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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/11/07 00:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとすればよいのだ。
尊ぶもの IDEALS
変化 神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。(混沌)
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にするものを時として盲信してしまう。
その他設定など
嵐を好む。風雨の中で好天時と同じように振る舞う。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通、ドワーフ、巨人、始原 ドワーフ流武器訓練: バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー 習熟追加 軽装鎧、中装鎧、軍用武器、重装鎧、盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ドワーフ ・暗視:60f ・ドワーフの毒耐性 毒STに有利・毒に抵抗 ・石工の勘 石造りの建造物歴史に習熟(2倍) ・壮健なるドワーフ 最大HP+1/LV ■クレリック ・嵐の怒り 5'内で見える敵から攻撃をされた場合、【判断力】でセーヴィングスローをさせるためにリアクションを使用可能。セーブ失敗で2d8の[稲妻]ないし[雷鳴]のダメージ(半減)。選択可。【判断力】修正値に等しい回数使用可能。大休憩で回復。 ・神聖伝導(2/小休憩で回復) ・ターンアンデッド (脅威度1/2以下は破壊) ・破壊の怒り([稲妻]ないし[雷鳴]でダメージロールの代わりに最大値を使用) ・アンデッド破壊(CR1/2) ・押しやる電撃(大型以下のクリーチャーに[電撃]ダメージを与える度に10'押しやる事ができる ■特技 ウォーキャスター ・ダメージを受けた時の【耐久力】STに有利 ・武器や盾を片手や両手で持っていても呪文の動作要素を実行可能 ・機会攻撃の代わりに、詠唱時間が1アクションかつそのクリーチャーだけを対象とする呪文を発動するためにリアクションを使える。 モーア(蛇神) 宿主は1回のアクションを使用して不可視状態になれる。 攻撃、呪文、STを行わせる、ダメージを与える、で不可視は終了する。 「真実を口にせねば」という弱みを得る。弱みを無視するとまず警告。 スタッフ・オブ・ザ・パイソン(要同調、ウォーロック、ドルイド、クレリック) 1回のアクションを使用して10フィート以内に投げる。ジャイアントコンストリクタースネークになり自身のイニシアチブで行動する。ボーナスアクションで杖に戻る。 60'以内なら精神的命令を与えることができる。スネークのHPが0になるとスタッフに戻って破壊される。スタッフに戻るとHPは全快する。 超大型 AC12 HP60 移動30' 水泳30' 19/14/12/1/10/3 知覚+2 疑似視覚10' 受動知覚12 噛付き+6 10' 2d6+4刺 締め付け+6 5' 2d8+4殴 つかまれた(拘束)ST16 他に締め付け出来ない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッドフレイム VS 60'、【敏捷力】ST(遮蔽影響を受けない)、[光輝]1d8、
ガイダンス VSM 精神集中(最大1分)、能力判定に1d4を加算できる
ソーマタージ V 30'、最大1分、以下の一つ(最大3つ) 声を三倍の大きさにする 炎を揺らめかせたり大小したり色を変えたり 地面を震わせる 一点から一瞬の音を作る 扉や窓を開閉する 両目の外見を変更する
ライト VM 20'の明るい光、20'の薄暗い光。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォグクラウド(領域)VSM 120'、集中(最大1h)、半径20'の霧で視認困難) ※高レベル可(半径20'づつ増加)
サンダーウェイブ(領域)VSM 術者起点で15'の立方体、【耐久力】ST、2d8[雷鳴]+10'押し出し(ST半減)、300'に音 ※高レベル可
ヒーリングワード V BA ボーナスアクション、60'、1d4+魔法能力修正分回復 ※高レベル可
コマンド 60'、【判断力】ST、命令を一つ聞く ※高レベル可
ガイディングボルト 120'、4d6[光輝]、君の次ターン終了時までの1回の攻撃時に有利 ※高レベル可
ブレス VSM 30'、集中(最大1分)、3体までに祝福。目標は攻撃ロールあるいはセーヴィングスロー時常に1d4を加算できる。 ※高レベル可(追加目標1体)
シールドオブフェイス VSM ボーナスアクション、60'、精神集中(最大10分) ACに+2
キュアウーンズ VS 接触 1d8+魔法能力修正値を回復する。 ※高レベル可
ディテクトマジック VS(儀式) 精神集中(最大10分) 30'以内にある魔法の存在を感知することができる。1アクションを使えばオーラから系統を知ることができる。1'の意思、3インチの金属、3フィートの木材・土壁で妨害される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(領域)VSM 60'、瞬間 半径10'に3d8[雷鳴]、【耐久力】STで成功半減 石や水晶や金属はST不利 ※高レベル可
ガスト・オブ・ウィンド(領域)VSM 術者(60'直線) 集中(最長1分) 幅10'長さ60'の直線、【筋力】ST失敗で15'遠くへ押し出される 近づくために倍の移動必要 炎を50%で吹き消す 術者の各ターンにボーナスアクションとして吹き付ける直線の方向を変化させられる
スピリチュアル・ウェポン VS 詠唱1ボーナスアクション、60'、1分 5'以内に存在するクリーチャーに近接呪文攻撃して1d8+魔法能力値修正に等しい[力場]ダメージ ボーナスアクションで20'まで移動可能
×オーギュリー(儀式) 詠唱時間1分、術者、25gpの物質、瞬間 これから30分の行動計画について、幸福、苦痛、幸福苦痛、何もなしの回答を得る。
サイレンス(儀式)VS 120'、集中(最大10分) 半径20'の休憩から音が発生できなくなり音が通過しなくなる。 [雷鳴]ダメージに完全耐性、聴覚喪失、音声要素の入った呪文の発動不可
ジェントルリポウズ
レッサーレストレーション VS 接触 病気1種類、聴覚喪失、独、麻痺、盲目を周流させることができる。
ロケートオブジェクト VSM 精神集中、10分 良く知っている物質が1000フィート以内にあれば場所と移動方向がわかる。知っている物質、特定の種類の物体のうち一番近いものでも出来る。鉛で遮られれば感知できない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コール・ライトニング(領域)VS 120'、集中、最大10分 100'直上を中心とする半径60'高さ10'の雲が現れる。この雲を見る必要がある。 距離内にある1点から5'以内に3d10[雷鳴]ダメージ。【敏捷】ST、成功半減。毎ターンアクションで使用可能。 屋外で嵐であれば+1d10。
スリート・ストーム(領域)VSM 150'、集中、最大1分 1点を中心にした半径40'、高さ20'の円柱形に雨と雹が降り、重度の視認困難。 領域内は移動困難。入ったかターン開始すると【敏捷】STで伏せ状態になる。 この呪文内で集中していると【耐久】STに成功しないと集中力を失う
リムーヴ・カース VS 接触 1体のクリーチャーか1個の物体に影響しているすべての呪いが終了する。
ウォーター・ウォーク(儀式)VSM 30'、一時間 液体の上を渡る能力を得る。10体までのクリーチャーに影響可能。沈んでいるクリーチャーは60'の速度で表面に浮かぶ。
スピリットガーディアンズ VSM 自身(15') 精神集中(最大10分) 唱えたときに見ることができるクリーチャーを任意の数だけ除外できる。除外しなかったクリーチャーは以下の効果をうける。 ・移動速度半減 ・効果内に初めて入るとき、効果内でターン開始するときに【判断】STして3d8[光輝]ダメージ。セーブ半減。
ビーコンオブホープ VS 30' 精神集中(最大1分) 射程内の任意のクリーチャーを選択する。目標は【判断】STと死亡STに有利を得る。また目標が回復を受けるさいに回復するHPが最大値となる。
クリエイトフードアンドウォーター VS 30' 地面または射程内の容器に45ポンドの食糧と30ガロンの水を創造する。人間15体または馬5頭の1日分の食料である。 食料は24時間で悪くなる。水は悪くならない。
マス・ヒーリング・ワード V ボーナスアクション 60' 射程内のクリーチャーを最大6体まで選ぶ。対象は1d4+呪文発動能力値に等しいHPを回復する。アンデッドや人造には効果なし。 ※高レベル可
タンズ VM 接触 1時間 接触したクリーチャーに、耳にしたあらゆる言語を理解する能力を与える。また対象が言葉を発すると1種類以上の言語を理解できるものは皆理解できる。
ディスペルマジック VS 120' 対象のクリーチャー1体、物体1つ、魔法効果1つを選択する。 目標に作用を及ぼしている3LV以下の呪文はすべて終了する。 4LV以上の呪文なら呪文発動能力値による判定を行う。難易度は(10+呪文のレベル)。 ※高レベル可
スピークウィズデッド VSM 10'、10分 5つまでの質問ができる
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム(領域)VSM 半径20'高さ40'の円筒形に氷が降り注ぐ。【敏捷】ST、2d8[殴打]と4d6[冷気]。STミス半減。 君の次のターン終了時まで移動困難。 ※高レベル可
コントロール・ウォーター(領域)VSM 300'、集中(最大10分) 1辺100'の立方体の範囲の水を制御できる。1アクション毎に繰り返したり別の効果にできる。 ・渦巻 ・増水(大きい水面から波) ・水を割る ・流れを変える
デス・ウォード VS 接触、8h HP0になりそうな時、HP1になって効果終了。 死をもたらす呪文の効果を無効化し効果終了。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
嵐の怒り枠(大休憩で回復)
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
神聖伝導枠(小休憩で回復)
パスワード