|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
25 |
|
5 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
66 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4/7 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 5 | 1d8+2 | 殴打 | | |
ライトクロスボウ | 3 | 1d8 | 刺突 | | |
バトルアックス | 5 | 1d8+2 | 斬撃 | | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+2 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとすればよいのだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化
神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。 |
|
弱味 FLAWS |
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にするものを時として盲信してしまう。 |
|
その他設定など |
嵐を好む。風雨の中で好天時と同じように振る舞う。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通、ドワーフ、巨人、始原
ドワーフ流武器訓練:
バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー
習熟追加
軽装鎧、中装鎧、軍用武器、重装鎧、盾 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
224 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
15 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.78 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | 2 | 1 | スプリントメイル | 60 | 1 | シールド | 6 | 1 | ライトクロスボウ | 5 | 1 | クォレル×20 | 1.5 | 1 | 聖印(シールド) | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具、ほくち箱 | 2 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 旅人の服 | 4 | 2 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ポーションオブヒーリング | | 3 | 呪文構成要素用ポーチ | 2 | 1 | バトルアックス | 4 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | オーギュリー物質要素 | | | 水袋 | 5 | 5 | ロープ(絹) | 5 | 1 | 聖水 | | 0 | ブーツオブストライディングアンドスプリンギング | | | ポーションオブクライミング | | 1 | 登攀用具 | 12 | 1 | ひっかけ鉤 | 4 | 1 | きれいな貝殻(10GP) | | 1 | 治療用具 | 3 | 1 | コンティニュアルフレイム構成要素 | | 1 | | | | 聖水(少量、物質構成要素) | | | シールド+1「この盾を身に帯びた人の話す言葉は10倍大きく聞こえる」 | 6 | 1 | スタッフ・オブ・ザ・パイソン | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 187.28lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ドワーフ
・暗視:60f
・ドワーフの毒耐性
毒STに有利・毒に抵抗
・石工の勘
石造りの建造物歴史に習熟(2倍)
・壮健なるドワーフ
最大HP+1/LV
■クレリック
・嵐の怒り
5'内で見える敵から攻撃をされた場合、【判断力】でセーヴィングスローをさせるためにリアクションを使用可能。セーブ失敗で2d8の[稲妻]ないし[雷鳴]のダメージ(半減)。選択可。【判断力】修正値に等しい回数使用可能。大休憩で回復。
・神聖伝導(2/小休憩で回復)
・ターンアンデッド (脅威度1/2以下は破壊)
・破壊の怒り([稲妻]ないし[雷鳴]でダメージロールの代わりに最大値を使用)
・アンデッド破壊(CR1/2)
・押しやる電撃(大型以下のクリーチャーに[電撃]ダメージを与える度に10'押しやる事ができる
■特技
ウォーキャスター
・ダメージを受けた時の【耐久力】STに有利
・武器や盾を片手や両手で持っていても呪文の動作要素を実行可能
・機会攻撃の代わりに、詠唱時間が1アクションかつそのクリーチャーだけを対象とする呪文を発動するためにリアクションを使える。
モーア(蛇神)
宿主は1回のアクションを使用して不可視状態になれる。
攻撃、呪文、STを行わせる、ダメージを与える、で不可視は終了する。
「真実を口にせねば」という弱みを得る。弱みを無視するとまず警告。
スタッフ・オブ・ザ・パイソン(要同調、ウォーロック、ドルイド、クレリック)
1回のアクションを使用して10フィート以内に投げる。ジャイアントコンストリクタースネークになり自身のイニシアチブで行動する。ボーナスアクションで杖に戻る。
60'以内なら精神的命令を与えることができる。スネークのHPが0になるとスタッフに戻って破壊される。スタッフに戻るとHPは全快する。
超大型 AC12 HP60 移動30' 水泳30' 19/14/12/1/10/3
知覚+2 疑似視覚10' 受動知覚12
噛付き+6 10' 2d6+4刺
締め付け+6 5' 2d8+4殴 つかまれた(拘束)ST16 他に締め付け出来ない
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリッドフレイム VS
60'、【敏捷力】ST(遮蔽影響を受けない)、[光輝]1d8、 | ガイダンス VSM
精神集中(最大1分)、能力判定に1d4を加算できる | ソーマタージ V
30'、最大1分、以下の一つ(最大3つ)
声を三倍の大きさにする
炎を揺らめかせたり大小したり色を変えたり
地面を震わせる
一点から一瞬の音を作る
扉や窓を開閉する
両目の外見を変更する | ライト VM
20'の明るい光、20'の薄暗い光。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | フォグクラウド(領域)VSM
120'、集中(最大1h)、半径20'の霧で視認困難)
※高レベル可(半径20'づつ増加) | レ | サンダーウェイブ(領域)VSM
術者起点で15'の立方体、【耐久力】ST、2d8[雷鳴]+10'押し出し(ST半減)、300'に音
※高レベル可 | レ | ヒーリングワード V BA
ボーナスアクション、60'、1d4+魔法能力修正分回復
※高レベル可 | □ | コマンド
60'、【判断力】ST、命令を一つ聞く
※高レベル可 | □ | ガイディングボルト
120'、4d6[光輝]、君の次ターン終了時までの1回の攻撃時に有利
※高レベル可 | レ | ブレス VSM
30'、集中(最大1分)、3体までに祝福。目標は攻撃ロールあるいはセーヴィングスロー時常に1d4を加算できる。
※高レベル可(追加目標1体) | □ | シールドオブフェイス VSM
ボーナスアクション、60'、精神集中(最大10分)
ACに+2 | レ | キュアウーンズ VS
接触
1d8+魔法能力修正値を回復する。
※高レベル可 | □ | ディテクトマジック VS(儀式)
精神集中(最大10分)
30'以内にある魔法の存在を感知することができる。1アクションを使えばオーラから系統を知ることができる。1'の意思、3インチの金属、3フィートの木材・土壁で妨害される。
| □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 1 |
レ | シャター(領域)VSM
60'、瞬間
半径10'に3d8[雷鳴]、【耐久力】STで成功半減
石や水晶や金属はST不利
※高レベル可 | レ | ガスト・オブ・ウィンド(領域)VSM
術者(60'直線)
集中(最長1分)
幅10'長さ60'の直線、【筋力】ST失敗で15'遠くへ押し出される
近づくために倍の移動必要
炎を50%で吹き消す
術者の各ターンにボーナスアクションとして吹き付ける直線の方向を変化させられる | レ | スピリチュアル・ウェポン VS
詠唱1ボーナスアクション、60'、1分
5'以内に存在するクリーチャーに近接呪文攻撃して1d8+魔法能力値修正に等しい[力場]ダメージ
ボーナスアクションで20'まで移動可能 | □ | ×オーギュリー(儀式)
詠唱時間1分、術者、25gpの物質、瞬間
これから30分の行動計画について、幸福、苦痛、幸福苦痛、何もなしの回答を得る。 | レ | サイレンス(儀式)VS
120'、集中(最大10分)
半径20'の休憩から音が発生できなくなり音が通過しなくなる。
[雷鳴]ダメージに完全耐性、聴覚喪失、音声要素の入った呪文の発動不可 | □ | ジェントルリポウズ | □ | レッサーレストレーション VS
接触
病気1種類、聴覚喪失、独、麻痺、盲目を周流させることができる。 | レ | ロケートオブジェクト VSM
精神集中、10分
良く知っている物質が1000フィート以内にあれば場所と移動方向がわかる。知っている物質、特定の種類の物体のうち一番近いものでも出来る。鉛で遮られれば感知できない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | コール・ライトニング(領域)VS
120'、集中、最大10分
100'直上を中心とする半径60'高さ10'の雲が現れる。この雲を見る必要がある。
距離内にある1点から5'以内に3d10[雷鳴]ダメージ。【敏捷】ST、成功半減。毎ターンアクションで使用可能。
屋外で嵐であれば+1d10。 | レ | スリート・ストーム(領域)VSM
150'、集中、最大1分
1点を中心にした半径40'、高さ20'の円柱形に雨と雹が降り、重度の視認困難。
領域内は移動困難。入ったかターン開始すると【敏捷】STで伏せ状態になる。
この呪文内で集中していると【耐久】STに成功しないと集中力を失う | □ | リムーヴ・カース VS
接触
1体のクリーチャーか1個の物体に影響しているすべての呪いが終了する。 | □ | ウォーター・ウォーク(儀式)VSM
30'、一時間
液体の上を渡る能力を得る。10体までのクリーチャーに影響可能。沈んでいるクリーチャーは60'の速度で表面に浮かぶ。
| レ | スピリットガーディアンズ VSM
自身(15')
精神集中(最大10分)
唱えたときに見ることができるクリーチャーを任意の数だけ除外できる。除外しなかったクリーチャーは以下の効果をうける。
・移動速度半減
・効果内に初めて入るとき、効果内でターン開始するときに【判断】STして3d8[光輝]ダメージ。セーブ半減。 | □ | ビーコンオブホープ VS
30'
精神集中(最大1分)
射程内の任意のクリーチャーを選択する。目標は【判断】STと死亡STに有利を得る。また目標が回復を受けるさいに回復するHPが最大値となる。 | □ | クリエイトフードアンドウォーター VS
30'
地面または射程内の容器に45ポンドの食糧と30ガロンの水を創造する。人間15体または馬5頭の1日分の食料である。
食料は24時間で悪くなる。水は悪くならない。 | レ | マス・ヒーリング・ワード V
ボーナスアクション
60'
射程内のクリーチャーを最大6体まで選ぶ。対象は1d4+呪文発動能力値に等しいHPを回復する。アンデッドや人造には効果なし。
※高レベル可 | □ | タンズ VM
接触
1時間
接触したクリーチャーに、耳にしたあらゆる言語を理解する能力を与える。また対象が言葉を発すると1種類以上の言語を理解できるものは皆理解できる。 | レ | ディスペルマジック VS
120'
対象のクリーチャー1体、物体1つ、魔法効果1つを選択する。
目標に作用を及ぼしている3LV以下の呪文はすべて終了する。
4LV以上の呪文なら呪文発動能力値による判定を行う。難易度は(10+呪文のレベル)。
※高レベル可 | □ | スピークウィズデッド VSM
10'、10分
5つまでの質問ができる | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | 1 |
レ | アイス・ストーム(領域)VSM
半径20'高さ40'の円筒形に氷が降り注ぐ。【敏捷】ST、2d8[殴打]と4d6[冷気]。STミス半減。
君の次のターン終了時まで移動困難。
※高レベル可 | レ | コントロール・ウォーター(領域)VSM
300'、集中(最大10分)
1辺100'の立方体の範囲の水を制御できる。1アクション毎に繰り返したり別の効果にできる。
・渦巻
・増水(大きい水面から波)
・水を割る
・流れを変える | レ | デス・ウォード VS
接触、8h
HP0になりそうな時、HP1になって効果終了。
死をもたらす呪文の効果を無効化し効果終了。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 嵐の怒り枠(大休憩で回復) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 1 |
□ | 神聖伝導枠(小休憩で回復) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|