編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
ディヴァミル・ルーフォルー
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
unknown
最終更新
2020/01/12 21:25
クラス
ウィザード(占術)
レベル
1
経験値
 
神格
ネベラン
種族
ロックノーム
サイズ
小型
年齢
57歳
性別
身長
3'2" 96.52cm
体重
38lb. 17.25kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
14
【判断力】
WIS
+2
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
8
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ファイアーボルト 
5 
d10 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
学院出の学者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
学識を示す長く難しい言葉を使う。
面白い謎が何よりも大好きである。
 
尊ぶもの IDEALS
向上。学者として生きるのは自らを向上させるためである。
 
関わり深いもの BONDS
生涯をかけて宇宙における自分の人生の意味と位置付けを求めている。
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
 
その他設定など
バルダーズゲートで魔術師、賢者、発などを輩出してきた家系に育った。20代はキャンドルキープで学び知識を蓄え、その後個人的に研究を続けつつバルダーズゲート上層地区で賢者、貴族の家庭教師などをしながら暮らしていた。その一方で趣味の発明技師としての顔も持ち大発明工房にもしばしば顔を出していた。
魔術師の学派として占術を選んだ理由は「技術や知識で辿り着けない運命の領域をカバーするため」。ノーム特有の好奇心を知的分野に全振りしたような性格で、ユーモアのセンスにも溢れており、ムードメーカーとしての役割も果たす。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
ノーム語
エルフ語
竜語
よろず修理屋道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クォータースタッフ
4
1
背負い袋
5
1
たいまつ
1
10
ほくち箱
1
1
保存食1日分
2
10
水袋
5
1
携帯用炊事用具
1
1
携帯用寝具
7
1
ずだ袋
0.5
1
筆記用具一式
 
 
旅人の服
4
1
呪文書
3
1
よろず修理屋道具
10
1
ダガー
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
71.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ノームの機転:
魔法に対するあらゆる【知力】【判断力】【魅力】セーヴィング・スローに「有利」を持つ。

技術知識:
錬金術の物品や魔法のアイテムや技術的な装置に関わる【知力】〈歴史〉判定を行う時は常に習熟ボーナスを 2倍にできる。

からくり職人:
よろず修理屋道具に習熟している。それらの道具を使い 1 時間と 10gp 相当の物質をかけて小さな機械仕掛けのからくりを製作する。(AC5、1hp) その機器は24 時間経過すると(1時間を費やして修理をするまで)停止する。自身のアクションを用いて分解した場合も停止する(このとき、作成に用いた材料は回収できる)。からくりは最大で3つまで同時に作ることが可能。

秘術回復:
小休憩を終えた時点で、合計で「ウィザードレベルの半分(端数切り上げ)」レベル相当の呪文スロットを回復できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイアーボルト
メイジハンド
フロストバイト
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ディテクトマジック
メイジアーマー
スリープ
マジックミサイル
バーニングハンズ
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット