100フィートの直線 音声、動作、物質(毛皮と琥珀か水晶かガラスで出来た棒) 瞬間 幅5フィート、長さ100フィート、の直線状。目標は 敏捷セーヴを行い、失敗したら8D6[電撃]ダメージを受け、成功はその半分。 高レベル版(1D6ずつ上昇) 5レベル→10D6
カウンター・スペル P229呪文妨害 力術 1リアクション(自分から60フィート以内のクリーチャーが呪文を発動したのを視認した時) 60フィート 動作 瞬間 3レベル以下の呪文は妨害し、それ以上の呪文は、10+その呪文レベルの難易度で君が呪文発動能力値判定をすること。
ウォーター・ブリージング(水中呼吸)P221 1アクション 30フィート 音声、動作、物質(葦または藁) 24時間 射程内で見ることのできる、最大10体までの同意クリーチャーに、水中呼吸と水中移動30フィートを与える。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム P213(氷の嵐) 力術 1アクション 300フィートの 音声、動作。物質(土埃と水1滴) 瞬間 半径20フィート、高さ40フィートの円筒形範囲内の目標は敏捷力セーヴ。失敗で2D8[殴打]ダメージと4D6[冷気]ダメージを受ける。セーヴ成功で半分のダメージ。
コンフュージョン P239(精神錯乱) 心術 1アクション 90フィート 音声、動作、物質(木の実の殻3個) 精神集中、最大1分 射程内の半径10フィートの球形のクリーチャーは判断力セーヴ。失敗すると錯乱し、以下のダイス目の行動しか取れない。 1D10 1→ランダム移動。アクション不可。 2〜6→動けない。 7〜8→間合い内にランダムに近接攻撃。いなければ行動不能。 9〜10→通常通り
ディメンション・ドア P253 召喚術 1アクション 自身から500フィート 音声 瞬間 行き先は君から見える場所か、思い描ける場所か、方向を明示できる場所に限る。 運搬できる範囲内の物で、同意する自分以下のサイズのクリーチャー1体も5フィート以内にいれば連れていける。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイム・ストライク 力術 1アクション 60フィート 音声、動作、物質(硫黄) 瞬間 射程内で半径10フィート高さ40フィートの円筒形内クリーチャーは敏捷力セーヴ。失敗で4D6[火]ダメージと4D6[光輝]ダメージを受ける。成功で半分。
コーン・オブ・コールド237 力術 1アクション 自身から60フィートの円錐形 音声、動作、物質(円錐形の水晶かガラス) 瞬間 円形内の全クリーチャーは耐久力セーブを行い、失敗で8D8[冷気]ダメージを受ける。成功者はその半分。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アケーイン・ゲート212 召喚術 1アクション 500フィート 音声、動作 精神集中、最大10分 自分から10フィート以内と範囲内を繋ぐ一組の転移門を作る。一方通行で、門越しの視線を遮る。
ヒーローズ・フィースト 毒と恐怖状態に完全体制。判断力セーヴに有利を得、2D10のヒットポイントを得る。 24時間継続。
サークル・オブ・デス240 死霊術 1アクション 150フィート 音声、動作、物質(黒真珠を粉にした500GP以上の価値のあるもの) 半径60フィートの球形の範囲内のクリーチャーは耐久力セーブを行い、失敗すると8D6[死霊]ダメージを受ける。成功すると半分。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディヴァイン・ワード 力術 1ボーナスアクション 30フィート 音声 瞬間 範囲内のクリーチャーを任意の数選ぶ。目標は魅力セーヴをふり、失敗すると現在HPに応じて以下の効果を受ける HP50以下:1分間聴覚喪失 HP40以下:10分間、聴覚喪失かつ盲目 HP30以下:1時間朦朧状態 HP20以下:即死
ファイアーストーム265 力術 1アクション 150フィート 音声、動作 瞬間 範囲内の1辺10フィートの立方体最大10個を自由に配置できる。ただし、いずれの立方体も1つ以上の面で他の立方体と接していなければならない。セーヴ失敗で7D10[火]ダメージを受ける。成功者はその半分のダメージ。
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンバースト(P241) 力術 1アクション 150フィート 音声、動作、物質(炎および日長石) 瞬間 1点60フィートの範囲内のクリーチャーは耐久力セーヴを行い、失敗すると盲目状態になり、12D6[光輝]ダメージを受ける。成功するとその半分で、盲目にもならない。
パワー・ワード・スタン262 心術 1アクション 60フィート 音声 瞬間 射程内にいる、見ることが出来るクリーチャーの現在HPが150以下なら、そのクリーチャーは朦朧状態になる。目標はターン終了ごとに耐久力セーブを行い、成功すると朦朧状態は終了する。
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード