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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/04/11 16:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
▼激怒 重装鎧を着用していない限り、自分のターンに1回のボーナスアクションとして“激怒”に入ることができる。気絶状態になるか、前のターンの終了時からダメージを受けることも敵対クリーチャーを攻撃することもないままターンを終了すると“激怒”は終了する。 持続時間:1分 激怒回数:3回 ・【筋力】判定、【筋力】セーヴィングスローに有利を得る。 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る。(p87バーバリアン激怒ダメージ欄を参照) ・[殴打][刺突][斬撃]ダメージ対する抵抗を得る。 ▼鎧わぬ守り いかなる鎧も着用していないとき、ACが「10+敏捷力修正値+耐久力修正値」に等しくなる。盾を使用していても利益は得られる。 ▼捨て身の攻撃 自分のターンに最初の攻撃を行う際、“捨て身の攻撃”を宣言することで、そのターン中【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る。代わりに次のターンの開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利が付く。 ▼危険感知 自分が状態異常でないとき、自分から見える技や呪文などの効果に対する【敏捷力】セーヴィングスローに有利を得る。 ▼原始の道【狂戦士】 ▽狂乱 激怒するたびに“狂乱”に入るか選べる。“激怒に入った最初のターン”の次のターンから、激怒が続く間ずっと、各ターンにボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行える。激怒終了時、1段階の消耗状態(参照p291)をこうむる。
背景 BACK GROUND
▼辺境育ち 出自:5:追放者 特徴:放浪者 ・地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。 ・今いる土地に草の実、小動物、水などが存在するかぎり、毎日、食糧および新鮮な水を「自分+5人」ぶん発見できる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも生かそうとする。 5:金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
尊ぶもの IDEALS
1:変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
6:部族を維持するために子供を産むか養うのが私の義務だ。
弱味 FLAWS
3:受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
その他設定など
遊牧民の娘。貧しい生活の末、食い扶持を減らすために成人直後、「外で良い男を見つけて嫁げ」という建前で送り出された。本人は建前を信じているため、結婚相手を探しながら冒険者として活動する。 ▽カンナ カンナ科カンナ属(Canna)の植物。 花言葉:情熱、快活、永遠、妄想
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:― 装備:1種類の楽器 言語:共通語とオーク語の会話と読み書き、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼暗視 “薄暗い”光の中では自分から60ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることは出来ず、白黒の濃淡のみが見える。 ▼強面 <威圧>技能の習熟を得る。 ▼ハーフオークのしぶとさ HPが0になり、即死しないなら、HPは0でなく1になる。この特徴は大休憩を終えるまでは使用できない。 ▼猛攻 近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、その武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう一度ロールして、結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード