変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/04/12 05:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇マイナー・イリュージョン: 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:1分 射程内に,持続時間の間持続する1種類の音,あるいは1種類の映像のうち,どちらか一つを作り出す.この幻は,1回のアクションとして解除するか,この呪文をもう一度発動した時点で終了する. 〇スリープ: 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声,動作,物質 持続時間:1分 クリーチャーを魔法の眠りへと誘う.5d8をロールし,その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる.射程内の選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは,現在のヒットポイントが低い順にこの作用を受ける. 〇メイジ・アーマー 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声,動作,物質 持続時間:8時間 鎧を装着していない,同意するクリーチャー1体に触れることで,呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む.目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる.対象のクリーチャーが鎧を着用した時点,または自分がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する. 〇アイデンティファイ 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声,動作,物質 持続時間:瞬間 1つの物体を選ぶ.この呪文を発動する間,その物体に触れ続けていなければならない.もしそれが魔法のアイテムであったり,その物体に何らかの魔法が込められていたなら,その特性とその使用方法とを識別する.そのアイテムを使用するのに同調が必要か否か,またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っているのかも知ることができる.またそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか,そしてそれが何なのかを知ることができる. 〇シャタ― 発動時間:1ft. 射程:60ft. 構成要素:音声,動作,物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 突如として,射程内の選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし,響き渡る.その地点を中心とした半径10ft.の範囲内にいる全てのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない.セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける.成功した物はその半分のダメージを受ける.無機的な材料から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る. また,着用されたり運搬されているのではない,非魔法の物体も,その範囲内にあるならダメージを受ける. 〇ワンド・オブ・マジック・ミサイルズ 7チャージ有する.このワンドを手に持っているとき,自分のアクションを用いてワンドのチャージを1つ以上消費することで,このワンドからマジックミサイルを発動できる.1チャージ消費したならLv.1のマジックミサイルを発動する.消費したチャージの数が1より多い分だけ,より高いLv.のマジックミサイルを発動する. 夜明けごとに消費済みのチャージを(1d6+1)分回復する.最後のチャージを消費したときは,1d20をロールすること.1が出たならワンドが破壊され,灰となって散る.
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
基本的に温厚.
尊ぶもの IDEALS
アルビノ種
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
自分の肉親.
その他設定など
彼は長男ではあったが妾腹の子であった,次男は正妻の子であり,年齢も離れていないことから,親族の中で疎まれる存在であった.彼の両親は己の境遇に負けることなく彼がたくましく生きていけるようにと,願いを込めてその名前を付けたのである.寵愛を受けているようにみえた次男よりも,実は彼のほうが父の愛を受けていたのではないだろうか. しかし真実を知るものはもうおらず,弟が家督を継いでおり,彼の居場所はどこにもないのであった.
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:《ロングソード》《ショートソード》《ショートボウ》《ロングボウ》 言語:共通語,エルフ語,フェイ・クリーチャー
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動 秘術回復 秘術の学派(力術系統):力術の専門家・呪文効果範囲操作
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ
ファイアー・ボルト
マイナー・イリュージョン
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
スリープ
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
アイデンティファイ
コンプリヘンド・ランゲージズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャタ―
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード