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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/01/03 21:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇神の一撃:ダメージロール前に宣言 クリーチャーに武器攻撃を命中させた時、パラディン呪文スロットをひとつ消費して、追加ダメージを与える。ダメージは 1レベル呪文スロットを消費すれば 2d8 であり、呪文レベルが 1 高くなるごとに 1d8 が追加される。もし対象クリーチャーがアンデッドか魔族であるなら、ダメージは 1d8 増加する。 ◎防護のオーラ 自分と自分から 10 フィート以内の 1 体の友好的なクリーチャーがセーヴィングスローを行わなければならない時にはいつでも、クリーチャーのセーヴィングスローに2点のボーナスを与えることができる。 また、キャラクターに意識がある間魅了されない状態となる。キャラクターはこのボーナスを与えるために意識がある状態でなければならない ◎守護者のオーラ 君から10フィート以内のクリーチャーがダメージを受けたとき、リアクションを用いることにより「魔法」としてそのダメージを引き受けることができる。この引き受けたダメージは軽減できない。 ◎底力 ボーナス 1d10+1 HP回復 ◎グレート・ウェポン・マスター ・キャラクターのターンにキャラクターが近接武器でクリティカルヒットを出すかクリーチャーのヒットポイントを 0 にした時、キャラ クターは 1 回の近接武器攻撃をボーナスアクションとして行える。 ・キャラクターが自身の習熟している重量級武器で近接攻撃を行う前に、その攻撃ロールに-5 のペナルティを課すことを選択できる。そ の攻撃が命中すると、キャラクターはその攻撃のダメージに+10する。
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
※復讐の教え 復讐の宣誓の教えはパラディンによって多様であるが、全ての教えはあらゆる手段を用いて悪事を働くものを罰することに関したものが含まれる。 これらの教えを維持するパラディンは悪を為すものに正義を与えるためなら彼らが持つ正しさを犠牲にすることを望んでいる。 そうこのパラディンはしばしば真なる中立や秩序にして中立の属性である。 中核をなす教えの原理は冷酷に単純だ。 巨悪と戦え: 我が宿敵とより下級の悪なる戦闘員との戦いの選択に直面した場合、我はより大きな悪を選択する。 邪悪には容赦するな:一般的な敵には我が慈悲が勝つだろうが、我が宿敵にはそうではない。 あらゆる手段を用いよ:我が良心のとがめは我が敵を抹殺する方法において生じることはない。 復旧せよ:我が敵が世界を荒廃させるなら、それはなぜなら我が彼らを止めることにしくじったからだ。我は彼らの悪事による損害を救わなければならない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
暗視:ドワーフは 60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 ドワーフの回復力:ドワーフは毒に対するセーヴィング・スローに有利を持ち、毒のダメージに対しても抵抗力を持つ。 道具の習熟:石工の道具、チェスゲーム 石の英知:ドワーフは石細工の出自に関する【知力】〈歴史〉判定を行うならいつでも、元の修正値に対して+2ボーナスを得られる。 言語:共通語、巨人語、ドワーフ語、天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆追加攻撃 1回のアクションで2回の通常武器攻撃を行う。 ◆レイ・オン・ハンズ( / 40) アクション キャラクターは40ポイントの貯蓄を持つ。 キャラクターはクリーチャーに接触し、そのクリーチャーにキャラクターが持つ貯蓄の最大量までで任意のヒットポイントをその貯蓄から回して癒すことができる。 また、キャラクターは貯蓄から 5 ヒットポイント分を費やすことでクリーチャーに影響している毒をひとつ中和するか病をひとつ癒すことができる。 キャラクターは 1 回のレイ・オン・ハンズで複数の病気と複数の毒を癒すことができるが、ヒットポイントの消費は個別に行わねばならない。この能力はアンデッドクリーチャーや人造クリーチャーには何の影響も与えない。 ■パッシブ:防御 キャラクターが鎧を着用している時は AC に+1 のボーナスを得る。 大物武器戦闘 キャラクターが両手を使った近接武器のダメージダイスをロールして出目 1 か 2 を出した場合、キャラクターはそのダメージダイスを振り直すことができるが、振り直し後に出目 1 か 2 が出ても使用しなければならない。 〇聖なる宣誓:平和の使い(戦闘中どちらか1つ使える) 度使用すると小・大休憩をとるまで使えない。 〇ボーナスアクションの効果:平和の使者:10分間魅力を用いた説得判定+5 〇リアクションの効果:暴力叱責:キャラクターから見える 30フィート以内の 1 体の攻撃者が自分以外にダメージを与えた時、【判断力】14のセーヴィングスローを行わねばならない。 セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは与えたダメージをそのまま受ける。セーブに成功した場合は半分となる。 ■健全なる肉体:パッシブ 病気への耐性を持つ ◆神性知覚 〇 〇 〇 強大な悪の存在はキャラクターの感覚に不快な臭気のような印象を残し、強大な善の存在はキャラクターの耳に天界の音楽のようなものが鳴り響く。 アクションとして、キャラクターは自身の意識をそのような力を判別するために開くことができる。 キャラクターの次のターンが終了するまで、キャラクターは 60 フィート以内にいて完全遮蔽の蔭に隠れていない天界生物、魔族、 アンデッドの場所を知る。キャラクターは自身の感覚に影響を及ぼしているあらゆる存在の種類(天界生物か魔族かアンデッドか)を知るが、その身元までは分からない(例えばヴァンパイアの伯爵ストラード・フォン・ゾロヴィッチなど)。 同じ半径内で、キャラクターは聖別あるいは不浄化された場所や物体の存在をハロウ呪文を使った時のように探知できる。 キャラクターはこの能力を 3回使用できる。キャラクターが大休憩を完了させた時、キャラクターは全ての消費した使用回数を回復する。 ◎タフ キャラクターのヒットポイント最大値はこの特技を得た時にキャラ クターのレベルの 2 倍に等しい点数増加する。 ◎
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド・オヴ・フェイス/ボーナス/音声・動作・物質/60フィートの1体/AC+2/集中(最長10分)
ハンターズ・マーク/ボーナス/音声/90フィート以内の1体/クリーチャーに魔法の目印をつけ、自分がそのクリーチャーに攻撃したときに1d6の追加ダメージと発見判定にボーナス。また、呪文終了前にクリーチャーのHPが0になったら、改めてボーナスアクションを使うことで、別の対象に目印をつけれる。/集中(最長1時間)
キュア・ウーンズ/アクション/音声・動作/接触1体/1d8+2点のHP回復(2レベルスロットだと2d8+2)/瞬間
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサーレストレーション/アクション/音声・動作/接触1体/盲目状態、聴覚喪失状態、麻痺状態、毒状態か病気の回復のどれか1つを実行できる/瞬間
ミスティ・ステップ/ボーナスアクション/音声/30フィートのテレポートができる。テレポート先は何も占有していないマスでないといけない。/瞬間
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード