変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/02/19 00:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
暗視:60ftまでの“薄暗い”光の中を明るい光の中であるかのように見通せる。同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中のように見ることができる。暗闇の中では色を見分けることができない。 毒のSTに有利 石造物の由来に関する知力歴史に習熟 習熟Bを2倍 鍛冶道具に習熟 バトルアックス、ハンドアックス、 ライトハンマー、ウォーハンマー に習熟 軽装鎧、中装鎧に習熟 すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器に習熟 戦闘スタイル 護衛 5FT以内 リアクション 相手不利 戦術セーヴ難易度=8+キャラクターの習熟ボーナス+ キャラクターの【筋力】=19
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る 退屈な日常に飽いており、いつか非凡な運命がやって 来るのを待っている。
尊ぶもの IDEALS
人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ
関わり深いもの BONDS
私の使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ。生まれを忘れないために、いつも持ち歩いている。
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
その他設定など
サンダーツリ ーの廃墟が君を呼ぶ。君の家族と その友人達はかつてその地に住み、栄華を 誇っていた。しかし、今や彼らはつまらない使用人 や労働者 に落ちぶれている。サンダーツリーの 廃墟にはアッシュ・ゾンビがうろつき、噂に よるならば、村の古塔にはドラゴンが住み着いて いるという。しかし、そうした問題はすべて英雄 ならば解決できるはずだ。ドラゴンを倒すか 、 追い払うことで君は、自分自身そし て人々 すべてに、自分が本物の英雄であると、偉業を 為し遂げる運命にあるのだと証明することができるのだ。 習熟:職人道具のうち1種、乗り物(陸) よろず修理屋道具 習熟
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
防御 鎧を着ているならAC+1 片手武器戦闘 キャラクターが片手に近接武器を持ち他に武器を 持っていないなら、その武器のダメージロールに+2 のボーナスを得る。 底力 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を 逃れるために泉から力をくみあげることができる。 すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・ アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル) のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または 大休憩を終了するまでは、再び使用することはでき ない。 怒涛のアクション 2 レベルになると、キャラクターは通常の肉体的 限界を瞬間的に超越できる。 キャラクターのターンに、キャラクターは通常の アクションや可能ならボーナスアクションより先に 1 回の追加アクションを取ることができる。 そうした場合、キャラクターは小休憩か大休憩を完了 させない限りこの能力を再使用することはできない。 17 レベルになると休憩までの間にこの特徴を2 回使用 できるようになるが、1 ターンに 2 回まとめて使う事 はできない。 追加攻撃 5レベルになると、キャラクターは自身のターンに 攻撃アクションを取る時には1回ではなく2回攻撃できる。 この攻撃回数は11レベルで3回に20レベルで4回に増える。 不屈 9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを 再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合 再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴 はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、 再び使用することはできない。 13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に 2回使用できるようになる。17レベル以降、君はこの 特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる 戦闘スタイル追加 10 レベルになると、キャラクターは第二の戦闘 スタイルのクラス能力を選択できる。 クリティカル率大上昇 15 レベルになるとキャラクターの武器攻撃はロール 18 から 20 でクリティカルヒットとなる。 生命力 18 レベルになると、キャラクターは戦いで回復力の極み に到達する。 キャラクターのターンが開始される度に、 キャラクターのヒットポイントが半分以下である なら、キャラクターは 5+キャラクターの【耐久力】 修正値に等しいヒットポイントを回復する。 キャラクターは 0 ヒットポイントではこの恩恵を受け られない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード