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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/03/29 13:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ロングボウ; 射程・120/600。 ダガー投擲; 射程・20/60。 〈ファイア・ボルト〉: 射程・120、攻撃ロール+8;3d10火焔ダメージ。 〈フロストバイト〉: CONセーヴ(DC16);3d6冷気ダメージ。対象は次ターン開始まで、次の1回の攻撃ロールに“不利”を被る。 〈ブーミング・ブレード〉: 射程・隣接、呪文の一部として雷鳴のエナジーを籠めた1回の近接武器攻撃を行う。命中により対象は通常ダメージとともに2d8雷鳴ダメージを受け、さらに雷鳴のエナジーが取り巻き、対象が移動した場合、3d8雷鳴ダメージを受ける。 〈ソード・バースト〉:射程・隣接;隣接範囲内の各クリーチャーはDEXセーヴ(DC16)を行い、失敗すれば3d6力場ダメージを受ける。 ■パール・オヴ・パワー:第3レベルまでの消費した呪文スロット1つを回復する。ひとたび使用すれば、次の夜明けまで再使用できない。
背景 BACK GROUND
孤児 特徴:街の秘密。 君は人の知らない街の癖や流れを知っており、ゴタゴタした無秩序な街角で、余人ならば見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中で出ない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
●ロルス女神の尼祭の語ることはほぼすべて偽りだ――残酷な内容を覗いては。わたしは ●わたしはロルスとその御子ら以外にいかなる神格がいるのかさえ、具体的なことは何ひとつ教えられて来なかった。だが、わたしは魔都の中で“イーリストレイー”というまことのドラウ女神の存在を知った。女神の父君がエルフの主神たるコアロン・ラレシアン神であり、母君は悪に堕ちるまえのロルスであることも。女神の信仰者たちにはわたしは無条件で信を置く。
尊ぶもの IDEALS
●共同体。イーリストレイーの信徒、上のエルフ、森のエルフは互い同士手を取り合うべきだ。われわれは兄弟なのだから。、
関わり深いもの BONDS
●地上に安住の地が見つかるだろうか。地の果てまで流離っても、まことの仲間たちを見つけるつもりでいる。
弱味 FLAWS
●ロルスとその子らを信じるものどもにに鉄槌を! わたしはやつらに信を置かぬし、やつらが悪行を成したならば呵責なく倒す。
その他設定など
ドリストを希望として地上をを目指す、ドラウ魔法剣士の女性。ファーン=デヴィーアと名乗っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 地下共通語 シーヴズ・ツール(盗賊道具) 変装道具 武器習熟:ウィザード用、レイピア、ショート・ソード、ハンド・クロスボウ、ロングソード。 鎧習熟:軽装。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『ドラウ(ダーク・エルフ)の種族能力』 ●“Darkvision/暗視”:120フィート ●“Fey Ancestry/妖精(フェイ)の血筋”:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに“有利”を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ●“Trance/入神(トランス)”:エルフは睡眠を必要としない。かわりに瞑想に入り、半ば意識を保ったまま1日4時間を過ごす。このようにして4時間休息したなら、君は人間が8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 ●“Elven Swordplay/エルフの剣技“ 君はロングソードを用いる際、武器に“妙技”の特性を加える。このためSTRでもDEXでも任意の一方で武器を使用できる。 ●“ドラウ魔法/Drow Magic”:ダンシング・ライツの初級呪文を自動修得する。 3レベル時点〈フェアリー・ファイア〉、5レベル時点で〈ダークネス〉をそれぞれ“1回/大休憩”ずつ発動可能になる。これらの呪文の呪文発動能力値はCHAである。 1回/大休憩;DC16――〈フェアリー・ファイア〉、〈ダークネス〉。 ウィザード・クラスの基礎能力』 ●“Retual Casting/儀式発動”;儀式呪文を扱える。 ●“Spellbook/呪文書”エンデュアリング・スペルブックで、200ページ分。 ●“Arcane Recovery/秘術回復”: 君が小休止を終えた際、既に消費した呪文スロットを回復する、合計でウィザード・レベルの半分(合計5レベル・スロットぶんだけ)回復する。 『ブレードシンガー・サブクラスの能力』 秘術の学派:ブレードシンガー ●“Bladesong/唱術剣”(2回/休憩): “ブレードソング/唱術剣”なるエルフ魔術における秘剣を会得する。効果を得るには中装以上鎧を着たり、盾を保持してはいけない。 この剣法は発動者に超人的な速度、俊敏性、そして集中力の恩寵を与える。 君はボーナス・アクションを用いて “ブレードソング”を開始し、これは1分間(10ラウンド)持続する。 効果終了までに無力化状態になったり、中装以上の鎧を着たり、盾を保持したり、武器を両手持ちで使用した場合は即座に“ブレードソング”は終了する。 あるいは、君は自発的に(アクションなしで)終了させることもできる。 “ブレードソング”中、以下の恩恵をすべて得る。 (1)ACにINT修正値分(+4)ボーナス。 (2)歩行動速度が10フィート増加。 (3)DEX(軽業)判定に有利が付く。 (4)集中時の呪文を維持するためのCONセーヴにINT修正値分(+4)ボーナス。 いずれかの休憩により“ブレードソング”の使用回数をすべて回復する。 ●“Training in War and Song/戦さ歌の修練”:軽装鎧に習熟する。さらに片手用いることができる任意の近接武器“ひとつ”(ロングソードを選択)に習熟する。 まだ習熟していない場合(芸能)技能に習熟する[反映済み]。 ●“Extra Attack/追加攻撃”: 自ターンにアクション用いて攻撃を行ったのなら、2回攻撃を行う。 ●“Song of Deffense/防護歌” 10レベルを開始した時点で、君の“ブレードソング”が稼働している際に君がダメージを受けた時、呪文スロットを消費するためにリアクションを用いれる。消費する呪文スロットのレベル1につき5点のダメージを軽減することができる。 ●“Blessing of Agility/俊敏 の祝福” DEX+2、最大値は22。 ■成長 4レベル(《Surfacer/地上居住者》I、DEX+1)、8レベル(INT+2)、第12レベル;《セーヴ習熟/Resilience》、CON+1。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
〈ファイア・ボルト〉
〈ブーミング・ブレード〉
〈ソード・バースト〉
〈フロストバイト〉
〈ダンシング・ライツ〉
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈スリープ〉
〈マジック・ミサイル〉
〈シールド〉
〈バーニング・ハンズ〉
〈ディテクト・マジック〉[儀式]
〈コンペリヘンド・ランゲージズ〉[儀式]
〈アイデンティファイ〉[儀式]
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈ウェブ〉
〈シャター〉
〈インヴィジビリティ〉
〈ホールド・パースン〉
〈ダークヴィジョン〉
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈ファイアボール〉
〈ヘイスト〉
〈レオムンズ・タイニィ・ハット〉[儀式]
〈フライ〉
〈ライトニング・ボルト〉
〈カウンタースペル〉
〈プロテクション・フロム・エナジー〉
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈グレーター・インヴィジピリティ〉
〈ストーン・スキン〉
〈ファイアシールド〉
〈ストーム・スフィア〉
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈スティール・ウィンド・ストライク〉/鉄風行
〈ドーン〉
〈ホールド・モンスター〉
〈ウォール・オヴ・フォース〉
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈チェイン・ライトニング〉
〈ディスインテグレイト〉
〈インヴェスチャー・オヴ・フレイム〉
〈トゥルー・シーイング〉
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード