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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
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|
特殊な移動 |
水泳移動速度40フィート |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
3 |
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
3 |
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
1 |
3 |
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
3 |
|
□ |
【判断力】 |
11 |
2 |
3 |
6 |
レ |
【魅力】 |
14 |
5 |
3 |
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
90 |
90 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8/15d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
11 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 6 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 6 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 6 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 11 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 6 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 6 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 11 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 6 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■装備
〇ローブ・オブ・ジ・アーチマギ(L・同調)
・鎧未着用でACは15+敏捷力修正値
・魔法効果に対するセーブに有利を得る
・自身の呪文セーヴ難易度と呪文攻撃ボーナスに+2
〇スタッフ・オヴ・パワー(V・同調)
・AC+2
・全てのセーヴィングスロー+2
・呪文攻撃ロール+2
<強撃>
近接攻撃をヒットさせた時、1チャージ消費で追加で1D6[力場]ダメージを与える。
<呪文> 20/20
・ウォール・オブ・フォース(力場の壁)5
・グローブ・オブ・インヴァルナラビティ(耐魔法球)6
・コーン・オブ・コールド(冷気噴射)
・ファイアーボール(5レベル)5
・ホールドモンスター(怪物金縛り)5
・マジックミサイル(1レベル)1
・ライトニング・ボルト(5レベル)5
・レイ・オヴ・エンフィーブルメント(微弱光線)1
・レヴィテート(空中浮遊)2
〇アイウーン・ストーン・プロテクション(R・同調)
AC+1
<アイウーン・ストーン>
AC24の攻撃ロールに成功するか、難易度24の敏捷・軽業に成功すれば、この石の効果を終わらせられる。
〇リング・オブ・スイミング(A)
水泳移動速度40フィート
〇ストーン・オブ・グットラック(A)
あらゆるセーヴと能力判定に+1
〇ブローチ・オブ・シールディング(A)
[力場]ダメージの抵抗、マジックミサイルの完全体制 |
|
背景 BACK GROUND |
<呪縛の烙印>
瞳の中に聖印が刻まれている(三日月の型)
■侍祭
技能:看破、宗教知識
言語:始原語、地下共通語 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
種族差別を嫌悪し個人の人権を苛烈なまでに主張する。ただし、ルールや約束を守らない者には、平等に制裁を下そうとする。そのルールは、自身が当然と信じるルールであり、どこかの国や町などに則ったものではない。
「君は善悪の区別がつかんのか?“普通”に考えればそれが良いか悪いかなんてわかるだろうが。した約束は守る。他人の権利を侵害しない。常識だ。それが守れんのなら、生きている価値などないぞ」 | |
尊ぶもの IDEALS |
規律・ルールが整って初めて、知的生物足りえると思っている。ゆえに決まり事や、約束事などは律儀に守ろうとする。当然守らない相手には、苛烈な制裁を!
「約束事を守らない奴はクズだ。クズは世の中にはいらない。そうは思わないかな?」 |
|
関わり深いもの BONDS |
母方がドラウだったようで、アンダーダークに少し親近感を持っている。(もちろんアンダーダークの住人にではない)
「ドリッズト・ドゥアーデンの例もあるのだから、種族で差別をするものではないだろう。まあ、そうじゃない例が多いのも事実だが…」 |
|
弱味 FLAWS |
融通が利かない考え方をする。
「規律こそがすべてだ。それに従わないなら、生きていても世の迷惑だし、死んでも仕方がないだろう」 |
|
その他設定など |
リリアナはエルフの運営する寺院に拾われ、育てられた。そこは善属性の運営する寺院ではあったが、ハーフエルフに対する差別は公然の秘密であった。
蔑むなら何故助けたのか?
何故自分だけを規律から外すのか?
リリアナは偽善を憎んだ。
ある時、リリアナに神は囁いた。
「世は欺瞞に満ちてなどいません。偽善などありません。祈れば救われるのです。ほら、あなたに神の祝福があるように」
リリアナは神から一方的に力を与えられ、そして神に祈り救いを広めるよう強要される。
リリアナに祝福が降りたことで、寺院にいる者からのやっかみはさらに酷くなり、リリアナの人権は保障されなくなった。
どこに偽善がないだと?どこに欺瞞がないだと?
祝福されたってちっとも救われてなどいない。
祈りなんて犬にでも食わせてしまえ。
規律だ。ルールだ。それこそが知的生物たらしめ、他人の人権を侵害しない唯一の方法なのだ―!
「何を言うのです。ほら、神の御名を唱えなさい。神が力を貸しましょう。そして我が御名を広めるのです。そうすれば、世界は平和になるのですから…」
うるさいうるさい!規律こそがすべてだ!御名など唱えて……、ああ!力を使うたびに祈りを捧げさせるなんて卑怯だぞ!絶対にお前になんか屈しないからな!
こうして神にとり憑かれた少女は、寺院を飛び出し、世界に規律をしき、平和なルールを敷くため、旅に出たのであった。
断じて、神に祈りを捧げ祝福を授ける為でも救いを施す為でもない。
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
<習得言語>
共通語、エルフ語、天上語、始原語、地下共通語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クラス初期装備(ウォーロック) | | | ・ライトクロスボウ | | | ・呪文構成要素ポーチ | | | ・地下探検パック | | | ・ダガー2本 | | | ・レーザーアーマー | | | ・単純武器 | | | | | | 背景初期装備 | | | ・聖印(三日月) | | | ・祈祷書 | | | ・お香 5本 | | | ・法衣 | | | ・ベルトポーチ(15GP) | | | ・普通の服 | | | | | | 初期支度装備(L1、V1、R1、A3) | | | ・ローブオブジアーチマギ(L) | | | ・スタッフ・オヴ・パワー(V) | | | ・アイウーン・ストーン・プロテクション(R) | | | ・リング・オブ・スイミング(A) | | | ・ブローチ・オブ・シールディング(A) | | | ・ストーン・オブ・グットラック(A) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ウォーロック(セレスチャル)Lv.2
<習熟>
・軽装鎧
・単純武器
セーヴィングスロー:判断、魅力
技能:威圧、ペテン
初級呪文習得数:2
呪文習得数:2
<呪文スロット>
小休憩以上で回復
<呪文リスト拡張>
<ボーナス初級呪文>
ライト、セイクリットフレイム
<癒しの光> 3D6個
1ボーナスアクションで60フィート内の見ることが出来るクリーチャー1体に、プールダイスを消費して癒すことが出来る。1度に使用できるのは魅力修正値内。消費ダイスは大休憩終了で回復。
<妖術>
・悪魔の目(暗闇でも120フィート通常通りに見ることが出来る)
・魔力を見る目(ディテクトマジックを無限回数、スロットや物質を一切消費なしで発動可能)
■ソーサラー(神の魂)Lv.15
初級呪文習得数:6
呪文習得数:14
<魔力点> 15点
魔力点から呪文スロットへ、その逆も1ボーナスアクションで変換可能。
大休憩で回復。
<呪文修正>
・呪文威力強化
・呪文セーヴ妨害
・呪文高速化
<能力上昇>
・Lv.4…魅力+2
・Lv.8…魅力+1、敏捷+1
・Lv12…戦場の術者
<神の魔法>
親縁:秩序(ブレスを習得)
<神々の恩寵>
セーヴィングスローか攻撃ロールが失敗したとき、1回の結果に2D4を加えることが出来る。一度使用で小休憩以上で回復。
<治癒呪文強化>
自分、または5フィート以内の味方の回復量ダイスを、魔力点1消費することで、任意の数のダイスを再ロールできる。各ターンに1回まで。
<異界の翼>
1ボーナスアクションで30フィートの飛行移動速度を得る翼をはやすことが出来る。鷹の翼。
■ハーフエルフ
能力:魅力+2、敏捷+1、判断+1
技能:説得、知覚
<暗視>
60フィート
<フェイの血筋>
・魅了状態のセーヴィングスローに有利
・眠らない
<言語>
共通語、エルフ語、天上語
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
19+2 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
11+2 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリット・フレイム(ウォーロック呪文拡張)
変成術
1アクション
60フィート
音声、動作
瞬間
射程内で視界内のクリーチャー1体は敏捷力セーヴ。失敗で1D8[光輝]ダメージを受ける。
11レベル→3D8
17レベル→4D8 | ライト(ウォーロック呪文拡張) | ガイダンス | スペア・ザ・ダイイング
死霊術
1アクション
接触
音声、動作
瞬間
生きているHP0の目標の容態安定化させる。人造クリーチャーには無効。 | レイ・オブ・フロスト
力術
1アクション
60フィート
音声、動作
瞬間
遠隔呪文。ヒットしたら目標は1D8[冷気]ダメージ。次の君のターン開始まで移動速度が10フィート減少。
11レベル→3D8
17レベル→4D8 | チル・タッチ
死霊術
発動:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
1体の目標に対して遠隔呪文攻撃。ヒットすると対象は1D8の死霊ダメージを受け、君の次のターン開始までHPを回復できなくなる。
11レベル→3D8
17レベル→4D8 | メイジ・ハンド
召喚術
1アクション
30フィート
音声、動作
1分
空中に浮遊する手が出現。1つの物体を動かしたり、鍵のかかってない扉や容器を開けたり、空いた容器にアイテムを閉まったり、取り出したり、1本の瓶の中身を注いだり出来る。攻撃をしたり魔法のアイテムを起動したり10ポンドを超えるものを運送したりは出来ない。
| メイディング P283
変成術
1分
接触
音声、動作、物質(磁石2個)
瞬間
物体の傷や裂けめを(すべて1フィート以内なら)一つ修理する。魔法アイテムや人造クリーチャーを修理できるが、失われた魔力を回復させることは出来ない。 | エルドリッチ・ブラスト
力術
1アクション
120フィート
音声、動作
瞬間
遠隔呪文攻撃。ヒットすると目標は1本につき1D10[力場]ダメージ。
11レベル→3本
17レベル→4本 | ボイズン・スプレー(毒噴射)
召喚術
発動:1アクション
射程:10フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の見える目標に対して毒ガスを放つ。目標は耐久力セーヴを行い、失敗すると1D12の毒ダメージを受ける。
11レベル→3D12
17レベル→4D12 | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 6 | 使用済みスロット | |
レ | ディテクトマジック(無限回数) | レ | ブレス(ソーサラー呪文拡張)
心術
1アクション
30フィート
音声、動作、物質(少量の聖水)
精神集中、最大1分
射程内にいる3体のクリーチャーを選択する。呪文終了まで、目標は攻撃ロール、セーヴを行う時は常に、+1D4。
<高レベル版>
1レベル上がるごとに、数を追加 | レ | ガイディング・ボルト
力術
1アクション
120フィート
音声、動作
1ラウンド
射程内の1体に遠隔呪文。ヒットしたなら、目標は4D6[光輝]ダメージを受ける。この目標に対する次の攻撃ロールに有利がつく。 | レ | サンダー・ウェイブ
力術
1アクション
自分起点の15フィート立方体
音声、動作
瞬間
範囲内のクリーチャーは耐久力セーブを行い、失敗で2D8[雷鳴]ダメージを受け、10フィート押しやられる。成功で半分のダメージになり、押しやられない。 | レ | チャーム・パーソン
心術
1アクション
30フィート
音声、動作
1時間
射程内の見ることが出来る人型生物1体を目標にし、目標は判断力セーヴに失敗すると魅了状態となる。戦闘中はセーヴに有利がつく。この状態は自分か仲間が危害を加えるまで持続時間分続く。呪文終了後、目標は魅了されたことに気づく。
| レ | エクスペディシャス・リトリート
1ボーナスアクション
自身
音声、動作
精神集中、最大10分
早足アクションを行える。呪文終了まで、各ターンに早足アクションを行える。 | レ | コンプリヘンド・ランゲージズ
1アクション
自身
音声、動作、物質(ススと塩)
1時間
持続時間の間、あらゆる言語の意味を逐語的(直訳的)に理解する。書き言葉は触れていれば理解できる。隠されたメッセージや書き言葉とみなされないような秘文は解読できない。 | □ | ヘリッシュ・リビューク
力術
1リアクション(視界内かつ、60フィート以内にいるクリーチャーがダメージを与えた時)
60フィート
音声、動作
瞬間
目標が敏捷力セーヴに失敗すると、2D10[火]ダメージを受ける。成功で半分のダメージ。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ミスティ・ステップ P280
召喚術
1ボーナスアクション
自身
音声
瞬間
自分が見える30フィートの範囲内に瞬間移動する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ライトニング・ボルト285電撃
力術
1アクション
自身から100フィートの直線
音声、動作、物質(毛皮と琥珀か水晶かガラスで出来た棒)
瞬間
幅5フィート、長さ100フィート、の直線状。目標は
敏捷セーヴを行い、失敗したら8D6[電撃]ダメージを受け、成功はその半分。
高レベル版(1D6ずつ上昇)
5レベル→10D6 | レ | カウンター・スペル P229呪文妨害
力術
1リアクション(自分から60フィート以内のクリーチャーが呪文を発動したのを視認した時)
60フィート
動作
瞬間
3レベル以下の呪文は妨害し、それ以上の呪文は、10+その呪文レベルの難易度で君が呪文発動能力値判定をすること。
| □ | ウォーター・ブリージング(水中呼吸)P221
1アクション
30フィート
音声、動作、物質(葦または藁)
24時間
射程内で見ることのできる、最大10体までの同意クリーチャーに、水中呼吸と水中移動30フィートを与える。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | アイス・ストーム P213(氷の嵐)
力術
1アクション
300フィートの
音声、動作。物質(土埃と水1滴)
瞬間
半径20フィート、高さ40フィートの円筒形範囲内の目標は敏捷力セーヴ。失敗で2D8[殴打]ダメージと4D6[冷気]ダメージを受ける。セーヴ成功で半分のダメージ。 | レ | コンフュージョン P239(精神錯乱)
心術
1アクション
90フィート
音声、動作、物質(木の実の殻3個)
精神集中、最大1分
射程内の半径10フィートの球形のクリーチャーは判断力セーヴ。失敗すると錯乱し、以下のダイス目の行動しか取れない。
1D10
1→ランダム移動。アクション不可。
2〜6→動けない。
7〜8→間合い内にランダムに近接攻撃。いなければ行動不能。
9〜10→通常通り | □ | ディメンション・ドア P253
召喚術
1アクション
自身から500フィート
音声
瞬間
行き先は君から見える場所か、思い描ける場所か、方向を明示できる場所に限る。
運搬できる範囲内の物で、同意する自分以下のサイズのクリーチャー1体も5フィート以内にいれば連れていける。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | フレイム・ストライク
力術
1アクション
60フィート
音声、動作、物質(硫黄)
瞬間
射程内で半径10フィート高さ40フィートの円筒形内クリーチャーは敏捷力セーヴ。失敗で4D6[火]ダメージと4D6[光輝]ダメージを受ける。成功で半分。 | □ | コーン・オブ・コールド237
力術
1アクション
自身から60フィートの円錐形
音声、動作、物質(円錐形の水晶かガラス)
瞬間
円形内の全クリーチャーは耐久力セーブを行い、失敗で8D8[冷気]ダメージを受ける。成功者はその半分。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | アケーイン・ゲート212
召喚術
1アクション
500フィート
音声、動作
精神集中、最大10分
自分から10フィート以内と範囲内を繋ぐ一組の転移門を作る。一方通行で、門越しの視線を遮る。 | レ | ヒーローズ・フィースト
毒と恐怖状態に完全体制。判断力セーヴに有利を得、2D10のヒットポイントを得る。
24時間継続。 | □ | サークル・オブ・デス240
死霊術
1アクション
150フィート
音声、動作、物質(黒真珠を粉にした500GP以上の価値のあるもの)
半径60フィートの球形の範囲内のクリーチャーは耐久力セーブを行い、失敗すると8D6[死霊]ダメージを受ける。成功すると半分。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ディヴァイン・ワード
力術
1ボーナスアクション
30フィート
音声
瞬間
範囲内のクリーチャーを任意の数選ぶ。目標は魅力セーヴをふり、失敗すると現在HPに応じて以下の効果を受ける
HP50以下:1分間聴覚喪失
HP40以下:10分間、聴覚喪失かつ盲目
HP30以下:1時間朦朧状態
HP20以下:即死 | レ | ファイアーストーム265
力術
1アクション
150フィート
音声、動作
瞬間
範囲内の1辺10フィートの立方体最大10個を自由に配置できる。ただし、いずれの立方体も1つ以上の面で他の立方体と接していなければならない。セーヴ失敗で7D10[火]ダメージを受ける。成功者はその半分のダメージ。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | サンバースト(P241)
力術
1アクション
150フィート
音声、動作、物質(炎および日長石)
瞬間
1点60フィートの範囲内のクリーチャーは耐久力セーヴを行い、失敗すると盲目状態になり、12D6[光輝]ダメージを受ける。成功するとその半分で、盲目にもならない。 | レ | パワー・ワード・スタン262
心術
1アクション
60フィート
音声
瞬間
射程内にいる、見ることが出来るクリーチャーの現在HPが150以下なら、そのクリーチャーは朦朧状態になる。目標はターン終了ごとに耐久力セーブを行い、成功すると朦朧状態は終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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