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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/01/15 20:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
学院出の学者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
学識を示す長く難しい言葉を使う。 面白い謎が何よりも大好きである。
尊ぶもの IDEALS
向上。学者として生きるのは自らを向上させるためである。
関わり深いもの BONDS
生涯をかけて宇宙における自分の人生の意味と位置付けを求めている。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
バルダーズゲートで魔術師、賢者、発などを輩出してきた家系に育った。20代はキャンドルキープで学び知識を蓄え、その後個人的に研究を続けつつバルダーズゲート上層地区で賢者、貴族の家庭教師などをしながら暮らしていた。その一方で趣味の発明技師としての顔も持ち大発明工房にもしばしば顔を出していた。 魔術師の学派として占術を選んだ理由は「技術や知識で辿り着けない運命の領域をカバーするため」。ノーム特有の好奇心を知的分野に全振りしたような性格で、ユーモアのセンスにも溢れており、ムードメーカーとしての役割も果たす。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ノーム語 エルフ語 竜語 よろず修理屋道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ノームの機転: 魔法に対するあらゆる【知力】【判断力】【魅力】セーヴィング・スローに「有利」を持つ。 技術知識: 錬金術の物品や魔法のアイテムや技術的な装置に関わる【知力】〈歴史〉判定を行う時は常に習熟ボーナスを 2倍にできる。 からくり職人: よろず修理屋道具に習熟している。それらの道具を使い 1 時間と 10gp 相当の物質をかけて小さな機械仕掛けのからくりを製作する。(AC5、1hp) その機器は24 時間経過すると(1時間を費やして修理をするまで)停止する。自身のアクションを用いて分解した場合も停止する(このとき、作成に用いた材料は回収できる)。からくりは最大で3つまで同時に作ることが可能。 秘術回復: 小休憩を終えた時点で、合計で「ウィザードレベルの半分(端数切り上げ)」レベル相当の呪文スロットを回復できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアーボルト
メイジハンド
フロストバイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクトマジック
メイジアーマー
スリープ
マジックミサイル
バーニングハンズ
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード