|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
5 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
21 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
2 |
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
5 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
2 |
2 |
4 |
レ |
【知力】 |
10 |
4 |
2 |
4 |
レ |
【判断力】 |
7 |
1 |
2 |
4 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
74 |
74 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
12d6+24 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 4 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 4 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 4 レ | | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
アダマンタイン・フレイムタン・ロングソード | +9 | 1d8+6 | 斬撃 | +2d6火焔 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ロングボウ; 射程・120/600。
ダガー投擲; 射程・20/60。
〈ファイア・ボルト〉: 射程・120、攻撃ロール+8;3d10火焔ダメージ。
〈フロストバイト〉: CONセーヴ(DC16);3d6冷気ダメージ。対象は次ターン開始まで、次の1回の攻撃ロールに“不利”を被る。
〈ブーミング・ブレード〉: 射程・隣接、呪文の一部として雷鳴のエナジーを籠めた1回の近接武器攻撃を行う。命中により対象は通常ダメージとともに2d8雷鳴ダメージを受け、さらに雷鳴のエナジーが取り巻き、対象が移動した場合、3d8雷鳴ダメージを受ける。
〈ソード・バースト〉:射程・隣接;隣接範囲内の各クリーチャーはDEXセーヴ(DC16)を行い、失敗すれば3d6力場ダメージを受ける。
■パール・オヴ・パワー:第3レベルまでの消費した呪文スロット1つを回復する。ひとたび使用すれば、次の夜明けまで再使用できない。 |
|
背景 BACK GROUND |
孤児
特徴:街の秘密。
君は人の知らない街の癖や流れを知っており、ゴタゴタした無秩序な街角で、余人ならば見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中で出ない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
●ロルス女神の尼祭の語ることはほぼすべて偽りだ――残酷な内容を覗いては。わたしは
●わたしはロルスとその御子ら以外にいかなる神格がいるのかさえ、具体的なことは何ひとつ教えられて来なかった。だが、わたしは魔都の中で“イーリストレイー”というまことのドラウ女神の存在を知った。女神の父君がエルフの主神たるコアロン・ラレシアン神であり、母君は悪に堕ちるまえのロルスであることも。女神の信仰者たちにはわたしは無条件で信を置く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
●共同体。イーリストレイーの信徒、上のエルフ、森のエルフは互い同士手を取り合うべきだ。われわれは兄弟なのだから。、 |
|
関わり深いもの BONDS |
●地上に安住の地が見つかるだろうか。地の果てまで流離っても、まことの仲間たちを見つけるつもりでいる。 |
|
弱味 FLAWS |
●ロルスとその子らを信じるものどもにに鉄槌を! わたしはやつらに信を置かぬし、やつらが悪行を成したならば呵責なく倒す。 |
|
その他設定など |
ドリストを希望として地上をを目指す、ドラウ魔法剣士の女性。ファーン=デヴィーアと名乗っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
地下共通語
シーヴズ・ツール(盗賊道具)
変装道具
武器習熟:ウィザード用、レイピア、ショート・ソード、ハンド・クロスボウ、ロングソード。
鎧習熟:軽装。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
500 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
20 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
10.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
アダマンタイン・フレイムタン・ロングソード[同調] | 3 | 1 | ◆+1ロングボウ | | | +矢筒2つ | 1 | 2 | +アロー40本 | 0.05 | 40 | +1アダマンタイン・ダガー | 1 | 2 | +1ドラウマスターズ・アーマー | 15 | 1 | リング・オヴ・プロテクション[同調] | | | エンデュアリング・スペルブック | 1 | 6 | パール・オヴ・パワー[同調] | 1 | 0 | 小ぶりのナイフ | 0.5 | 1 | メンゾベランザンの地図 | 0 | 1 | デヴィーア家の徴章 | 0.25 | 1 | 貴族の法服 | 0 | 1 | 奴隷のぼろ義 | 4 | 1 | 羽ペン | | 1 | インク | 0.1 | 2 | 呪文触媒ポーチ | 1 | 2 | | | | バックパック | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 0.5 | 1 | 保存食(6日分) | 2 | 6 | | | | ■ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ | 0.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 73.35lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『ドラウ(ダーク・エルフ)の種族能力』
●“Darkvision/暗視”:120フィート
●“Fey Ancestry/妖精(フェイ)の血筋”:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに“有利”を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
●“Trance/入神(トランス)”:エルフは睡眠を必要としない。かわりに瞑想に入り、半ば意識を保ったまま1日4時間を過ごす。このようにして4時間休息したなら、君は人間が8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
●“Elven Swordplay/エルフの剣技“
君はロングソードを用いる際、武器に“妙技”の特性を加える。このためSTRでもDEXでも任意の一方で武器を使用できる。
●“ドラウ魔法/Drow Magic”:ダンシング・ライツの初級呪文を自動修得する。
3レベル時点〈フェアリー・ファイア〉、5レベル時点で〈ダークネス〉をそれぞれ“1回/大休憩”ずつ発動可能になる。これらの呪文の呪文発動能力値はCHAである。
1回/大休憩;DC16――〈フェアリー・ファイア〉、〈ダークネス〉。
ウィザード・クラスの基礎能力』
●“Retual Casting/儀式発動”;儀式呪文を扱える。
●“Spellbook/呪文書”エンデュアリング・スペルブックで、200ページ分。
●“Arcane Recovery/秘術回復”:
君が小休止を終えた際、既に消費した呪文スロットを回復する、合計でウィザード・レベルの半分(合計5レベル・スロットぶんだけ)回復する。
『ブレードシンガー・サブクラスの能力』
秘術の学派:ブレードシンガー
●“Bladesong/唱術剣”(2回/休憩): “ブレードソング/唱術剣”なるエルフ魔術における秘剣を会得する。効果を得るには中装以上鎧を着たり、盾を保持してはいけない。
この剣法は発動者に超人的な速度、俊敏性、そして集中力の恩寵を与える。
君はボーナス・アクションを用いて
“ブレードソング”を開始し、これは1分間(10ラウンド)持続する。
効果終了までに無力化状態になったり、中装以上の鎧を着たり、盾を保持したり、武器を両手持ちで使用した場合は即座に“ブレードソング”は終了する。
あるいは、君は自発的に(アクションなしで)終了させることもできる。
“ブレードソング”中、以下の恩恵をすべて得る。
(1)ACにINT修正値分(+4)ボーナス。
(2)歩行動速度が10フィート増加。
(3)DEX(軽業)判定に有利が付く。
(4)集中時の呪文を維持するためのCONセーヴにINT修正値分(+4)ボーナス。
いずれかの休憩により“ブレードソング”の使用回数をすべて回復する。
●“Training in War and Song/戦さ歌の修練”:軽装鎧に習熟する。さらに片手用いることができる任意の近接武器“ひとつ”(ロングソードを選択)に習熟する。
まだ習熟していない場合(芸能)技能に習熟する[反映済み]。
●“Extra Attack/追加攻撃”:
自ターンにアクション用いて攻撃を行ったのなら、2回攻撃を行う。
●“Song of Deffense/防護歌”
10レベルを開始した時点で、君の“ブレードソング”が稼働している際に君がダメージを受けた時、呪文スロットを消費するためにリアクションを用いれる。消費する呪文スロットのレベル1につき5点のダメージを軽減することができる。
●“Blessing of Agility/俊敏
の祝福”
DEX+2、最大値は22。
■成長
4レベル(《Surfacer/地上居住者》I、DEX+1)、8レベル(INT+2)、第12レベル;《セーヴ習熟/Resilience》、CON+1。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 〈ファイア・ボルト〉 | 〈ブーミング・ブレード〉 | 〈ソード・バースト〉 | 〈フロストバイト〉 | 〈ダンシング・ライツ〉 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | 〈スリープ〉 | □ | 〈マジック・ミサイル〉 | レ | 〈シールド〉 | □ | 〈バーニング・ハンズ〉 | □ | 〈ディテクト・マジック〉[儀式] | □ | 〈コンペリヘンド・ランゲージズ〉[儀式] | □ | 〈アイデンティファイ〉[儀式] | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 〈ウェブ〉 | レ | 〈シャター〉 | □ | 〈インヴィジビリティ〉 | □ | 〈ホールド・パースン〉 | □ | 〈ダークヴィジョン〉 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 〈ファイアボール〉 | レ | 〈ヘイスト〉 | □ | 〈レオムンズ・タイニィ・ハット〉[儀式] | レ | 〈フライ〉 | □ | 〈ライトニング・ボルト〉 | レ | 〈カウンタースペル〉 | □ | 〈プロテクション・フロム・エナジー〉 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 〈グレーター・インヴィジピリティ〉 | レ | 〈ストーン・スキン〉 | レ | 〈ファイアシールド〉 | レ | 〈ストーム・スフィア〉 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | 〈スティール・ウィンド・ストライク〉/鉄風行 | レ | 〈ドーン〉 | レ | 〈ホールド・モンスター〉 | □ | 〈ウォール・オヴ・フォース〉 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | 〈チェイン・ライトニング〉 | レ | 〈ディスインテグレイト〉 | レ | 〈インヴェスチャー・オヴ・フレイム〉 | レ | 〈トゥルー・シーイング〉 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|