|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
|
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 4+2 | 1d12+4 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | 4+2 | 1d6+4 | 斬撃 | 軽武器、投擲20/60 | |
ジャヴェリン | 4+2 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲30/120 | |
グレートアックス(激怒) | 4+2 | 1d12+4+2 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス(激怒) | 4+2 | 1d6+4+2 | 斬撃 | 軽武器、投擲20/60 | |
ジャヴェリン(激怒) | 4+2 | 1d6+4+2 | 刺突 | 投擲30/120 |
▼激怒
重装鎧を着用していない限り、自分のターンに1回のボーナスアクションとして“激怒”に入ることができる。気絶状態になるか、前のターンの終了時からダメージを受けることも敵対クリーチャーを攻撃することもないままターンを終了すると“激怒”は終了する。
持続時間:1分
激怒回数:3回
・【筋力】判定、【筋力】セーヴィングスローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る。(p87バーバリアン激怒ダメージ欄を参照)
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージ対する抵抗を得る。
▼鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していないとき、ACが「10+敏捷力修正値+耐久力修正値」に等しくなる。盾を使用していても利益は得られる。
▼捨て身の攻撃
自分のターンに最初の攻撃を行う際、“捨て身の攻撃”を宣言することで、そのターン中【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る。代わりに次のターンの開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利が付く。
▼危険感知
自分が状態異常でないとき、自分から見える技や呪文などの効果に対する【敏捷力】セーヴィングスローに有利を得る。
▼原始の道【狂戦士】
▽狂乱
激怒するたびに“狂乱”に入るか選べる。“激怒に入った最初のターン”の次のターンから、激怒が続く間ずっと、各ターンにボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行える。激怒終了時、1段階の消耗状態(参照p291)をこうむる。 |
|
背景 BACK GROUND |
▼辺境育ち
出自:5:追放者
特徴:放浪者
・地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。
・今いる土地に草の実、小動物、水などが存在するかぎり、毎日、食糧および新鮮な水を「自分+5人」ぶん発見できる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
4:自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも生かそうとする。
5:金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
1:変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
6:部族を維持するために子供を産むか養うのが私の義務だ。 |
|
弱味 FLAWS |
3:受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。 |
|
その他設定など |
遊牧民の娘。貧しい生活の末、食い扶持を減らすために成人直後、「外で良い男を見つけて嫁げ」という建前で送り出された。本人は建前を信じているため、結婚相手を探しながら冒険者として活動する。
▽カンナ
カンナ科カンナ属(Canna)の植物。
花言葉:情熱、快活、永遠、妄想 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―
装備:1種類の楽器
言語:共通語とオーク語の会話と読み書き、ゴブリン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
85 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.7 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック/背負い袋 | 5 | 1 | ┗携帯用寝具 | 7 | 1 | ┗炊事用具 | 1 | 1 | ┗ほくち箱 | 1 | 1 | ┗たいまつ | 10 | 10 | ┗保存食 | 20 | 10 | ┗水袋 | 5 | 1/1 | ┗50ftの麻のロープ | 0 | 0 | | | | グレートアックス | 7 | 1 | ハンドアックス | 4 | 2 | ジャヴェリン | 8 | 4 | シールド | 6 | | | | | 杖 | | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 仕留めた獣の記念品・草食獣の角 | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 392.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼暗視
“薄暗い”光の中では自分から60ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることは出来ず、白黒の濃淡のみが見える。
▼強面
<威圧>技能の習熟を得る。
▼ハーフオークのしぶとさ
HPが0になり、即死しないなら、HPは0でなく1になる。この特徴は大休憩を終えるまでは使用できない。
▼猛攻
近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、その武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう一度ロールして、結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|