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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2014/12/26 18:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
メモ:技能\に7つ習熟 芸能\と秘術にExpersite
背景 BACK GROUND
Entertainer (Singer) 特徴:人気者 キャラクターは上演する場所を見付けられ、それは普通酒場や宿屋であるが、可能\であればサーカスや劇場や貴族の宮廷内の場合もある。 そのような場所では、キャラクターは毎晩キャラクターが上演する限り、中流か快適な質(施設の質で決まる)の食料と宿泊が無料にしてもらえる。加えて、キャラクターの芸当はキャラクターを何らかの地域の象徴にする。よそ者がキャラクターの上演している街の一角でキャラクターを認識すると、彼らは一般的にキャラクターへ好感を抱く。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は歌曲のキーを変化させるのと同じくらい素速く自分の雰囲気や考え方を変化させる。 I change my mood or my mind as quickly as I change key in a song.
尊ぶもの IDEALS
誠実:芸術は魂を反映すべきである。それは我々が真実どんな者かを含み、表\すべきだ。(なんでも) Honesty. Art should reflect the soul; it should come from within and reveal who we really are.
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私にとって最も価値がある所持品で、それは私の愛する誰かを思い起こさせる。 My instrument is my most treasured possession, and it reminds me of someone I love.
弱味 FLAWS
私は一度私の頭に欲しいと今でも思う貴族を風刺した。それは私が繰り返しやすい類の失敗だった。 I once satirized a noble who still wants my head. It was a mistake that I will likely repeat
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
変装キットへの習熟 リュートへの習熟 楽器二つへの習熟(ライアー、ドラム)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
バードの鼓舞 Bardic Inspiration キャラクターは音楽や言葉をかき混ぜることで他者を鼓舞する。そうするため、キャラクターは60 フィート以内のキャラクターを聞くことができる、自身を除く1 体のクリーチャーを選ぶため、自身のターン中にボーナスアクションを使用できる。そのクリーチャーはバードの鼓舞のダイスをd6 得る。 それからの10 分間に一度だけ、そのクリーチャーはそのダイスをロールして1 回の行われる能\力判定か攻撃ロールかセーヴィングスローにロールした数値を加算できる。そのクリーチャーはd20 をロールした後までバードの鼓舞のダイスを使うことを決めるのを待てるが、DM がそのロールを成功か失敗か告げる前に決めなければならない。 ひとたびバードの鼓舞のダイスが振られると、それは失われる。クリーチャーはバードの鼓舞のダイスを一度にひとつしか持てない。 キャラクターはこの能\力を自身の【魅力】修正値に等しい回数(最低1回)を使う事ができる。キャラクターの消費した使用回数は大休憩を完了させることで回復する。 何でも屋 Jack of All Trades 2 レベルになると、キャラクターは習熟ボーナスを適用していないあらゆる能\力判定を行う時にキャラクターの習熟ボーナスの半分(端数切り捨て)をその判定に加算できる。 休息の歌 Song of Rest 2 レベルが始まると、キャラクターは小休憩の間に自身の傷付いた仲間を回復させる助けとなる、慰撫する演説や音楽を使う事ができる。 キャラクターの上演を聞くことのできる自身やあらゆる友好的なクリーチャーは小休憩の終わりにヒットポイントが回復し、それらクリーチャーが回復する追加ヒットポイントは1d6 である。 専門的知識 Expertise 3 レベルになると、キャラクターの習熟している技能\を2 つ選択すること。キャラクターの習熟ボーナスは選択した習熟のどちらかを使う、キャラクターの行うあらゆる能\力値判定に2 倍で適用される 伝承の楽派 伝承の学派のバードは民間の話や学者の書物などの雑多な情報源から知識の断片を集め、最も多くのことについて何かしら知っている。 宿屋で民間のバラッドを歌おうが王室の宮廷で精巧な楽曲を歌おうが、バードは聴衆を魔法に掛けるために彼らの授かったものを使う。 その賞賛が鎮まると、聴衆のメンバーは自分を取り戻し、彼らを捕らえていたものの真実を、王と契約した地方寺院の聖職者にある彼らの信仰心からであろうかなどと、何でも知りたがる。 これらのバードの契約は美と真実の追究にあり、君主に忠義を持ったり神の教義に従うことではない。貴族はそのようなバードを分別があることより正直であることが良いだろうとそのバードを助言者や紋章官として取り立てる。 この学派のメンバーはクラスルームや寄宿舎を完備している図書館や時には大学に集まり、彼らの伝承知識を他者と相互に共有する。彼らは祭りや国事に直面することもあるが、彼らは堕落を暴\き、嘘を解明し、聴衆の個人的に面白いと思う部分をいじることができる。 ボーナス習熟 キャラクターが伝承の学派に入った3 レベルになると、キャラクターは自身で選択する3 つの技能\に習熟する。 遮る言葉 同じく3 レベルになると、キャラクターはキャラクターの機知を他者の能\力や自信をかき乱したり混乱させたり他の手段で害したりするためにどのように使うかを学ぶ。クリーチャーがキャラクターから見えて60 フィート以内にいて、攻撃ロールか能\力判定かダメージロールを行う時、キャラクターは自身のバードの鼓舞を使用してそのクリ ーチャーのロールから数字を引くためにバードの鼓舞のダイスをロールするためのリアクションを使用できる。キャラクターはこの能\力を使うかどうかをそのクリーチャーがロールをした後でDM がその攻撃ロールか能\力判定を成功か失敗か告げる前、そのクリーチャーがダメージを与える前に決められる。そのクリーチャーがキャラクターを聞こえないか魅了状態に耐性を持っているなら、この効果に耐性を持つ。 インスパイアリング・リーダー 前提:【魅力】13 以上。 キャラクターは自身の仲間達を鼓舞するために10 分を費やす事ができ、彼らの戦闘の解決を支える。キャラクターがそうする時、キャラクターから30 フィート以内に居るキャラクターを見聞きでき理解できる6 体の友好的なクリーチャーを選択すること(キャラクターが含まれても構\わない)。 各クリーチャーはキャラクターのレベル+キャラクターの【魅力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得ることができる。クリーチャーは小休憩か大休憩を完了させるまでこの特技から一時的ヒットポイントを得ることができない。 Bardic Inspiration You can inspire others through stirring w ords or music. To do so, you use a bonus action on your turn to choose one creature other than yourself within 60 feet of you who can hear you. That creature gains one Bardic Inspiration die, a d6. Once within the next 10 minutes, the creature can roll the die and add the number rolled to one ability check, attack roll, or saving throw it makes. The creature can wait until after it rolls the d20 before deciding to use the Bardic Inspiration die, but must decide before the DM says whether the roll succeeds or fails. Once the Bardic Inspiration die is rolled, it is lost. A creature can have only one Bardic Inspiration die at a time. Jack of All Trades Starting at 2nd level, you can add half your proficiency bonus, rounded down, to any ability check you make that doesn’t already include your proficiency bonus. Sonf of Rest Beginning at 2nd level, you can use soothing music or oration to help revitalize your wounded allies during a short rest. If you or any friendly creatures w ho can hear your performance regain hit points at the end of the short rest, each of those creatures regains an extra 1d6 hit points. The extra hit points increase when you reach certain levels in this class: to 1d8 at 9th level, to 1d 10 at 13th level, and to 1d 12 at 17th level. Expertise At 3rd level, choose two of your skill proficiencies. Your proficiency bonus is doubled for any ability check you make that uses either o f the chosen proficiencies. At 10th level, you can choose another two skill proficiencies to gain this benefit. College of Lore Bonus Proficiencies When you join the College o f Lore at 3rd level, you gain proficiency with three skills o f your choice. Cutting Words Also at 3rd level, you learn how to use your wit to distract, confuse, and otherwise sap the confidence and competence o f others. When a creature that you can see within 60 feet o f you makes an attack roll, an ability check, or a damage roll, you can use your reaction to expend one o f your uses o f Bardic Inspiration, rolling a Bardic Inspiration die and subtracting the number rolled from the creature’s roll. You can choose to use this feature after the creature makes its roll, but before the DM determines whether the attack roll or abilitycheck succeeds or fails, or before the creature deals its damage. The creature is immune if it can’t hear you or if it’s immune to being charmed. 特技 Inspiring Leader Prerequisite: Charisma 13 or higher You can spend 10 minutes inspiring your companions, shoring up their resolve to fight. When you do so, choose up to six friendly creatures (which can include yourself) within 30 feet o f you w ho can see or hear you and w ho can understand you. Each creature can gain temporary hit points equal to your level + your Charisma modifier. A creature can’t gain temporary hit points from this feat again until it has finished a short or long rest.
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ダンシング・ライツ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ベイン
ヒディアス・ラフター
サンダーウェーブ
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウド・オブ・ダガー
ホールドパースン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
47
パスワード