編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
スルーズ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
Sig.
最終更新
2020/04/11 22:04
クラス
ウィザード
レベル
5
経験値
13300
神格
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
216
性別
身長
5'10" 177.8cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
15
【判断力】
WIS
+2
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
6
3
 
3
【判断力】
5
2
 
3
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
28
一時的HP ヒットダイス
 
5d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
3 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
3 レ
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
3 レ
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クオータースタッフ 
-1 
1d6 
殴打 
 
ショッキンググラスプ 
 
1d8 
電撃 
 
ファイアー・ボルト 
 
1d10 
火 
 
マジック・ミサイル 
 
(1d4+1)*3 
 
 
ワンドオブマジックミサイル 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〇マイナー・イリュージョン:
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分
射程内に,持続時間の間持続する1種類の音,あるいは1種類の映像のうち,どちらか一つを作り出す.この幻は,1回のアクションとして解除するか,この呪文をもう一度発動した時点で終了する.
〇スリープ:
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声,動作,物質
持続時間:1分
クリーチャーを魔法の眠りへと誘う.5d8をロールし,その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる.射程内の選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは,現在のヒットポイントが低い順にこの作用を受ける.
〇メイジ・アーマー
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声,動作,物質
持続時間:8時間
鎧を装着していない,同意するクリーチャー1体に触れることで,呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む.目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる.対象のクリーチャーが鎧を着用した時点,または自分がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する.
〇アイデンティファイ
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声,動作,物質
持続時間:瞬間
1つの物体を選ぶ.この呪文を発動する間,その物体に触れ続けていなければならない.もしそれが魔法のアイテムであったり,その物体に何らかの魔法が込められていたなら,その特性とその使用方法とを識別する.そのアイテムを使用するのに同調が必要か否か,またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っているのかも知ることができる.またそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか,そしてそれが何なのかを知ることができる.
〇シャタ―
発動時間:1ft.
射程:60ft.
構成要素:音声,動作,物質(雲母ひとかけら)
持続時間:瞬間
突如として,射程内の選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし,響き渡る.その地点を中心とした半径10ft.の範囲内にいる全てのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない.セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける.成功した物はその半分のダメージを受ける.無機的な材料から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る.
また,着用されたり運搬されているのではない,非魔法の物体も,その範囲内にあるならダメージを受ける.

〇ワンド・オブ・マジック・ミサイルズ
7チャージ有する.このワンドを手に持っているとき,自分のアクションを用いてワンドのチャージを1つ以上消費することで,このワンドからマジックミサイルを発動できる.1チャージ消費したならLv.1のマジックミサイルを発動する.消費したチャージの数が1より多い分だけ,より高いLv.のマジックミサイルを発動する.
夜明けごとに消費済みのチャージを(1d6+1)分回復する.最後のチャージを消費したときは,1d20をロールすること.1が出たならワンドが破壊され,灰となって散る.
背景 BACK GROUND
貴族
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
基本的に温厚.
 
尊ぶもの IDEALS
アルビノ種
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
自分の肉親.
 
その他設定など
彼は長男ではあったが妾腹の子であった,次男は正妻の子であり,年齢も離れていないことから,親族の中で疎まれる存在であった.彼の両親は己の境遇に負けることなく彼がたくましく生きていけるようにと,願いを込めてその名前を付けたのである.寵愛を受けているようにみえた次男よりも,実は彼のほうが父の愛を受けていたのではないだろうか.
しかし真実を知るものはもうおらず,弟が家督を継いでおり,彼の居場所はどこにもないのであった.

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:《ロングソード》《ショートソード》《ショートボウ》《ロングボウ》

言語:共通語,エルフ語,フェイ・クリーチャー
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
270
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
見事な服
6
1
印象指輪
 
1
家系図
 
 
財布(25gp入り)
 
 
クオータースタッフ
4
1
秘術焦点具
 
 
探検家パック
 
 
呪文書
 
 
ワンド・オブ・マジック・ミサイルズ
 
 
ディッダの名刺
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
13lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動
秘術回復
秘術の学派(力術系統):力術の専門家・呪文効果範囲操作

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ショッキング・グラスプ
ファイアー・ボルト
マイナー・イリュージョン
ライト
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド
スリープ
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
アイデンティファイ
コンプリヘンド・ランゲージズ
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シャタ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット